• 締切済み

パソコンの画面が表示されない

パソコンの画面で未対応の解像度で表示出来ないとアナウンスが出た場合の対応方を教えて下さい。画面が表示されないと全く操作が出来ずお手上げになります。どなたか経験者がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セーフモードで起動できるなら、ビデオドライbを入れ直してから元の解像度へ変更をしてみましょう。

lenokunn
質問者

お礼

ご回答有難うございます。一旦ドライバー削除して再度インストールする方法ですね。 これは有用でした。大変有難うございました。感謝です!

• violet430
回答No.1

セーフモードでログオンしても駄目ですか

lenokunn
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。セーフモードでのログオンでは正常に描画されます。 ただ、ここでモニターに表示できる解像度に変更しても、再起動して通常モードでログオン すると再び同じ症状が現れます。 1:アナログ入力 このビデオモードは表示できません。 最適解像度 1680x1050 60Hz との文字表示のみとなってそれ以外の描画がされません。 以前、OSがWinXPの時は『Esc』キーの打鍵で低解像度モードに戻ったのですが、WinVistaに 変更してからこの方法では低解像度に戻らなくなりました。 ディスプレイはDELLの20インチで最大解像度は1680x1050 60Hzです。 PCを再起動しても同じ表示が出るのみで、セーフモードでは本来の作業が出来ず困りました。 このような場合に何かのキーを打鍵すると低解像で描画が再開されるという事はないのでしょうか? 取りあえず、内臓のVGAを諦めてVGAカードを探して取り付け、正常な解像度で描画出来るようにし、 パソコンでの諸作業は出来ていますが、たまに起こるこのエラーには困りものです。