• ベストアンサー

100円ショップのコスメっていい?

rmkの回答

• rmk
回答No.4

私も百均のコスメはマニキュア以外買ったことはないのですが、 友達にファンデーションって10円くらいで作れるものだと聞きました。 だから資生堂やカネボウのファンデを使っても、百均のファンデを使っても要は同じなんだ、と。 (まぁ、それなりに多少は違うのでしょうが・・・) でもファンデって高いですよね?なんで原価10円程度の物が3000円以上するのかというと、安いと売れないからです。やっぱり直接肌につけるものなので、高い方が品質がいい気しますよね。だから高い値段で売っているらしいです。 でもそう言ってた友達はプラウディアを使用していましたが(^^;)ゝ 私自身も百均のファンデを使った事がないので、感想は言う事ができません。ごめんなさいね。マニキュアはなかなかいいですよ。

nyajira
質問者

補足

確かに要は同じなんですが、実際使ってみた感想として、やはり3000円以上の物は耐水性に優れているというところでしょうか。洗顔してみて特に感じましたが、クレンジングしないと落ちないメーカーのファンデに対して100均のファンでは、水だけでかなり落ちてしまう。雨に濡れたら最悪でしょうね(笑)