• 締切済み

富山市内のお奨め産院を教えて下さい。

 雅子様ご懐妊で世情が騒然としており、キムタク・ベビーのこともあって、空前のベビーブーム到来かと言われておりますが、わが娘も10月に3度目の出産予定です。雅子様より1歳上の37歳で、一応高齢者出産となりますので、良い産院を探しております。富山へは、3年前に移って、初めての土地であり、どこが良いのか検討もつきません。できれば、経験者が奨めるイチ押しの産院を教えて下さい。住んでるのは富山市内の稲荷元町です。

みんなの回答

  • tank44
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.4

私も、いろんな人にどの病院がおすすめか、きいてまわったことがあるのですが、きまって出てくるのが、富山赤十字病院でした。 そこで自分の出産はこの病院にしたのですが、 総合病院のわりには診察時間が15時までと長く、土曜日もみてくれるので、とても便利でした。 先生方も丁寧でやさしく、納得いくまで説明してくれました。 次も赤十字病院にしたいと思っています。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「富山県」「(産)婦人科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/toyama.html (富山県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「(産)婦人科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://member.nifty.ne.jp/NishiWC/ad-news01.htm (【医者がすすめる専門病院~北信越版】(平成13年5月8間予定)に掲載予定) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? ご参考まで。 お大事に。

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.2

「富山のお医者さん情報」というペ-ジがあります。ここの「産婦人科・婦人科」のペ-ジを御覧下さい。 また,次のペ-ジにも若干の紹介があります。 http://www2.117.ne.jp/~min/byouin/hokuriku.htm 先の方も書いてられる様に「人によって合う合わないがある」と思いますので,どこが良いとは言えませんが,家の子は二人とも花園町の産婦人科で生まれましたが,特に不満はなかったですね。もっとも,産んだのは家内ですから実際の所は分かりませんが。

参考URL:
http://www.tpal.net/medical/
naturalist
質問者

お礼

情報有り難うございました。早速娘にメールで教えておきました。

noname#10306
noname#10306
回答No.1

富山市在住です。あいにく私は経験者ではないのですが、近所の人から聞いた、わりと評判のよいところを2,3お教えいたします。 上飯野の舌野産婦人科は面倒見がよいそうです。 県立中央病院は、技術的には県内でトップクラスだそうです(関係ないですが、病院食がマズイそうです)。 ちなみに私はよく赤十字病院に行きます。婦人科としてはいいと思います。様子を見る限りでは産科も決して悪くはないと思います。私も県外から来たのですが、県外出身者に評判がよいのは赤十字病院のようです。 逆に、市内舟橋北町と小鍛冶町と大泉本町にある産院は評判がよくありません。(名前を出せないので、電話帳でお調べになってください。) 産院に限ったことではありませんが、人によって合う合わないがあるので、実際に来院されて確認してください。

naturalist
質問者

お礼

情報有り難うございました。早速娘にメールで教えておきました。

関連するQ&A

  • 今年、第2のベビーブームが到来・・・。

    今年、第2のベビーブームが到来・・・。 出産祝いに、生まれた子どもではなくお母さんに「頑張ったね」の贈り物をしたいのですが、 何か良いアイデアはありませんか??

  • 富山の良い産婆さん、助産婦さんを知りませんか?

     富山に移住した娘が現在妊娠中で、今月の25,6日が予定日です。当初通院していた病院で帝王切開する予定だったのですが、昨日急に連絡があって、出産費用がないから、自宅で自然分娩すると言ってます。3人目で初めての男の子ですが、前の2人とも帝王切開で出産しております。既に37歳で、高齢出産だし、初めての自然分娩を自宅でやるなど、無謀だと言ったのですが、昔は皆そうしたと言って、聴きません。ならば、近所で良い産婆さんか、助産婦さんを見つけなさいと言ったのですが、職業別電話帳にも出てないらしいのです。どなたか、富山市内で、良い産婆さんか、助産婦さんをご存知ないでしょうか?

  • なぜ日本はベビーブームとか起こしてしまった?

    日本が人口抑制はじめたのは1975年頃です よって今後も高齢者が溢れて迷惑です。 インドネシアも フィリピンもベビーブームおこさないように強化はじめたようですね 外出自粛で子供ボコボコうまれてベビーブーム起こされたら困るとかで フィリピンも対策はじめたようで。 そもそも出生率1,34で出生数86万ってさ いかに出産適齢期の女の数が多すぎるわけでしょ。 他の先進主要国の出生数は15万程度~50万程度ですから でも出生率でみたら1,5~1,6ぐらいが先進国では多いので 日本よりは0,15以上も出生率は高いのに。

  • ベビービョルンかベビースリングか迷っています。

    二人目妊娠中(8ヶ月)と4歳の娘がいます。 11月下旬に出産予定で、ぼちぼち準備をしている所なのですが、抱っこ紐が決まらなくて皆様に一押しして頂きたく思います。 4歳の娘が幼稚園(年少)で通っており、何かと行事の多い園ですので、行く時にないわけにはいかずでも決まらず困っています。 最初はニンナナンナの3WAYとか4WAYの多機能な物を買おうと思ったのですが、こちらでいろいろ検索した結果、ベビービョルン(新生児から縦抱きが出来る)とベビーースリングにいい声が上がっているようですね。 どちらも一長一短でしょうが、私自身使った事がないので(4歳の娘の時はなかった)実際に使った事がある方にメリット、デメリット等詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 富山県の産院

    富山県の小杉町・高岡方面の 産婦人科を探しています。 どこが良いのかさっぱりわかりません。 できれば体験の感想など参考になる サイトを教えてほしいです。

  • 女の子ブーム?

    最近耳にしたのですが 女の子を欲しがる人が多いと・・・ 実際どうなのでしょうか? 女の子はおとなしくて育てやすいのですか? 可能であるなら 2人目の産み分けは出来れば女の子がいいという希望が多いみたいです。 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/2/ 男の子って乱暴で泥だらけ、手がかかるってイメージがあるのでしょうか? 母親にとっては同性である女の子供のほうが 育てやすいって感じなのでしょうか?でも、これは幼少期だけなのでは? 私は男でも女でもどちらでも良いと思って 男の子(もうすぐ2歳)を出産しました。みなさんの周りではどうですか? 女の子ブームを感じますか?また、このブームについてどう思われますか? 土地によっては世継ぎに男の子、お国のためには男の子を・・・って 風習が強く、絶対世継ぎを産め!というプレッシャーから開放された結果が この女の子ブームなのかな?とも思います。 女の子は大人しい、男の子はやんちゃ・・・これは 育ててみないとわからないと思います。ちなみにうちの子は すぐ泣き、おうちでひとり遊びが大好きでわりと大人しいほうだと思います。 ただ、おしゃべりがいまだに出来ません。

  • 2人目出産後は、どうすればよいでしょう?

    現在1歳2ヶ月の娘がおりますが、先日第2子の妊娠がわかり、今年の11月に出産予定となります。 予想より早い第2子の妊娠ですが、不慣れながら頑張りたいと思っているところです! そこで皆さんにアドバイスを頂きたいと思っています。 1.出産後のことですが、産院は実家寄りで、娘の時は実家に2ヶ月ほどいましたが、実父が病気で入退院を繰り返すようになったので自宅に帰ろうかと思っています。 ただ、娘は出産時に1歳9ヶ月ということもあり、自分ひとりで産後をのりきるのが少々不安です。実母は父の介護があるし・・・。義母は近くに住んでいますが、仕事をもっているのでなかなか思うように来てもらうことができません。 こういう場合、どのように乗り切っていけばよいのでしょう・・? 2.更に、平成20年1月に引越し予定です。その時、娘はちょうど3歳、下の子は1歳3ヶ月。初めての土地で知り合いもいないのですが、娘を3年保育で幼稚園に入れるのと、すぐには入れずに1年延ばすのとどちらが望ましいのでしょう? まだ先のことですが、これだけ近い年の差のきょうだいをもつ知り合いもいなくて、不安になってしまいます。体験談・アドバイス何でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 二人目どうしよう・・

    いま、3歳の娘がひとりいます。 春から幼稚園なので、そろそろ二人目を・・・という話が出てきていますが、なかなか踏み切れません。 娘は、とっても可愛くて、かけがえのない存在です。 でも、私にとっての育児は、喜びよりも、大変なこと心配なことの方が多い気がします。 結婚して他県に引越し、すぐ妊娠出産。身内も知り合いもいない土地での育児は、とても不安で心細いものです。 主人の仕事は忙しく、平日は家に寝に帰るだけ、休日出勤もしょっちゅうです。 結婚当時は、子供は二人ほしいって思っていました。私自身、兄弟がいて子供の頃はよく遊んで楽しかったし、兄弟がいて良かったと思っているからです。娘にも兄弟をつくってあげたい。という気持ちだけはあるのですが・・・ でも、また、あのツワリから始まり、またゼロから育児をするのかと思うと・・・・しんどいです。 年齢的にも、高齢出産に突入しそうなところなので、もう一人っ子でいいのか、二人目産むのか、早く決断したいです。 同じように悩まれたことのある方、お話聞かせてください!

  • 富山市

    富山市から乗り換え無しで東京へ行く方法ってありますか?

  • 富山市内で住みやすいところを教えてください

    この4月に東京から富山市へ転勤することになりました。知り合いもなく不安だらけなのですが、当方子供が3人おり長男小2.次男が4月~小学生。3男1歳のため、小学校が近くにあり住みやすいところを教えてください。勤め先は駅の北側です。転勤族が多ければなお良いのですが。宜しくお願い致します。