-PR-
解決
済み

子宮内膜症について…

  • 困ってます
  • 質問No.65507
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

子宮内膜症の疑いで病院に通っている33歳です。
毎月8ヶ月間病院に月に1度生理を止める注射をしに行っていますが…

卵巣は通常女性の親指の大きさなんですが…私の場合6cmに大きくなっていて…生理を止める事で卵巣を小さくする為に通院していますが…

先生から8ヶ月を過ぎても1cm程しか小さくなっていないので…将来の事を考えると今の内に手術をするように進められて、来月位にする予定なんですが…
出来る事なら手術はしたくはありません! (T T)

私はまだ独身で子供もいないし…手術もはじめての経験なので、かなり不安で仕方ありません!!!(><;)

先生は切断して見ないとどこまで進行しているか?
何の種類か?両方なっているかも…?と説明して頂きましたが…

手術後の体調も弱くなり色々な体調の崩れが出ると人から聞いたりしていますが…どうせ手術をしないといけないのなら…今(早い年齢)しかないような気も致します…

経験者の方やドクターの方にご相談に乗って頂ければと…
悩んだ末にご相談致しました。

何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

お礼を拝見しました。
きっとお忙しいのでしょうね…
いつも病院は混んでるし、市民病院の外来の時もお昼ご飯を食べるヒマもないくらい多忙だったと聞きます。
人気のある先生でしたから…

でも「放りっぱなしでOK!」と思われるような先生ではありませんので、きっとお返事はくださると思うのですが…
掲示板への返信も9日の質問への回答が16日だったり、暇を見つけてまとめて書いていらっしゃるのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

参考になりそうなページを書きに書きました、参考にしてください。


日本子宮内膜症協会は子宮内膜症の女性へのサポートと
女性の生涯の健康に寄与する女性医療を探求する当事者中心の非営利組織(NPO)です
http://www.interq.or.jp/japan/jema/

子宮内膜症Q&A
http://www.imh.iida.nagano.jp/user/kakuka/gyne/endometriosis.html

子宮内膜症はこうして治す
http://www.fetus.org/soon/mid/endometriosis/endometriosis_therapy.html

子宮内膜症
http://www.net-ibaraki.ne.jp/someya/endometriosis.html

お大事に。
お礼コメント
me-mi

お礼率 80% (12/15)

ご相談のぺ-ジの紹介をありがとう御座いました♪

見させて頂きましたがとても参考になりました☆

私の通っている病院の先生に相談してみようか…と思っています。

お礼が遅くなり大変申し訳御座いませんでした。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-26 03:03:10


  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「子宮内膜症」
このページで特に「原因と危険因子」・「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

さらにTOPページで「子宮内膜症」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
me-mi

お礼率 80% (12/15)

お礼が大変遅くなり申し訳御座いませんでした。m(__)m

今回は1人も経験者の方からの返答がありませんでしたので…紹介して頂いたぺ-ジを根気良く見る事で、大変勉強になりました。

参考にして私の行く病院の先生に訪ねてみようと思います。

ありがとう御座いました!
投稿日時 - 2001-04-26 03:07:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私の通っている産婦人科のHPの掲示板で相談されてはいかがでしょうか?
(ご相談メールもあるようですが・・・)

不妊治療が専門なのですが、それ以外の病気のことでも相談にのってくださると思いますよ。
(以前は市民病院にお勤めで不妊治療のみを扱っていらっしゃたわけではありませんし、現在でも不妊以外の病気も診ていらっしゃいます。)
とてもやさしい先生ですよ♪
お礼コメント
me-mi

お礼率 80% (12/15)

大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした…m(__)m
Pyonkotanさんが言ったように、すぐにメ-ルにてご相談致しましたが…未だ…何も返答がありません…(T T)
お返事が来てから、お礼をする予定でしたが…

でも…もう少し待ってみようか?!と思っております。
専門家を教えて頂きありがとう御座いました♪
投稿日時 - 2001-04-26 02:58:20