IE8で頻発するエラーメッセージの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • IE8を使用していると頻繁にエラーメッセージが表示される問題に直面しています。特に動画サイトでのエラーが多く、ページを再読み込みしても解決しません。ウイルスソフトとの兼ね合いも関係している可能性があり、キングソフトの無料版を使用しています。さらに、別のブラウザであるFirefoxでも同じ問題が発生しました。パソコンのケースを変えたことが原因かもしれませんが、具体的な原因や対策がわかりません。お力をお貸しください。
  • IE8を使用していると頻繁にエラーメッセージが表示されて困っています。特に動画サイトを閲覧する際に発生することが多く、エラーが出るたびにページを再読み込みする必要があります。ウイルスソフトとの兼ね合いも関係している可能性があり、現在はキングソフトの無料版を使用しています。Firefoxを試してみましたが、同じエラーが発生して利用できませんでした。今までパソコンは正常に動いていたのですが、ケースを変えた後からこの問題が発生しています。具体的な原因や対策が分からず困っています。お知恵をお貸しください。
  • IE8を使用していると頻繁にエラーメッセージが表示されます。特に動画サイトでのエラーが多く、何度もページを再読み込みしていますが、解決しません。ウイルスソフトとの関連性も考えられ、キングソフトの無料版を使用しています。別のブラウザであるFirefoxを使ってみましたが、同じ問題が起きました。パソコンのケースを変えたことがきっかけかもしれませんが、具体的な原因や解決方法が分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でエラーが頻発します。

現在IE8を使っているのですが、頻繁に「問題が発生しました」とのエラーメッセージが表示され、何回もページを再読み込みします。 ひどいときには連続で3回くらいエラーが出て、最終的に元のページに戻れなくなります。 エラーが出るのはホームページの種類には関係ないようですが、動画サイトでのエラー発生が特に多いようです。 また、新しくページやタブを開けたときに何回も連続エラーが出る傾向があるようです。 不具合に関して調べてみたところ、ウイルスソフトとの兼ね合いがあるとの情報を発見しました。 現在使っているウイルスソフトはキングソフトの無料版です。 また、ブラウザを別のものにすればいいかもしれないと思い、firefoxをインストール、起動してみたのですが、こちらも同じように不具合を示すメッセージが表示されまともに使えませんでした。 いろいろ考えたのですが、原因や対策がまったく分からず、ここで質問させてもらうことにしました。 上記の不具合は、先日パソコンの中身を別のケースに入れ替えたときから起こり始めましたが、それが直接の原因なのかは分かりません。ケースと電源ユニット以外は構成は変わっていませんし、まさかパーツの構成の違いでIEに不具合が出るとも思えませんし……。 パソコン自体は入れ替え後の今も正常に動いており、wordやexcel、ゲームなどは正常に動作します。 中身を入れ替えるまではIE8は正常に動いていました。 以下、使用しているパソコンのスペックです。 OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 3 DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c) コンピュータ名 91WDCS0FM5W9GU6 マザーボード CPUタイプ Intel Pentium 4, 1600 MHz (16 x 100) マザーボード名 VIARAMA U8668 (Pro) (3 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 SDR DIMM, 2 DDR DIMM, Audio, Video, LAN) マザーボードチップセット VIA VT8751 Apollo P4M266 システムメモリ 1024 MB (DDR SDRAM) BIOSタイプ Award (10/20/04) パソコンはデスクトップ型です。 アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>firefoxをインストール、起動してみたのですが、こちらも同じように不具合 この状況では、IEやアドオンの不具合とは到底考えられません >現在使っているウイルスソフトはキングソフトの無料版です。 セキュリティソフトと他のソフトとの相性、競合ではないでしょうか? 他の無料セキュリティソフトに乗り換えてみるといいかもしれません。 参考 AVG Free - Antivirus Download http://free.avg.co.jp/

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずはアドオンの影響を調べて下さい。 ツール - アドオンの管理 から、幾つかアドオンを無効にして再現性を確認します。 それで駄目な場合、IE8を削除して入れ直しましょう。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

関連するQ&A

  • マイクロソフトアップデート後、IE6でエラー頻発

    こんにちは、いつもお世話になっております。度々申し訳ありません。 WindowsXPsp2、ブラウザはIE6を利用しています。アンチウィルスソフトはウイルスバスター2008です。 今日、毎月のセキュリティパッチが発表されたのでマイクロソフトアップデートを行いました。それ以降、パソコンを起動してIE6を起動させようとすると『問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します~』というメッセージが頻繁に発生します。 昨日までは、このようなエラーが出ることは殆ど無かったので、もしかしたら今日のアップデートに含まれていたIE6の累積的なセキュリティ更新プログラム (942615)に何か不具合でもあったのかな?と推測しています。以前にも一度、IEのセキュリティパッチで不具合が発生したことがありましたので…。 同じような症状が起きている方はいらっしゃるでしょうか?また、何か原因を思い当たる方がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

  • IEがエラー終了してしまいます

    ネット中、突然「エラーが出たのでインターネットエクスプローラーを終了します」といった内容の文章が出てきます。 エラーを報告する・しないを選ぶところがあり、適当に選んで実行するとIEが終了して再起動します。 おかげで教えて!gooもまともに閲覧できません。 PCを立ち上げた時にもIEエラーといった表示が出たりします。 どうすれば正常に戻るのでしょうか? IEがおかしくなりだしてから、ライティングソフトが使用できなくなったり他にも色々不具合が出ています。 なにか関係があるのでしょうか? 原因・対策などアドバイスをよろしくお願いします。 IEエラーが出て過去Q&Aを検索・表示できないので、この場で説明していただけたら助かります。。。

  • IE7のエラー

     いつもIE7を使っているのですがウェブページのリンクを新しいウィンドウで開いて、閉じるを3回くらいやるとエラーが出ます。それでもIEを強行すると勝手に閉じてしまいます。エラーメッセージが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?  OSはwindows XP SP2で更新プログラムはすべて入れています。  回答よろしくお願いします。

  • IE継続時間が長くて、ページなかなか開けません。時々IEエラーが出ます

    IE継続時間が長くて、ページなかなか開けません。時々IEエラーが出ます。ウィルス対策ソフトを実行しましたが、何も見つけなかったです。普通ページ閲覧だけしていますが、パソコン動作もだんだん重く感じます。どうすればいいのですか。 使用しているOSはWINDOWS XPです

  • IEを使っていてまったく表示されないページがあります。

    IEを使ってインターネットを見ていますが、まったく見ることができないページなどがあります。エラーがでてリンク先が見つからないのではなく、まったく真っ白のページが開かれるといった具合です。  そのページは大学のパソコンでは見ることができるのですが、家のパソコンでは真っ白なページになります。このページを見られるようにするためにはどのようにすればいいのですか?

  • IE7でRUNONCEページが見つからない(エラー)

    お世話になりありがとうございます IE6からIE7へアッブデートしました IE7の立ち上げ時に http://runonce.msn.com/runonce2.asp2 のurlアドレスへアクセスして 404エラーになります(ページが見つからない) 初期ホーム設定は別のurlにしていてホームアイコンで 正常にそのアドレスで画面表示できます マイクロソフトのサポートページになにやら関連めいた ことが記載されているのですが、へんな日本語なので 解決法がさっぱりわかりません 宜しくお願い致します

  • IE7の起動エラー

    最近突然に IE7がエラー(正常に起動出来ませんでした。<0x80000003>となり起動出来ません しかし不可解なのは、IEのアイコンをダブルクリック・エラー・OK・ダブルクリック・エラー・OKと数10回繰り返すと起動します。(回数は一定だはありません)起動後は、繰り返しても正常に動作している。 但し、電源を一旦切断すると上記症状の繰り返しです。 セキュリティはノートンです。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • IE7がおかしいのでSP3を削除したいが、ファイルが無いエラー

    以前IE7で不具合が多発した為、マイクロソフトのサポートページにてIE6に戻したのですが、さらに不具合が増したので、IE7に戻していました。 ですが、最近また新たに不具合が出てきて、一度IE7を消して根本から修復した方がよさそうなのでIE7をアンインストールしたいのですが、何時の間にやらSP3が導入されていて、IE7が完全にはアンインストールができません。 そこでSP3を削除しようとc:\windows\$NtServicePackUninstall$\spuninst\spuninst.exeを実行したのですが、「ファイルをコピーしています...」の途中でファイルが見つからないとのエラーが出て、それをキャンセルするとアンインストールが途中で止まってしまいます。 そのファイル"drvmain.sdb.000"を検索しても見つかりません。ココから先に進まないのですがどうしたらよいでしょうか?

  • IE7がエラーで終了してしまう。

    XPのサービスパック2を使用しています。 IEのバージョン7を使い始めたらタブではなくてウィンドウで 複数のHPを開いて、閉じるとエラーメッセージが出て毎回終了してしまいます。 何か原因があるのでしょうか・・・?? エラーメッセージをよけて無視することもできるのですが 毎回なので何か良い方法がありましたら教えてください。 パソコンはまったく詳しくないので、よろしくお願いします。

  • はがきの両面印刷でエラーが頻発し停止する

    M873Tではがきの両面印刷を連続で行うと、印刷できませんでしたとのエラーが発報し停止する。最初の数枚はOKだが停止直前の最後のはがきの文面側(宛名面が先で文面が後に印刷)の一部が途切れます。停留した印刷ファイルをキャンセルし再開すれば正常に作動始めるが同じエラーが頻発する。連続枚数指定が6枚程度までは比較的安定してエラーもでにくい。連続枚数が多いとエラーが出るようだ。 ソフトは筆まめVer.34、Windows11です。プリンターとパソコンはWi-Fi接続です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。