• ベストアンサー

100円ショップのコスメっていい?

rmkの回答

  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

私も百均のコスメはマニキュア以外買ったことはないのですが、 友達にファンデーションって10円くらいで作れるものだと聞きました。 だから資生堂やカネボウのファンデを使っても、百均のファンデを使っても要は同じなんだ、と。 (まぁ、それなりに多少は違うのでしょうが・・・) でもファンデって高いですよね?なんで原価10円程度の物が3000円以上するのかというと、安いと売れないからです。やっぱり直接肌につけるものなので、高い方が品質がいい気しますよね。だから高い値段で売っているらしいです。 でもそう言ってた友達はプラウディアを使用していましたが(^^;)ゝ 私自身も百均のファンデを使った事がないので、感想は言う事ができません。ごめんなさいね。マニキュアはなかなかいいですよ。

nyajira
質問者

補足

確かに要は同じなんですが、実際使ってみた感想として、やはり3000円以上の物は耐水性に優れているというところでしょうか。洗顔してみて特に感じましたが、クレンジングしないと落ちないメーカーのファンデに対して100均のファンでは、水だけでかなり落ちてしまう。雨に濡れたら最悪でしょうね(笑)

関連するQ&A

  • 100円ショップコスメ♪

    こんにちは。 100円ショップで販売しているコスメのことについて、 教えて下さい。 スキンケアは、決めているものがあるんですが、 特にメイクアップコスメは決めているものがありません。 そこで、安くてバリエションが多くなった、 100円ショップのコスメはどうなんだろう思いました。 例えば、ファンデーション(粉・リキッドなど)、 チーク・アイシャドー・口紅など、 おすすめのものがあれば、是非教えて下さい。 また、失敗談や意外な使い方などもあれば♪ できれば35才~の方で積極的に使用している人のご意見歓迎です^^ もちろん、それ以下の方のご意見も参考にしたいので、 是非、100円コスメについて、お答えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子ども用コスメについて

    最近、小学生(高学年)の娘がやたら化粧品を欲しがります。 マニキュアなんて序の口で、お小遣いの中から100円コスメといわれるものを買っていたり、女の子用雑誌のおまけのリップグロスなどを持っていたり、知らない内にいっぱい溜め込んでいました。 内容成分など結構気になっています。 皆さんは子どもが欲しがるに任せていますか? 「子ども用コスメ」どう考えていらっしゃるか教えてください。 関連性のあるサイトなどもご存知の方がいたら教えてください。

  • 100円均一のコスメについて

    最近、お金が無いというのが一番大きいのですが、今までそこまでがっちり化粧をしてなくて、さすがに20代も半ばになってるから、ちゃんと化粧をしなきゃと思ってますが、CMでやってるようなファシオやケイト、ちふれでも高いなと感じてしまって、100円均一の化粧品に興味を持ち、@コスメや某大手掲示板で評判になっていたものを何個か買ってきたのですが、マスカラや下地、アイライナー、リップグロス、アイシャドウはまあ、良いにしても、化粧水や乳液なんて何の成分が使われてるかわからないよな・・・って家に買って帰ってから気が付いたのですが、買った手前、捨てるのもあれだし、使い切るしかないのですが、怖くなってきちゃって・・・ 100円の化粧品を使われたことのある方、実際、使用されて見て、肌にトラブルなどありましたか? 私は昨日、買ってきて使用してる所なので、まだトラブルはありません。

  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)

  • リムーバーはちゃんと選ぶべき?

    マニキュアを落とす際のリムーバーを選ぶ時に、何か気をつけていること等ありますか? これまで100円ショップのものを特に問題もなく使っていたのですが、 リムーバーが切れてしまったので新しく買おうとしているところです。 今まではただ単に学生でお金がなかったから100円ショップのを使っていたのですが、 リムーバーもちゃんとしたところのを選ぶべきでしょうか? 100円ショップのだと品質が悪そうで心配です。 実際、リムーバー以外のコスメは買ったことがありません。 ですが、過去の質問を検索してみたところ、ファンデーションについてでしたが、 100円ショップのものとブランドのものと品質は大差なく、 何故高いのかというと、安いと質が悪そうで売れないから…とありました。 リムーバーもやはりどこのを使っても同じなのでしょうか? また、リムーバーで果物などのフルーティな香りがするものってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (元々ピーチ等果物の香りがする化粧品が好きなので…)

  • 手作りコスメについて

    最近化粧品の手作りに興味があって始めました。 今のところ美肌水とリップクリームだけです。 リップクリームを作っていてふと思ったのですが、油やけしないか心配です。 材料は蜜蝋とマカダミアナッツオイルとグリセリンとスクワランです。 作り方も簡単で、使用感も気に入ってますが、夜だけの使用にしたほうがよいのでしょうか?? あと、手作りコスメでお気に入りのもの、いまいちだったもの、教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 100円ショップの化粧品

    100円ショップもよく見るとさまざまな化粧品があってびっくりします。 使ってみてもよさそう?とも思うのですが、どうも勇気がありません。 使ってる方いらっしゃいますか? 使い心地など教えてください。

  • 韓国コスメ

    韓国コスメが人気になっていますが、韓国に旅行に行った友人から おみやげに、有名なブランドのBBクリームをいただいて使用しています。 でも、韓国コスメって安全性は大丈夫なのかな・・・ 使い心地はとてもよくて、今まで国産のメーカーの化粧品を使っていて 美容液とかも1万円はするし、それにくらべて韓国コスメって日本で買っても笑っちゃうくらいのお手軽価格なんだけど、かえってそれが安全かなって。韓国の人は韓国コスメを使用しているのかなって。韓国コスメの情報に詳しい方、教えて下さい。

  • キッズコスメ、お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。

     小学5年生の親戚の女の子が久しぶりに遊びに来ました。バッグの中身はキッズコスメだらけ!主に、リップグロスとマニュキュアで、中には香水もありました。どうしたのか聞くと、マンガ雑誌のおまけや、ゲームセンターで取ったものとのこと。。。流行だからやりたがる気持ちもわかるし、親ではないので禁止することもできないし。。。少々不安に思い、成分を調べてみるとあまり良くないと思われるものもありました。成分が書かれてないものも。。。そういうものはシールを貼って使わないように言い聞かせましたが。。。  唇からはみ出すほどのグロスを塗り、ピカピカテカテカしてるかと思ったら、いつの間にか舐めてしまっていたりして、見ている方が不安になり薬局で某有名メーカーのラメ入りリップを買い与えてしまいましたが、それでも良かったのかどうか不安です。。。もし、キッズコスメで安全性の高いもの、できれば絶対安全というものがあれば教えてください。色々探してみたのですが見つからなくて。。。よろしくお願いします(^-^;

  • コスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

    最近、コスメデコルテが気になるのですが ★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが 以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが ●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。 コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか?? 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか? ★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。