• ベストアンサー

インスタントスパゲッティの粉末のトマトケチャップ

ちょっとおなかが減った時とか、 良くお弁当のおかずに付けたりするインスタントのスパゲッティが有りますね パックに茹でたスパゲッティが入っていて、ケチャップ味になる粉末の小袋が付いている、 あのケチャップ味の粉末はどこかで売っているのでしょうか? 色々検索しても、ケチャップは山ほど出てきますが、あの粉末は出ません? もし知っておられる方がいたら教えて下さい。 あれが有れば色々な使い方が有ると思います?

noname#172935
noname#172935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ケチャップではないですが...粉末タイプのトマト味だと チキントマトソース http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenko-okoku/507828-613.html トマト&バジルソース http://www.kenkousha.com/product/west_seas/tomatoandbasil.htm トマトパウダー http://www.saputaku.com/cooking/tomato.html

noname#172935
質問者

お礼

有難うございます、でも何かちょっと違いますよね? 安いと思っても送料の方が高かったり? 何かこの名前で注文すれば近所のスーパーにでもある、 と言う物はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

業務用はあるみたいです。 http://www.sato-foods.co.jp/product/seasoning.html

noname#172935
質問者

お礼

有難うございました、でも一キロと言うのはどうにも、無理ですね?

noname#172935
質問者

補足

20キロですか?想像がつきません?

関連するQ&A

  • スパゲティ-を美味しくするコツ (お弁当バ-ジョン)

    子供のお弁当に よく ケチャップ味のスパゲティ-を入れてあげるのですが   お昼時になると、いつもソ-スが下に溜まってるそうなんです。 ス-パ-のお惣菜売り場のなんかは、時間が経ってもソ-スとパスタがからみ合 ってて美味しいですよねぇ・・あれって何故なんでしょう? 特別なパスタでも使ってるんでしょうか・・・ どなたか、お弁当にぴったり! おいしい! スパゲティ-の作り方のコツ教えて 下さい。 

  • 災害時、非常食としてのスパゲティ

    先日テレビで災害時のスパゲティ料理が紹介されていました。 スパゲティを少量の水で炊いて、湯は捨てないで使う。 その後、パックの粉末を入れるだけなんですが、このパック粉末が何であったのか見逃しました。 超簡単レシピと言って紹介されているものでも、モノグサな私にはまだまだ簡単ではありません。 塩コショウだけかけたり、キムチの基だけかけたりして食べましたが、簡単なだけに飽きました。 これだけかければ美味しいというようなもの、ありませんか? 番組の家族は「美味しい々々」と言って食べていたのですが、そんなものを紹介して下さい。 わがままで済みません。

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • インスタントラーメンに野菜

    インスタントラーメンが大好きです。しかし栄養価 も考えて野菜をたくさん摂ろうと思います。一緒に 煮込めば簡単ですが、どういう野菜が適しますか? やはりキャベツやニンジン、ネギなどでしょうか? それと調理時は味がしみこむように粉末スープ等 は煮込む前に入れた方がいいのか?また野菜から 水分が出るのでそれを加味して水は少なめで いいのかアドバイスをください。

  • インスタント麺に関する疑問

    くだらない質問ですいません。 お時間がある方はご回答願います。 インスタント麺には粉末のスープが入っていますが、 「火を止めてからお入れください」と書かれている製品がかなり多いように思います。 いつもは麺も粉末スープも一緒にいれて煮てしまうのですが、今日は説明書どおり、火を止めてから入れてみましたが、味も風味もいつもと同じように思えました。 「火を止めてから入れる」ことに何か意味はあるのでしょうか?

  • 定食・お弁当に入ってる無味なスパゲティの謎。

    お弁当や、定食でカツなどを頼んだ場合のお話です。 サラダなどと並んで、茹でただけで味の無いスパゲティが入っていることがありますが、 あのスパゲティの存在意義は何ですか? 定食だから主食はご飯なのでスパゲティは必要ないと思います。 味付けもされてないので栄養バランスという理由からでもなさそうです。 とてもくだらないことですが、もしもご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします!!

  • 粉末サフラン?

    以前、知り合いからイタリアのお土産として「アミグスト」と言う赤い粉末をいただきました。どうやらサフランライスの素らしくご飯と炒めて食べていました。(混ぜるとサフランライスのように黄色くなります。)私的にはかなり気に入ったので、これを日本でも購入したいと思っているのですが、なかなか見つかりません。「アミグスト」を検索してもパソコンでは出てこないし、市販のサフラン(木の芽のようなもの?)とは味が違うし・・・・(アミグストはスパイスのようなものも入っていたと思われるのでちゃんと味がついていました)。 この粉末の正体と、日本で購入出来る場所が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • インスタントコーヒーは時間が経つとまずくなる?

    夫が仕事に行く時に、コーヒーを持って行きます。 現在は、紙パックやペットボトルに入って売られているアイスコーヒーを買ってきて、 それを500mlのペットボトルに入れて持って行っています。 夫が「インスタントコーヒーをペットボトルに入れて持っていく方が安くつくんじゃない?」と言ってくれていますが、 インスタントコーヒーって時間が経つとまずくなったりしませんか? 私はコーヒーは飲まないので味の違いがわかりません。 夫もグルメではないので、相当まずくなければ大丈夫ですが。 あと、インスタントコーヒーをペットボトルに入れる場合、何か注意点はありますか? ペットボトルに熱いものを入れたら形が歪んでしまいますよね。 朝インスタントコーヒーをお湯で溶かすと、ペットボトルに入れても大丈夫なほど冷ます時間はありません。 前日の晩に作っておいても大丈夫でしょうか?

  • 家庭で食べるインスタントラーメン。何か工夫してますか?

    寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節となりました。 夏の間は『冷やし中華』に拘っていましたが、そろそろ『ラーメン』かなと。 そこで皆さんにお尋ねいたします。 インスタントラーメンを食べる時(作る時)に、美味しくする為に あなた流の工夫は何かしてますか? 我が家では常に「自家製チャーシュー」は用意してありますが、、それだけでは ちょっと物足りない・・・・と言いますか、おもしろくない。 家庭で、しかもインスタントラーメンですから、専門店の味に近づけようなんて 考えてはいません。自分が美味しいと思える、オリジナルで良いのです。 細切りのチャーシューとねぎを合わせた『ねぎラーメン』はポピュラーですし、 同じくチャーシューともやしを炒めてとろみをつけた『もやしそば』も飽きてきました。 そんな中で、今でも無性に食べたくなり、また美味しいと思うのは、 『さっぽろ一番』に卵を落として良くかき混ぜ、食べる時にケチャップを一絞り・・・ これが子供の頃から一番美味しいと感じています。 皆さんの美味しい一工夫を教えて下さい!

  • 皆さんの、インスタントラーメンのスープの入れ方を教えてください・・・

    普通に売っている(チャルメラとかサッポロ1番とかの)袋入りのインスタントラーメンですが・・・ 裏面の調理方法では、鍋に麺を入れ茹で上がったら、火を止め(粉末)スープを入れる、と書いてあります。 私も今までそうしてきました。 ですが、こないだある動画を見たら、予めどんぶりに(粉末)スープを入れておいて、茹で上がった麺と汁を一緒に入れて、どんぶりの中でスープを混ぜ合わせる作り方でした。 さてそこで、皆さんの作り方はどうですか? 1.鍋にスープを入れて、その中で混ぜ合わせる。 2.どんぶりにスープを入れて、麺と汁をそこに入れて混ぜ合わせる。 2の方法の場合、味的にどう違うのでしょうか? こっちの方がおいしいですか? ちなみに、どんぶりにスープを入れるという方法を指定しているラーメンではなく、ごく普通の袋入りインスタントラーメンについてです。