• ベストアンサー

洗濯機購入します、おすすめありませんか?

Satsuki10の回答

  • ベストアンサー
  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.3

去年の冬に洗濯機を買いに行った時店員さんにアドバイスされたことです。 ・静音タイプは水で振動を吸収させるのでドラムの大きさより水が必要。 ・SHA○Pの節水タイプはドラムの周りに水がいらない分節水できるけど音はそんなに静かではない。 (この時SHA○Pの節水タイプともう一つで迷っていました) 共働きなどで夜洗濯することが多い人やマンションにお住まいでしたらSHA○Pの節水タイプではない方がいいと思います。 でも、うちは一軒家なのでかまわずSHARPのを買ってしまいました。 たまに思わぬ大きな音がしてびっくりすることがあります。(後悔はしてないですが)

関連するQ&A

  • 洗濯機購入について

    洗濯機購入相談 一人暮らしして18年になります、独身男性47才です 全自動洗濯機を18年使用しています 蓋の一部が欠けてしまい、本体に少し凹みがある、クズ取りネットの中に虫がいた、ということ以外特に普通に使えます 4.7キロの洗濯きです 買い替えの希望条件には、乾燥付きを考えましたが、ほとんど意味がないことがわかり、乾燥機能は除外します だとすると洗濯物容量のキロ数を増やす以外、何を重視して購入したらよいのか全くわかりません ニトリで約3万の洗濯機を見つけましたが、六キロのようで他にはメリットないようです 購入に際し、アドバイスお願いします

  • 除湿機か洗濯乾燥機、洗濯物を乾かすにはどちらがお得??

    現在住んでいるアパートは湿気が高く、80%から90%になっています。 仕事があるので洗濯物を室内干しにしているのですが、二日前に洗濯した洗濯物が靴下ですら全く乾いていません。。 更に結露も凄いのでカーペットやカーテンのカビを防ぐため除湿機の購入を考えています。 それを踏まえて・・ 1・除湿機を購入するのが初めてなので全く分からないのですが、除湿機は部屋に誰もいない時もつけっ放しにしておくものなのでしょうか? 2・最近の除湿機には色々な機能がついており洗濯物を乾燥する機能や除菌などもあるそうですが、その機能は必要でしょうか? 3・除湿機についている洗濯乾燥機能と洗濯機の乾燥機能ではどちらが電気代が安く洗濯物が乾くのでしょうか? ちなみに持ってる洗濯機は東芝のまだ新しい縦型洗濯乾燥機です。 乾燥機として利用すると2時間で電気代50~60円くらいのようです。 (まだ使用したことがないので2時間で洗濯物が乾くかどうか分かりませんが・・・) 除湿機の洗濯乾燥機能を使ってる間も除湿効果ってあるのでしょうか? 全くの無知ですみませんが宜しくお願いします・・ 

  • 洗濯乾燥機の購入を検討しています。

    洗濯乾燥機の購入を検討しています。簡易乾燥機能付きとか、乾燥機付きとかよくわからなくて困惑しています。いままで乾燥機能の無い10年以上前の全自動洗濯機と、別に乾燥機とそれぞれ一台ずつ使用していましたが、乾燥機のみ故障し、乾燥機を購入しようと電気屋に行くと、最近はドラム式じゃない洗濯機も乾燥機能が付いていると聞いて、洗濯機ごと全部入れ替えようと思いはじめました。 しかし簡易乾燥機能付きとか、乾燥機付きなどネット上でかかれてありますが、通常の乾燥機能が付いたもの(温風で乾燥させる)は縦型洗濯機ではあるのでしょうか?なんだか機種によってはハンガーで洗濯槽の中にかけて乾燥させるものもあるようですが、それですと数枚のシャツしか一度に乾燥させることができないようなので乾燥機のように一気に沢山の衣類を温風乾燥できる乾燥機能付きの縦型洗濯機を探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか?簡易乾燥機能というの温風で完全に乾かすものではないですよね?お詳しい方アドバイスお願いします。

  • お勧めの洗濯機

    洗濯機を購入しようとおもうのですが、なにがなにやらで・・・ ドラム式は壊れやすいと伺ったのですが、どうなんでしょう??? 乾燥機能は使う予定がないので、特に乾燥機能にこだわりは、ありません。なので、全自動洗濯機でもいいな~っっと思っています。 ドラム式を現在お使いの方や詳しい方アドバイスおねがいします。

  • 洗濯機を購入しますが、どれにしたらいいでしょう?

    洗濯機を購入します。 全自動で一層型というのは決まっているのですが、 値段と容量と機能で迷っています。 4人家族で、容量ってどれくらいがいいでしょうか? 洗濯物がどれくらいでるかにもよると思いますが、 一般的な容量としては、7キロが妥当でしょうか? スペース的には問題ないと思うので、7キロにしようと思うのですが・・・。 あと、簡易乾燥機能がついているものがありますが、 できるならその機能がほしいものの、結局、熱を作るのに電気代がかかりますよね。そういうことを勘案するとどうなのでしょう?

  • 洗濯機と乾燥機

    引っ越しを期に新しい洗濯機を購入しようか考えています。 できれば乾燥機能の付いた物が良いかなとは思っているのですが、今持っている洗濯機に付いている乾燥機能は 購入当時(確か3,4年前でした)に期待していたようなものではとても無く、がっかりした覚えがあります。 検索したところ同様の質問もありました。 しかし、家電製品は日進月歩ですしもしかしたら という期待があります。 とはいうものの、安い買い物ではないので慎重を期したく、質問しました。 「乾燥が終われば即、使えるほど乾くもので、汚れもきちんと落ちて なおかつ電気代も安上がり。」であれば言うことなしです。   欲張りすぎたかもしれませんが上記の条件を満たすようなオススメがあれば お教えください。 今の洗濯機の洗濯機能自体に不満があるわけではないので、 魅力的な乾燥機をお知りでしたらそれも教えて頂けるととても有り難いです。 長文すいません。

  • お勧めの洗濯機ありませんか?

    いつもこちらでは大変お世話になっております。 いよいよ洗濯機が怪しい音を立てて壊れそうになって来ました・・・ 乾燥は出来なくてもいいのですが、あったほうが便利ですか? 電気代が気になりますが・・・ お使いの方いかがですか? あと、インバーターがついてるのとついていないのとでは値段が結構違いますよね? アパート住まいなので、インバーターがついた洗濯機の方がいいのでしょうか。 ついていないのとついているのとでは、そんなに音が違いますか? 3人家族で、そんなに洗濯物が多い方ではないと思うのですが、容量は7.0くらいで考えています。 (今は4キロ・・・) お勧めの洗濯機ないでしょうか? 外干し出来ないので、もっぱら部屋干しです。 やっぱり乾燥機付がいいのでしょうか・・・。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機を購入予定です。

    今多くみられるななめ型ドラムのような洗濯機は乾燥機がいまいち弱いと聞きました。実際にお持ちの方、乾燥までしても、洗濯物の乾きがあまりよくないというのは本当ですか? また省エネのものもだいぶ増えてきていますが、乾燥機まで一体型のものよりも、ガスの乾燥機を別に購入したほうが効率的なのでしょうか?(電気代・性能)

  • 乾燥機と洗濯機と別々に購入する場合

    この度、仕事を始めることになり 洗濯物の多い我が家に容量の大きい洗濯機を購入することにしました。 それと同時に、乾燥機も購入する予定なのですが 一体型の洗濯乾燥機はあまり使い勝手がよくない感じですので 別々に購入したいと考えています。 そこで、なのですが 乾燥機能のついていない洗濯機だと容量の大きなタイプが少なくて困っています。 乾燥機と洗濯機を使っていらっしゃる皆さんは どのようなタイプの洗濯機を使っていらっしゃるのかと思い 質問させていただいた次第です。 乾燥機を別に持っていても 洗濯乾燥機(一体型)を購入されるのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 洗濯乾燥機について

    8年前の結婚時にナショナルの「NA-F800P」を購入し、使っていました。 その後アレルギーの病気になり、外干しを一切しなくなりました。乾燥機も買いました。 現在は、週3回の洗濯で、乾燥機は使っていません。うるさいからです。 が、最近になって、洗濯機の内蓋のあたりのプラスチックが欠けてきて、きちんと閉まらなくなりました。プラスチックのかけらが洗濯物に混じっています。 そろそろ買い替えかと思い、迷っています。 というのも、夫婦で空手をやっているので、週2回は普通の洗濯物と空手衣を2人分洗濯するのです。結構かさばります。 それと、乾きが遅いので、どうせなら、乾燥機付きのを購入しようかと思っています。 洗濯するのは夜11時くらいです。なので、できるだけ静かなものが望みです。 お勧めの洗濯機は何でしょうか? また、乾燥機能(乾きが早くなる程度でかまわないと思っています)はどの程度なのでしょうか? わかりにくいかとは思いますが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。