• ベストアンサー

掲示板でのhtmlとcgiの関係について

お世話になります。 webサーバで公開している「public_html」ディレクトリ内のindex.htmlファイルに書き込むことで、ブラウザからホームページを閲覧出来ます。また、掲示板のような動的なものはcgiで動かしていることは理解出来ていますが、cgiを動かすというのは公開するindex.htmlファイル内にcgiのリンク先を記述してやって動かしているという意味でしょうか? よろしくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくわかりませんが、、、 a.html b.html という2つのファイルがあるとすると、 訪問者が「a.htmlを見たい」というリクエストをすると、a.htmlが表示されます。 「b.htmlを見たい」というリクエストをすると、b.htmlが表示されます。 同様に、 bbs.cgiというファイルがあるとすると、 「bbs.cgiを見たい」というリクエストをすると、bbs.cgiが表示されます。

dert342
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「bbs.cgiを見たい」というリクエストをすると、bbs.cgiが表示されます。 bbs.cgiはプログラムでなくHTMLと同様なファイルでしょうか?