• ベストアンサー

エクササイズについて

エクササイズをはじめてやってみようかと思うのですが、 おすすめはありますか? 友達にビリーをすすめられて、やってみたはいいのですが、 ちょっと最初からはきつくて・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133365
noname#133365
回答No.1

こんにちは。 私がやっていたのは 踏み台昇降運動 です。(現在は妊娠中なので中止してます) スポーツ用品を買う必要もないし自宅でできるのでテレビや好きな音楽を聴きながら。最初は30分程、慣れてきたら500mlのペットボトルを両手に持って1時間ほど休憩を取りつつやってました。 専用のステッパーというのも売ってますがなければ古雑誌などの代用でも。 やってるうちに体が締まってきたかな、とかセルライトが少なく?なんて感じました。またできるようになれば再開するつもりです。

参考URL:
http://iikoto-lab.com/exercise/exer3_02.html