• ベストアンサー

CD-R書き込み時にエラーが

PC G3 400m OS9.1  CD-RW ドライブ  ヤマハCRW8824X ライティングソフト toast5.0.1 書き込み中に 「ドライバがエラーを返しました  センスキー=ハードウェアエラー  Track Following error  UNABLE TO RECOVER Table-of-contents」 と出て中断します。 ハードの故障でしょうか? 全く同じ環境で今まではずっとうまくいってました。 PRAMクリア、デスクトップ再構築、は試しました。 他のソフト(B'sGold)もインストールして試しましたがうまくいきません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずToastのバージョンアップを行ってみてください。 B's RecordとToastが同時に入っているとおかしくなることがありますのでもしそうだったらB's Recordの方をアンインストールしてください。(itunesとバッティングも起こしますし) また、クリーニングCD-ROMを使ってドライブのレンズをクリーニングしてみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_toast.html
commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部試したけどダメでした。