• ベストアンサー

Excelのウィンドウを並び替える方法

Windows7でExcel2007を使用しています。 Excelで複数のファイルを開いた後に、そのファイルの順番を入れ替えるにはどうすればいいのでしょうか。離れたファイル間を移動するのにCtrl+Tabを何度も使用するのが少し面倒に感じます。 どなかご教授頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 これは? タスクバーのexcelを並び替えられれば解決するのかな? (グループ化してたら無理ですが・・・) こういうツールで並び替えたらどうでしょう・・・? http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

関連するQ&A

  • Excelのファイルを1つずつ開きたい

    こんにちは。 会社での仕事を自宅のPCでやっていて ちょっと困っていることがあります。 Excelで、複数のブック(ファイル)を開いた状態で タスクバーで表示を切り替えながら編集したいのです。 会社のPCでは、Excelのファイルを開くたびに 新しいウィンドウが立ち上がり、タスクバーに並びます。 ところが自宅のPCですと、Excelファイルを複数開いても タスクバーには常に1つしか表示されず、どうやら ひとつのウィンドウの中に複数のExcelファイルが 存在しているような状態なのです。 この状態では、整列させたりCtrl+Tabで切り替えたりは できますが、タスクバー上で任意のファイルを選んで、 という操作ができません。 WindowsXPの機能である「グループ化して表示」にも 設定していません。 会社のExcelはExcel2003、自宅のはExcel2000なのですが それが原因だったりするのでしょうか? 効率が悪くて困っているので、ご教授お願いします。

  • Excelを立ち上げるとき毎回新しいウィンドウで!

    Excel2010を使用しています。 別のファイル名で保存したExcelをダブルクリックして ファイルを開くとき、毎回新しい別々にExcelウィンドウで 立ち上げたいと考えております。 デフォルトでは同じExcelウィンドウ内に立ち上がるのですが、 毎回新しい別々にExcelウィンドウで立ち上げる方法を教えて下さい。

  • Excel VBAでのファイル名取得方法

    複数のファイルを結合するマクロを組んでいる中で、同一フォルダ内に有るファイルをDIR関数を使って名前を取得しています。DIR関数でファイル名を取得したときのファイルの順番がHDDの書き込み順番で有ることが分かりました。 過去の質問も捜してみましたが、上手く見つけることが出来ませんでした。 ファイルの作成日、もしくは、ファイル名称で順番に取得する手法はないでしょうか?Excelのシートに記載しないでマクロを動作させたいと考えております。 使用しているExcelは2003です。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • Excelのシートを独立させたい

    現在、WindowsXPでExcel(2010)を使っています。 Macintoshで複数のExcelファイルを開く場合、Excelファイルの数だけ、独立したウィンドウが開くのですが、WindowsXPの場合、1つのウィンドウの中に複数のExcelファイルが開き、使いづらく感じています。 WindowsXPで、複数のExcelファイルをそれぞれ独立したウィンドウとして開く方法はありますでしょうか?

  • windows7でexcelを複数 画面に表示させる方法

    windows7でmicrosoft office 2007を使用しています。 wordとexcelの同時使用は通常の使用方法です。 教えていただきたいのは複数のexcel(word)を画面に同時に表示させる方法です。 タスクバーには選んだexcelのfile nameが表示されていますが、ここで選んだ物しか画面に表示されず不便です。使用中のexcelはすべていつも開いた状態にしておく設定を教えてください。簡単なことで、すでに質問箱にあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • エクセルの「ウィンドウ→表示しない」はいつ使うの?

    エクセルのメニューの中に「ウィンドウ」→「表示しない」という機能があって、それを選択するとブック全体が非表示になるかと思うのですが、この機能はどういう時に利用するものなのでしょうか? ブックを一時的に見えなくするなら最小化すればいいし、複数ブックを切り替えるのなら「Ctrl+Tab」で切り替えたほうが早いし・・・ということは、何か他に利用方法があるのかなー?と思うのですが、考えてみたけど分かりませんでした。 こちらでも検索してみたのですが、見つけることができなかったので、「こうやって使う機能なんだよ!」「こんな便利な使い方あるよ!」など教えて下さい。 ちなみにバージョンはExcel2000です。お願いします。

  • エクセル2010 新しいウィンドウで開く

    エクセル2010にて質問します。データ入力済みのファイルにて画面に複数のファイルを表示さえて作業したいのですが、設定の仕方がわかりません。ツールバーの”表示”⇒”整列”でおこなうと同じウインドウの中で2つのブックが表示されますが、ウィンドウは一つになります。 新規プログラムから新しいファイルを開けば別のウインドウとして表示されますが、既存のファイルをこのような形にしたいのですが設定のしかたがわかりません。どなたかご教授ください。

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのウィンドウ一覧

    Excel2002を使用しています。 WindowsスタートからExcelを起動させた時と作成したExcelを開いた時ではウィンドウ一覧(ウィンドウをクリック>一番下のファイルの一覧)の持ち方が違うのですが、これをExcelショートカットから起動した時とExcelファイルを起動した時で共有することは可能でしょうか? ご教示願います。

  • Windows7で連続してファイル名を変更する方法

    大量のファイルの名前を変更したいのですが、一度にする方法を教えていただきたいです。 Tabキーで次のファイルへ移動する方法では、2つ以上離れたファイルへ移動するのに何度もキーを押すのが面倒に感じました。 どなたかご教授頂けましたら、幸いです。