• 締切済み

星のクッキー屋さんの絵本を探しています

絵本なのか児童書なのかすら覚えていないのですが・・・ 星の形のクッキーしか作らないクッキー屋さんがいて、物語の仮定は忘れてしまいましたが、そのクッキーが空に昇って本当の星になる、といった結末だったと思います。 「絵本 星 クッキー」で検索しても見つけられず・・・ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 クッキー屋さんの挿絵は覚えているので、たぶん絵本かと思うのですが。 よろしくお願いします。

• jury_
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• noel2
回答No.1

まだ回答がないようなので… 絵本ではなく幼年どうわです。 そして、結末か少し違うような気もしますが、 わたりむつこさんの『空にのぼったクッキーおばさん』は、星の形のクッキーを焼くはなしです。 絶版になって久しいようです。図書館などで探して確認をお願いします。

jury_
質問者

お礼

ありがとうございます! 「空にのぼったクッキーおばさん」ですね。一度図書館で調べてみます。 内容はホントにうろ覚えなので、結末もあやふやなんです・・・(^_^;) 回答ありがとうございました。