• ベストアンサー

ダービーの素敵な思い出

rudorufu25の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そりゃ、やはり昭和45年の【ヒカルイマイ】でしょう。 従来は、スタート後の第1コーナーまでに10番手以内でないと勝てないとされていたのを4角どん尻強襲で競馬を一変させたのを覚えています。 トライアルのNHK杯(今は変わってしまったが)でも同様の競馬を見せたが、展開に有利だったので本番ではどうかと思ったが、何の 何の 前年のタニノムーティーもすごかったが、差しと追い込みの違いをまざまざと見せられました。 秋は、故障で3冠はチャレンジできませんでしたが、その後は,余りパァとせず引退しましたが、サラ系であるが故に種牡馬生活も悲しかったです。 この時は,3冠はシンザンでおしまいとも考えていたが、以後は皆様がご存知の通り。 今年も楽しみですね

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ヒカルイマイ!有名な馬ですよね 凄い追い込みですねー よく言われるダービーポジションを無視して 追い込みですか? 凄かったんでしょうね~! 今度ビデオで見てみます サラ系ですかー 競馬やってますとその子馬のこと気になりますよね またおねがいします

関連するQ&A

  • 想い出のダービー

    6月1日は第75回日本ダービーです。 そこで、想い出のダービーを皆さんからのお聞きしたいと思います。 いくつでも構いません。 私もたくさんありますが、94年のウイニングチケット、00年のアグネスフライトを挙げます。ともに何度も挑戦してようやく掴み取ったベテラン騎手によるダービージョッキーの名誉。

  • 宝塚記念、ダービージョッキーが真直ぐ走らせられないとは!

    今回の宝塚記念は、四位騎手のメチャクチャな騎乗で台無しになってしまったと思いますが、皆さんはどう思いますか? パトロールビデオで見ると最後の直線で、アサクサキングスの四位騎手は、右側のインティライミにぶつかっていき、その後左に大きくよれてメイショウサムソンに当たっていきました。 最近あまり見られないくらいの蛇行でした。 全く周りが見えていない、ダービージョッキーとはとても思えない、自己チュウの乗り方にしか見えません。 佐藤哲チャンと武豊さんは相当怒っていたそうです。 高橋成忠調教師もG1はもっときれいなレースをしてもらいたいと言って痛そうです。 四位さんはもっと成長して頂き、ダービージョッキー…相撲界で言えば横綱、形としては騎手界の横綱です…アンちゃんみたいな恥ずか四位、乗り方はやめていただきましょう。 私たち馬券を買っている者にも迷惑です。 皆で注意してあげましょう。 皆さんの、この蛇行行為に対する見方、ご意見を教えて下さい。

  • 想い出の菊花賞

    明日(10/21)に競馬・菊花賞が行われます。 私もずっと菊花賞をテレビやライブで観ておりますが、 想い出としては、生で観たナリタブライアンの3冠、そして驚異の鬼脚をみせたダンスインザダークでしょうかね。 皆さんの想い出に残る菊花賞を教えてください。いくつでも構いません。 できれば、エピソードつきで。

  • 自分の馬券と騎手との相性

    みなさんは騎手で馬券を買われたりしますか? 私は横山典騎手を買わないと、馬券に絡んで痛い目にあいます。 それで、こんなのこないだろうな~と思っても、とりあえず買っときます。 最近では逆に買っても買っても、当たらない騎手ができ、 もしその騎手が武騎手から乗り替わりで、ディープに乗ったとしても絶対買わない!と心に決めました。 当然ダビスタでも騎乗依頼はしないことにしました。 まあ、こんな具合なので当然馬券はあまり当たりません。 くだらない質問ですみませんがご回答くださる方がいらっしゃればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの歴代の好きな馬ベスト5&来週のダービーのお勧め馬は?

    みなさん、こんにちは。競馬歴20年の馬好きものです。 自分は馬券ももちろん買いますが競馬をスポーツとしても大好きで 馬券購入していないレースも毎週見ています。そこでみなさんに質問 したいのですが、歴代の馬であなたの選ぶ好きな馬ベスト5を教えて 頂きたいのですが、それと来週のダービーのお勧め馬もよろしかったら お願いします。 ちなみに自分のベスト5は 1 グラスワンダー 2 ナリタブライアン 3 トウカイテイオー 4 サイレンスズカ 5 オグリキャップ ・・・・5頭に絞るのって難しいですね。難題でスイマセン。よろしくお願いします。 ちなみにダービーはフサイチジャンクに注目してます。

  • 想い出の宝塚記念

    いよいよ競馬上半期の総決算・宝塚記念。 みなさまの想い出の宝塚記念をお聞かせください。 ひとつに限らずいくつでも、新しいものから古いものまで。 ちなみに私は 90年オサイチジョージ このレースにはあの怪物オグリキャップが岡潤一郎騎手(故人)をパートナーに海外遠征前(結局断念)に日本のファンに見せたものの2着(生観戦)。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。暑い…。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は欅Sのみで収支はマイナス。 オアシスSに続くアルクトスとドリームキラリのワンツー、感謝の言葉しかありません。 今回はオッズやっすいなあ(苦笑。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービーと目黒記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。マイ馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 まずは日本ダービーからいきましょう。 サートゥにでかい買いが入ってましたね。 昼前に単勝オッズが1.1倍になっていてびっくり。 ◎サートゥルナーリア…ダービーを見据えた7分仕上げの皐月賞で完勝 〇ヴェロックス…皐月賞2着で実力だけでなく根性も見せた ▲ダノンキングリー…共同通信杯勝ちは強みになるのか。もちろん実力は上位 △ランフォザローゼス…カズヲ厩舎のダービーローテ。3着以上もある △ロジャーバローズ…先行粘り込みがあるならリオンよりもこちら ヒモ候補はレッド、リオン、ニシノ、クラージュまでかなあ。 3連馬券で散らすよりも、印上位3頭の馬連馬単を分厚くいったほうが リターンが大きくなりそう(当たった気でいる。 馬券は先週のオークス。 カレンを買えない馬券センスが悲しいです。

  • 武豊騎手とアドマイヤの馬

    20年以上の競馬ファンです。最近は馬券こそ買いませんが、テレビ中継は、ほぼ毎週、見ています。 最近、ふと気づいたのですが、2-3年前から、重賞レースにおいて、武騎手がアドマイヤの勝負服を着ていないような気がします。 昔はよく見たのですが。。。。。 たまたまなのでしょうか?

  • あなたにとっての懐かしい思い出のあるテレビ番組は..

    皆さんにとっての懐かしい思い出のある(好きだった)テレビ番組はズバリ何でしょうw? ..ちなみにわたしわ 8時だヨ全員集合! クイズダービー まんが日本昔ばなし ずっとあなたが好きだった 誰にも逝えない (愛していると逝ってくれ) 北斗の犬w (シティーハンター) 深夜番組でやっていた The Room(女の人の部屋を紹介) などなど 以上でつ

  • ミラノダービー、チケット購入方法について

    2003/4/13 ミラノダービー(インテル vs ACミラン)のチケットを購入したいと考えております。 ツアー申込先の旅行代理店に相談したところ、1枚の金額が メインスタンド:\70,000.-、2階スタンド:\50,000.-、ゴール裏:\26,000.-、との事でした。 あまりにも高価な為、少しひるみました。何か他に購入方法(もう少し安価で確実に入手出来る方法)があれば、教えてください。 2年前はツアー移動日で観戦出来なかったので、今回は何としても観戦したいと思っております! どなたか、教えて下さい、お願い致します。