• ベストアンサー

ダービーの素敵な思い出

rudorufu25の回答

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃ、やはり昭和45年の【ヒカルイマイ】でしょう。 従来は、スタート後の第1コーナーまでに10番手以内でないと勝てないとされていたのを4角どん尻強襲で競馬を一変させたのを覚えています。 トライアルのNHK杯(今は変わってしまったが)でも同様の競馬を見せたが、展開に有利だったので本番ではどうかと思ったが、何の 何の 前年のタニノムーティーもすごかったが、差しと追い込みの違いをまざまざと見せられました。 秋は、故障で3冠はチャレンジできませんでしたが、その後は,余りパァとせず引退しましたが、サラ系であるが故に種牡馬生活も悲しかったです。 この時は,3冠はシンザンでおしまいとも考えていたが、以後は皆様がご存知の通り。 今年も楽しみですね

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ヒカルイマイ!有名な馬ですよね 凄い追い込みですねー よく言われるダービーポジションを無視して 追い込みですか? 凄かったんでしょうね~! 今度ビデオで見てみます サラ系ですかー 競馬やってますとその子馬のこと気になりますよね またおねがいします