IE8で頻発するエラーメッセージの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • IE8を使用していると頻繁にエラーメッセージが表示される問題に直面しています。特に動画サイトでのエラーが多く、ページを再読み込みしても解決しません。ウイルスソフトとの兼ね合いも関係している可能性があり、キングソフトの無料版を使用しています。さらに、別のブラウザであるFirefoxでも同じ問題が発生しました。パソコンのケースを変えたことが原因かもしれませんが、具体的な原因や対策がわかりません。お力をお貸しください。
  • IE8を使用していると頻繁にエラーメッセージが表示されて困っています。特に動画サイトを閲覧する際に発生することが多く、エラーが出るたびにページを再読み込みする必要があります。ウイルスソフトとの兼ね合いも関係している可能性があり、現在はキングソフトの無料版を使用しています。Firefoxを試してみましたが、同じエラーが発生して利用できませんでした。今までパソコンは正常に動いていたのですが、ケースを変えた後からこの問題が発生しています。具体的な原因や対策が分からず困っています。お知恵をお貸しください。
  • IE8を使用していると頻繁にエラーメッセージが表示されます。特に動画サイトでのエラーが多く、何度もページを再読み込みしていますが、解決しません。ウイルスソフトとの関連性も考えられ、キングソフトの無料版を使用しています。別のブラウザであるFirefoxを使ってみましたが、同じ問題が起きました。パソコンのケースを変えたことがきっかけかもしれませんが、具体的な原因や解決方法が分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でエラーが頻発します。

現在IE8を使っているのですが、頻繁に「問題が発生しました」とのエラーメッセージが表示され、何回もページを再読み込みします。 ひどいときには連続で3回くらいエラーが出て、最終的に元のページに戻れなくなります。 エラーが出るのはホームページの種類には関係ないようですが、動画サイトでのエラー発生が特に多いようです。 また、新しくページやタブを開けたときに何回も連続エラーが出る傾向があるようです。 不具合に関して調べてみたところ、ウイルスソフトとの兼ね合いがあるとの情報を発見しました。 現在使っているウイルスソフトはキングソフトの無料版です。 また、ブラウザを別のものにすればいいかもしれないと思い、firefoxをインストール、起動してみたのですが、こちらも同じように不具合を示すメッセージが表示されまともに使えませんでした。 いろいろ考えたのですが、原因や対策がまったく分からず、ここで質問させてもらうことにしました。 上記の不具合は、先日パソコンの中身を別のケースに入れ替えたときから起こり始めましたが、それが直接の原因なのかは分かりません。ケースと電源ユニット以外は構成は変わっていませんし、まさかパーツの構成の違いでIEに不具合が出るとも思えませんし……。 パソコン自体は入れ替え後の今も正常に動いており、wordやexcel、ゲームなどは正常に動作します。 中身を入れ替えるまではIE8は正常に動いていました。 以下、使用しているパソコンのスペックです。 OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 3 DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c) コンピュータ名 91WDCS0FM5W9GU6 マザーボード CPUタイプ Intel Pentium 4, 1600 MHz (16 x 100) マザーボード名 VIARAMA U8668 (Pro) (3 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 SDR DIMM, 2 DDR DIMM, Audio, Video, LAN) マザーボードチップセット VIA VT8751 Apollo P4M266 システムメモリ 1024 MB (DDR SDRAM) BIOSタイプ Award (10/20/04) パソコンはデスクトップ型です。 アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>firefoxをインストール、起動してみたのですが、こちらも同じように不具合 この状況では、IEやアドオンの不具合とは到底考えられません >現在使っているウイルスソフトはキングソフトの無料版です。 セキュリティソフトと他のソフトとの相性、競合ではないでしょうか? 他の無料セキュリティソフトに乗り換えてみるといいかもしれません。 参考 AVG Free - Antivirus Download http://free.avg.co.jp/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

まずはアドオンの影響を調べて下さい。 ツール - アドオンの管理 から、幾つかアドオンを無効にして再現性を確認します。 それで駄目な場合、IE8を削除して入れ直しましょう。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja