• ベストアンサー

AVI(動画)ファイルがうまく認識されません・・・

AVI(動画)ファイルが音声ファイルと認識されてしまいます・・・。 AVIファイルをMP4に変換したくて、XMedia Recodeというソフトをインストールしたのですが、ファイルを読み込む段階で音声ファイルと認識されてしまいビデオでの出力ができず困っています。 ニコエンコを使えばMP4で一応出力はできるのですが、音ずれがひどくとても見れたものではありません・・・。 なんとかして動画ファイルとして認識させる方法はないのでしょうか? 無理でしたら、ほかにAVI(動画)ファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えていただきたいです・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一口にAVIファイルといっても使われているコーデックはさまざまです まずはコーデックチェッカーでどんなコーデックが使われているか調べてみてください http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html ダウンロードした圧縮ファイルを解凍して出来たフォルダ内の赤い”滅”のアイコンに 調べたいファイルをドラッグドロップするだけで調べられます この時点でクリップボードにチェックした結果がコピーされているので 補足欄にCtrl+Vではチェック結果を貼り付けるとより的確な回答が得られるかもしれません

その他の回答 (2)

• abczy
回答No.2

WMPで再生できますか? 動画ファイルならば、WMPで再生できます。できないならば動画ファイルでは ないでしょう。 試してみてください。

• hosakaing
回答No.1

XMedia Recodeを使ってますがそんなのは見たことがないですね。 と言うことで変換ソフト http://www.gigafree.net/media/conv/