• ベストアンサー

テレビのチャンネル設定の質問

地デジチューナー付きブルーレイレコーダー ── アナログテレビの 面倒なチャンネル設定は、やはり1局ずつするのでしょうか? それとも、チャンネル設定しないで、ただコードをつなぐだけで いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に設定はオートで行われます 地域の設定をしてあとは受信できるチャンネルを自動で受信してもらいOKするだけです 何か細かい設定をしたいときだけ1局ずつ行います

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でできそうですね。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.3

殆どの機種は自動設定が付いてます。 メニューから実行すれば、電波の強いところを探してすべて登録します。順番とか表記とか気に入らなければ自分で変えます。 ケーブルさしただけではダメですが、お年寄り向けに配達の人がやってくれますけど。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 お金がかかるけれども配達の人にやってもらった方が いいかなあ、、、。 設定料があまり高いのであれば、自分でやることにします。

noname#131704
noname#131704
回答No.1

お住まいの地域でそれぞれ電波事情が違うので、チューニングは必要ですが、最近の地デジ付き製品には自動チューニング機能が付いているので、簡単にできますよ。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でできそうですね。