派遣の断り方とは?気が進まず憂鬱になって辞めることは可能?

このQ&Aのポイント
  • 初めての派遣バイトで契約期間は1年。情報量の多さに躊躇し、派遣を続けるか迷っている。自分で応募したのにやめるのは失礼だと思うが、気が進まず憂鬱になる。
  • 研修は各自で場所を選ぶか紹介してもらう。一緒に研修を受けた人からは「サイトのマイページで希望の仕事をエントリーしない限り大丈夫」と聞いたが、携帯会社の研修を受けたのに断ることはできるのか。
  • 契約書には3月までのスケジュールを書いてしまい、その後の連絡も憂鬱でどうしたらいいかわからない。派遣の断り方やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の断り方

先週春休みを利用して短期のバイトをしようと思い、初めて派遣の登録をしてきました。 某携帯会社のキャンペーンのバイトで、面接(派遣会社の登録)と研修(派遣会社にて)を受けたのですが、情報量の多さに躊躇してしまい今その派遣を続けようか迷っています。 契約書によると契約期間は一年でした。 自分で応募したのにも関わらずやっぱりやめる、というのは大変失礼だとは思っています。 しかし、どうしても気が進まず憂鬱になってしまいます。 その派遣会社では一応研修を受けたものの、場所は各自で選ぶか紹介してもらうか、でした。 また、一緒に研修を受けた方に話を聞いたところ 「サイトのマイページで希望の仕事をエントリーしない限り大丈夫」 と仰っていたのですが、 携帯会社の研修を受けたにも関わらず断ることは可能でしょうか? または、どういう断り方をすれば最適なのでしょうか? 契約書を書いたときに3月いっぱいの空いているスケジュールを書いてしまい、その後の仕事の紹介連絡も憂鬱でどうしたらいいのかがわかりません。 是非アドバイスよろしくお願いします!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivishotel
回答No.2

正社員だろうが派遣だろうがアルバイトだろうが、研修とか関係なく辞めたいならそういえばいいだけの話。 実際辞められるかどうかは別の問題。それはここで聞いたって誰も答えられない。小学生じゃあるまいし、そのくらいはわかってほしいね。

reiwy587
質問者

お礼

そうですよね、きちんとお断りしたいと思います。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

>携帯会社の研修を受けたにも関わらず断ることは可能でしょうか? 派遣会社次第でしょ。個別な話だから、ここで聞いたって明確な回答がくるはずもない。 >どういう断り方をすれば最適なのでしょうか? ここで書いたことをそのまま言うだけでしょ。下手な嘘をついたって相手はプロだからすぐばれます。 アドバイスも何も、正直にやりたくない言う以外何もないでしょ。

reiwy587
質問者

お礼

嘘をつかずにちゃんとお断りしたいと思います。 ありがとうごさいました。