• ベストアンサー

ダウンロードしたソフトのアイコンがIEのマークに

フリーソフト(zip形式)をダウンロードすると、ファイルのアイコンがIEになっていて開けません。1週間くらい前までは問題なかったのですが。何かの設定をいじってしまったのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>初心者なので、正しいプログラムを何にすれば良いのか  初心者にはかなり敷居が高いかも知れませんが、レジストリを 修正して「.ZIP」ファイルへの関連付けを初期設定に戻す必要が あるようです。 ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista  ところで、ご使用の OS の種類とそのバージョンを明示された 方が、より正確なアドバイスを受けられると思います。  レジストリの修正に不安があるなら、Vista や Windows 7には 専用のツールもあるようですから。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6337955.html
mwngsm
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました!! 教えて頂いた  ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい           http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista を見て、コマンドプロンプトを開いて書いてある通りに入力したらアイコンが変わりました。 Vistaなどで起きる問題だそうで、案の定私もそうでした。 質問の際に使用OSや作動環境を明示することも重要ですね。 勉強になりました。感謝。

その他の回答 (1)

  • momo164
  • ベストアンサー率48% (38/79)
回答No.1

なにかレジストリーが飛んだのかもしれませんね・・・・ そのファイル(ZIP)を右クリックして>プロパティ>プログラムの所がIEなら>変更>正しいプログラムに変更してください。 これで戻らなければ、もっと情報ください。

mwngsm
質問者

お礼

ANo.2の方法で解決しました。ありがとうございました。

mwngsm
質問者

補足

回答ありがとうございます。   そのファイル(ZIP)を右クリックして>プロパティ>プログラムの所がIEなら>変更>正しいプログ  ラムに変更してください。 初心者なので、正しいプログラムを何にすれば良いのか分かりません。 ちなみに、ダウンロードしたのは VirtualDubMod という動画編集フリーソフトです。

関連するQ&A

  • ZIPのアイコンがIEのアイコンに

    WindowsVistaを使っています。 ZIPのファイルをダウンロード保存してファイルを開こうとするとIEの画面が閉じたり開いたりしてしまいます。 その保存されたZIPのファイルはIEのアイコンになっていて、それを開こうとするとまた画面が開いたり閉じたりと困っています。 どうすればファイルを保存できますか?

  • IEのダウンロードの設定

    僕はFlashGetを持っているんですが、たまにどうしてもIEのを使ってダウンロードしなくちゃいけない事があります。 昔は普通にダウンロードできたんですけど、設定を変えちゃったのか何かで画像ファイルとzipファイルが普通にダウンロードできなくなってしまいました。 画像ファイルはjpegファイルだろうと何だろうと絶対BMP形式でしかHDDに保存できなくなってしまい、 zipファイルは右クリック>対象をファイルに保存を選べば普通にダウンロードできるんですけど、 左クリックをするとダイアログが開かず、そのzipを直接開いてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • フリーソフトがダウンロードできません

    Vistaで、IEの8.0を使っています。 二週間ほど前からフリーソフトがダウンロードできません。 ダウンロードのボタンを押すと、「0%完了しました」と書かれているウインドウが開くのですが、その後ダウンロード先のフォルダを選択するウインドウが開きません。カーソルは砂時計のまま、何を押しても動きません。IEの右上の×ボタン(「完了しました」のウインドウではなく、ダウンロードページの×ボタンだけ赤く色がついています)を押すと、「IEは動作を停止しました」と表示されて、再起動するか終了するか応答を待つか訊かれます。どうしたら正常にダウンロードできるようになるでしょうか? フリーソフト以外の、たとえば画像のZIPファイルなどはダウンロードできます。速度も調べてみましたが特別遅いわけではないようです。ちなみにダウンロードしようとしていたのは、Free DVD MP3 Ripperというソフトです。

  • 何かのファイルをダウンロードすると・・・

    何かのファイルをダウンロードして、インストールしようとすると、なんて言えばよいかわからないのですが、 【C:ファイル名:ZIP メニューハンドルが無効です 】とエラーメッセージがでます。 フリーソフトなどをダウンロードするときなど、必ずでます。 1週間前くらいからそうなのですが・・・。何かウインドウズ上の設定に問題があるのでしょうか? 画像などのダウンロードは可能なのですが・・・。

  • アイコンについて

    申し訳ありませんが、至急お願いします 以前フリーの解凍ソフトを入れたんですが、使わなかった(厳密には使えなかった)ため、削除したんです。 もともとその解凍ソフトをいれると、圧縮ファイルのアイコンが、そのソフトと同じものになるみたいだったんですが、削除したにもかかわらず拡張子がzipのファイルのアイコンが未だにその解凍ソフトのアイコンと同じものになるんです。 また、そのせいかわかりませんが、zipファイルをダウンロードしても「ファイルが壊れている」旨のメッセージが出て解凍できないんです。(ダウンロードそのものはうまくいってるみたいです) うまく説明できなく恐縮ですが、よろしくおねがいいたします。

  • アイコンのダウンロード

    http://www.san-x.co.jp/charapri/top.html このページの中ほどにあるアイコンをダウンロードしたいのですが WindowsにはZIPファイルとLZHファイルの2種類があります。 1、私はWindows XP  IE6 なのですが どちらをダウンロードすればいいのでしょうか? 2、この2つのファイルの違いは何ですか? 以上の点、どなたか教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • IEでのダウンロードについて

    zip形式のファイルをダウンロードしているときに 左下のほうにチェックがあるのですが、それを外して自動的に解凍してしまうようになってしまいました この設定はどうやって変更できるのでしょうか?

  • IEのアイコンについて

    IEのアイコンを、フリーでダウンロードしたアイコンに変更してみたのですが、しっくりこないので、元のアイコンに戻したいので、元のアイコンに戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダウンロードして保存したアイコンのマークが変わった

    初心者です。 zip形式でまとめられたものをダウンロードしました。(英語のデモ音声) トップに保存、解凍するつもりが、何か画面が出てきてアイチューンを 選んでしまいました。 その後トップにあったアイコンがすべて、音符のマークに変わってしまいました。 どのようにもどせば良いですか? もどしたあと、どうすればよいかも教えてください。。 関係のないものまで音符のマークになってしまいました。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。