• ベストアンサー

大阪の画材屋さん

今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。 学校に方からセットになった画材を購入しましたが、 こまごまとしたものが、そろっていません。 これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため 画材屋さんを利用したことがありませんでした。 私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。 この間にある画材屋さんを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonjon
回答No.4

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。 この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。 日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。 画材は定価で買いますと高いですよね。 どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。 描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。 私は近くではないのですが、よくここに行きます。 ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。 2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。 地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。 道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。 すみません、このような説明で。 近くに行ったら、一度よってみてください。

yagi39
質問者

お礼

日本橋に画材屋さんがあるなんて知らなかった。 割引があるなんてうれしい。 ありがとうございます。 すぐ行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• kaotin
回答No.3

「梅田LOFT」が便利かも。 画材だけでなく、木の素材・発泡スチロールの素材、紙の種類も豊富だし。 手で造る・描くための材料がいっぱいですよ。 …でも、いらない物まで欲しくなるんだよねぇ。

参考URL:
http://www.loft.co.jp/shopguide/index.htm
yagi39
質問者

お礼

LOFTは行ってみたことあります。創造意欲をかきたてられますよね。 私もついついいらないものまで買ってしまうので、 画材しか置いてない店はないかなと、あえて質問してみました・・・。 ごめんなさい。

• yoyoyo
回答No.2

梅田のお店、今は「Tools」って名前になってます。 「Too」の系列みたい。 大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街B1 〒530-0012   Tel 06-6372-9272          Fax 06-6372-1048

参考URL:
http://www.tools-web.com/
yagi39
質問者

お礼

tools、いってみました。ありがとうございました。 かなり便利な場所にあるし、そんなこったものでなければ 見つかるだけの品揃えですね。

• minamo
回答No.1

私も昔、梅田のデザイン系学校に通ってました。 そのときに利用していたのが、ですね。 新阪急ホテルの前のファーストキッチンの所の近くの階段降りたら 地下鉄の改札口があって、地下鉄から、阪急にぬける地下道。 なんて言ったか忘れたんですけど。(^-^; そこを阪急の方に向かって行って、すぐ右手に画材屋さんありましたよ。 「.TOO」だったかな? すみません、古い記憶なのであてにならないかもです。