• 締切済み

ゾーンについて

よろしくお願いいたします。 Win98、IE5.5の環境ですが、 エクスプローラーのステータスバーの右隅で インターネット、ゾーン、不明なゾーン、混在 などと出てきますが、いったいどんな意味があるのでしょう。 DNSの名前解決によって表示が違うのでしょうか?

• gaia5
  • お礼率99% (116/117)

みんなの回答

• gokkun
回答No.1

この場合のゾーンとはネットワークにアクセスする時のセキュリティゾーン(区域) のことを指します。これは [表示](IE5.5だと[ツール]?)-[インターネットオプション]-[セキュリティ]で 設定することができます。 詳しくは、[ヘルプ]-[目次とキーワード]-[キーワード]で ゾーンと入力すると説明が表示されますので、そちらをご覧ください。

gaia5
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいましたが、 早速の回答ありがとうございます。 早速ヘルプを参考にしました。 なるほど、DNSとはぜんぜん違うのですね。