洋画またはドラマの謎の作品についての質問

このQ&Aのポイント
  • どなたか分かる方いませんか?レンタルビデオで借りようと思っても借りれない洋画またはドラマの作品があります。手がかりとなる場面はOPで、夜の寝室のような場所で美女が赤い口紅を鏡を見てつけています。
  • その後、美女は拳銃を装備し、黒髪のかつらを被ります。エロい雰囲気のOPで、美女は中国人かブロンド系か分かりません。
  • また、美女は誰かの家に向かい、その後男と車に乗ります。すると車から放り出され道路に転がります。拳銃を車に向けて射撃しますが、当たりません。ただ裸の美女が登場することから、洋画かドラマだと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか 分かる方いませんか? いたらよろしく

海外ドラマなのか 映画なのか分からないんですが 未だにタイトルが思い出せなくて レンタルビデオで借りようと思っても借りれない作品があります。 手がかりとなる場面は OPです。 夜の寝室のようなところで ランジェリー姿の美女が赤い口紅を鏡を見てつけています 拳銃を装備する その後黒髪のかつらを被ります おかっぱに似たながさです (ここには疑問があり美女は元々黒い髪だったのかわからず) エロい雰囲気のOPでした。 美女は中国人でしょうか それともブロンド系か 誰かの家に向かいます その後男と車に乗ります すると車から放り出され道路に 転がります そして拳銃を車に向けて射撃 しかしあたらず ちくしょうと叫ぶ 思い出せるのはこのくらいです。   ただ、テレビで見たので洋画かドラマだと思います。 映画番組かNHKか

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

ニキータ、アサシンではないです。 ニキータは最初、クスリ欲しさに薬局襲撃し、警察に捕まるところからです。アサシンも同様です。ニキータは素敵な映画なので、おすすめです。

sasakame
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りでした。 セクシーでエッチなOPの映画かドラマだったので 当時幼かった自分は興奮していました

その他の回答 (1)

  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

1990年フランス作 ニキータ 1993年アメリカ作 アサシン どちらかだと思います。 アメリカ作はニキータのアメリカ版リメークみたいなものです。 見比べてみて下さい。

sasakame
質問者

お礼

ありがとうございました。一度見てみます

sasakame
質問者

補足

見ましたがやはり 違うようです。 古い映画かドラマかもしれませんね

関連するQ&A

  • 警察官について

    警察官について何点か質問があります。 1  制服警官は、拳銃や手錠、警防を備えていますが 特に拳銃は右の腰に装備していると思うのですが 左利きの人は左腰に装備ですか? 2 ドラマでは刑事が警察署の地下室のようなところで射撃の練習をしていますが、 実際の警察署の地下室のも練習場はあるのでしょうか? もし無いとしたらどこで練習するのでしょうか 射撃練習場なんてそうはないですよね 秘密練習場があるのでしょうか? 3 非番時に指名手配者(車両)発見、自分の(自家用)車で犯人を追うことは出来ますか? (スピード違反を犯すということです) 4パトカーの「88」ナンバーは屋根に赤く光るやつ(名前忘れました) があるが為に「88」ナンバーですか? 他に「88」をつけるような改造点があれば教えてください。 以上4点ですが分かるのだけでも結構です

  • 「タイヤを撃って拉致事件解決」は実話でしょうか?

    昨日、日テレの「突破ファイル」で、女子大生を拉致して逃走する車のタイヤに警察官が発砲して車を止めて犯人を確保したというストーリーがありました。 日本の警察官の拳銃使用はずいぶんと制限されたり何かと批判対象になってしまいますが、昨日の突破交番のドラマのようなパターンだとさすがに「この拳銃使用は正当か?」「危険は?」とニュースになりそうな気がしてネットを検索したのですが、このドラマの元になったと思われる事件についての情報が見当たりません。 こういった事件解決は実際にあったことなのでしょうか? ちなみに、私は警察批判をしたいわけでもなければ拉致された方について興味があるわけでもありません。 単に、タイヤを射撃して犯人を確保するということが実際に可能なのかや、それを行った時に警察の上層部の方や司法関連の方、マスコミの方々がどうお考えになるのかを知りたいため、実際にあった事件の記録が見たいと思った次第です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • ゴーストワールド

    すみません。最近、「ゴーストワールド」という映画を見ました。 10代の青春と恋愛を描いた、とてもよい映画でした。 しかし、この映画を見て恋人とケンカになってしまいました。 つまらないことですが、どうしても気になるため、なにとぞ力を貸して 下さい。 ここからは、この映画を見た方への質問です。 まず主人公であるイーニド(ソーラ・バーチ)さんですが、 映画内ではユダヤ人の役で、黒髪で少々ダサい女の子を演じていますよね。 しかし、実際のプライベート写真では、金髪で青い瞳という綺麗な女性です 映画を見終わった後に、2人でそのソーラ・バーチの元の写真 (プライベート画像・金髪青い瞳)を見たんです。 そこで、初めて「あぁ彼女は黒髪のカツラをかぶってたんだな」と思ったんです。 そして、私は「映画では黒い目だったのに、本当は青い目なんだね」 と言うと、彼女は「え、映画でも青い目だったじゃない」 といいました。そして口論になったのですが、映画を見た方教えてください。 ソーラ・バーチは実際は青い目ですが、「ゴーストワールド」という映画内では、黒い目ですか?青い目だったでしょうか?お願いします。 くだらない質問とは思いますが、気になって夜も眠れませんし、 ケンカの元である真実をつきとめたいです。お願いします。

  • 特定のシーンがある映画を探しています

    結婚式の後、空き缶をくくりつけた車に乗って新郎新婦が移動するようなシーンがある 映画、ドラマが思いつく方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • だいぶ前のアニメなんですが・・

    80年代中頃だと思いますが(ダーティ・ペアとかも全盛期でした・・) 女性パイロット3人組で緑色のスーツで主人公格の女の子は丸顔で目が大きくブロンドでもう一人は赤髪パーマ頭でややボーイッシュな性格もう一人は黒髪だったかと・・(←特に3人目曖昧・・)どのようなマシンが出てきたかあまり覚えてませんが砂漠が舞台だったような気もします。それに助っ人するような感じの男性キャラ(ハンサムでシティーハンターの冴羽りょうっぽい)がいてたしかディージェイとか呼ばれてたよな・・男性キャラは左肩にパットようなものがついたスーツを着用してたと記憶してます。あれは一体なんという作品だったのでしょうか?映画だったかOVAだったかも分かりませんが割と長い2時間位物だったと思います。後で簡単に絵を画像で貼ってみようかなと思います。 アニメにお詳しい方是非情報お待ちしております。(ググってもSF物で探しても見当たらず・・)

  • 深夜にやっていたホラー(心霊?)ドラマ

    昔見た深夜にやっていたホラードラマに出ていた妖怪が印象的だったのでふと調べたいと思ったのですがあまり覚えていなくて…番組名かその妖怪の名前を思い出したいです 以下がおぼろげな僕の記憶です 確か中学生の時だったので2006~2008年の間だったと思います 時間帯は深夜で確か連続ドラマでした 夜中だったから再放送だったのかな? タイトルは「本当にあった本当に怖い話」的なやつだった気がしますが「本当にあった怖い話」では無かったと思います 内容は、サラリーマンっぽい男性が障害者センターで語っている昔話が舞台で、小学生くらいだったその男性と友達の二人で山に妖怪?だかを見に行って、妖怪が現れ追いかけられます ほとんど覚えてないんですけど目の無いカッパみたいだったかな…? それで、ついに友達は捕まってしまい、覆いかぶされてペチペチ叩かれていた気がします 男性は逃げ切ります で、舞台が障害者センターに戻って、その後現れた車椅子に乗った障害者が現れるんですが、それがその時の友人で、その時から頭がおかしくなってしまったんだ………… こんな話でした かなり曖昧で申し訳ないです こんなに曖昧なので調べるためのキーワードがわからず仕舞いです この山にいて、目がないカッパみたいで、捕まるとペチペチ叩かれて頭をおかしくされてしまう妖怪について知りたいのです よろしくお願いします

  • 海外ではパーキングブレーキを使わない?

    よく海外のドラマとか映画で、車を駐車したときにパーキングブレーキをかけずに降りているのに気付くと思います。 人が降りた後に車がちょっと前後に動いたりするので。 日本ではパーキングブレーキを使うというのは当たり前のことだと思うんですが、そういった海外の番組を観てると、もちろん坂道とかでは使ってますが、まず平地では使ってない様子です。 そこで、これはドラマや映画だけの話であって、実際にはきちんとパーキングブレーキを使って駐車してるんでしょうか? それともやっぱり使う人のほうが少ないんでしょうか? 海外では縦列駐車とかで前後を挟まれている時、バンパーを使って強引に出られるように、パーキングブレーキを使わないというのを聞いたことがあります。 それは現在のアメリカやイギリスでも常識のことなんですか? もしそうなら、そういった事をやっても訴えられないんでしょうかね。 実際に海外に住んだことのある方へお聞きしたいです。

  • 映画の名前が思い出せないんですが

    映画の名前が思い出せないんですが 内容は細かく覚えてないのですが たしか主人公は高校か大学かなんかの男性教師で 生徒らしきので出てきたのが 一人は明るい印象の子で もう一人は黒髪で車かなにかを洗っていたシーンがあります たしか途中男性教師は痴漢かなにか? に勘違いされて訴えられて 弁護士に相談して裁判かなにかで無罪を勝ち取ります しかしたしかそれは主人公と明るい印象の女生徒が組んでいて お金をとるためにしていたことだったような気がします その後はたしか女生徒2人との3Pとかがあった気がします 外国の映画です 情報少ないですが 心当たりのある方お願いします

  • お好きな娯楽は?

    まず、映画なら、市川右太衛門御大主演の、『旗本退屈男』シリーズ。それも、カラー版に限ります。天下無敵の『諸羽根流正眼崩し』(これは、原作にも出てきますが、どういう構えかは書いてない。右太衛門御大の工夫です。)の使い手なのに、天下が泰平すぎて、腕の振るいようがない。だから、退屈男、なんです。いざとなったら、時の将軍にも諫言できる。原作の小説読みましたが、講談調で、読みやすい、楽しいのなんの。 次に、片岡千恵蔵御大主演の『多羅尾伴内』。何しろ、変装をしていて(どう見ても、コスプレ級なのに、誰も気づかない)、クライマックスのセリフ『ある時は片目の運転手(危ない)、ある時は香港丸の船員、またある時は手品好きのキザな紳士……しかしてのその実体は!正義と真実の使徒、藤村大造だっ!』で、変り身を見せると、黒のスーツに黒のソフト、手には2丁拳銃。悪人どもが射ってくる銃弾は丸っきり当たらない、それどころか、飛んでくる銃弾を、ササッとよける、まさにスーパーマン。一方の、2丁拳銃は百発百中。 2時間ドラマなら、天知茂が明智小五郎を演ずる、『◯◯の美女』シリーズ。ことに『天使と悪魔の美女』。女優陣が、当時はヌードを披露していた、高田美和さん、ロマンポルノのスター・美保純おねーさん、鰐淵晴子さん。当然、お色気たっぷり。よくまぁ、成人指定にならなかったもんや、級。天知茂は完全無欠のヒーロー、お笑い役には荒井注。筋は荒唐無稽、ご都合主義、さっきも言う通りで、お色気たっぷり、最後には正義が勝つ……娯楽というものは、かくあるべし、の見本です。 さて、皆さんがお好きな、娯楽作品は?

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。