• ベストアンサー

大阪の画材屋さん

今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。 学校に方からセットになった画材を購入しましたが、 こまごまとしたものが、そろっていません。 これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため 画材屋さんを利用したことがありませんでした。 私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。 この間にある画材屋さんを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。 この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。 日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。 画材は定価で買いますと高いですよね。 どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。 描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。 私は近くではないのですが、よくここに行きます。 ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。 2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。 地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。 道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。 すみません、このような説明で。 近くに行ったら、一度よってみてください。

yagi39
質問者

お礼

日本橋に画材屋さんがあるなんて知らなかった。 割引があるなんてうれしい。 ありがとうございます。 すぐ行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • kaotin
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

「梅田LOFT」が便利かも。 画材だけでなく、木の素材・発泡スチロールの素材、紙の種類も豊富だし。 手で造る・描くための材料がいっぱいですよ。 …でも、いらない物まで欲しくなるんだよねぇ。

参考URL:
http://www.loft.co.jp/shopguide/index.htm
yagi39
質問者

お礼

LOFTは行ってみたことあります。創造意欲をかきたてられますよね。 私もついついいらないものまで買ってしまうので、 画材しか置いてない店はないかなと、あえて質問してみました・・・。 ごめんなさい。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

梅田のお店、今は「Tools」って名前になってます。 「Too」の系列みたい。 大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街B1 〒530-0012   Tel 06-6372-9272          Fax 06-6372-1048

参考URL:
http://www.tools-web.com/
yagi39
質問者

お礼

tools、いってみました。ありがとうございました。 かなり便利な場所にあるし、そんなこったものでなければ 見つかるだけの品揃えですね。

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.1

私も昔、梅田のデザイン系学校に通ってました。 そのときに利用していたのが、ですね。 新阪急ホテルの前のファーストキッチンの所の近くの階段降りたら 地下鉄の改札口があって、地下鉄から、阪急にぬける地下道。 なんて言ったか忘れたんですけど。(^-^; そこを阪急の方に向かって行って、すぐ右手に画材屋さんありましたよ。 「.TOO」だったかな? すみません、古い記憶なのであてにならないかもです。

関連するQ&A

  • 大阪の文具店

    プレゼントによさそうな、おしゃれな文房具をさがしています。 大阪の京阪本線沿い寝屋川市駅~天満橋駅のあいだにある文具店で、良さそうなお店はないでしょうか? できれば、駅から徒歩でいける範囲にあるお店が知りたいです。 調べてみたところ、「リヒトラブ」というお店は見つかり、天満橋駅から徒歩15分となっているので、なんとか行けるかなと思っています。 この他に良い文具店をご存知の方、教えてください!

  • 大阪での通勤定期について

    今年の春から社会人になり、定期券を購入する必要があります。 そこで 西大橋(鶴見緑地線)から寝屋川(京阪本線)まで通勤するとして 西大橋から京阪本線に乗り換える際 西大橋⇒心斎橋⇒淀屋橋⇒(のりかえ)⇒寝屋川 というルート 西大橋⇒京橋⇒(のりかえ)⇒寝屋川 というルート どちらのルートも使いたい場合(乗り換えの関係などで) 定期券は「淀屋橋まで」と「京橋まで」の両方を購入しないといけないのでしょうか? それとも、一括して乗れる定期があったりするのでしょうか? もし分かる方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 名古屋の栄駅から近い画材屋

    私は4月からデザイン方面の専門学校に通っています 栄駅の近くに学校があるので画材を買うのも 学校の帰りにちょっと寄る、という感じで揃えたいのですが 岐阜の方から通っているため栄駅近くの画材屋を知りません… 東急ハンズで買えば良い、と父に言われましたが グーグルマップで見たところ私の通っている学校から 歩きだと結構遠い感じがしました(場所が逆でした できればもっと栄駅から近い場所の画材屋を知りたいのです ちなみに今買いに行きたいと思っている画材は木製のB3パネルです 栄に詳しい方、よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • 大阪のクイズです!【5/33】 お答え下さい!

    1、長堀橋は何線と何線の駅かお答え下さい! 2、OMMビルの最寄り駅をお答え下さい! 3、堺筋線と京阪本線が連絡している駅をお答え下さい! 4、大阪市内で運賃が最も安い鉄道会社名をお答え下さい! 5、キッズプラザ大阪・関西テレビがある駅をお答え下さい!

  • 電車の通学定期券を区間別に購入する

    私は南海本線→JR環状線→京阪本線で通学しているのですが、電車の通学定期券を区間別に買うことはできますか? 具体的には南海本線(泉大津→新今宮)、JR環状線(新今宮→京橋)、京阪本線(京橋→寝屋川市駅)です。

  • 大阪寝屋川市で24時間の

    寝屋川市の京阪香里園駅周辺で24時間利用できる スーパー、飲食店、本屋、ボウリング場、遊技場で駐車場がある所を教えてください。 ちなみにコンビニ、パチンコ屋は結構です。

  • 寝屋川周辺の動物病院(猫)

    どなたか、寝屋川市のオススメの動物病院を教えてください。 私の最寄り駅は京阪萱島駅です。 うちの猫を動物病院に初めて連れて行こうかと思っていますが、 全く情報がないのでどこがいいのかわかりません。 親切、丁寧で、安心して連れて行ける病院をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 京阪の主要駅10駅について

    京阪の主要駅を停車する種別や、駅の利用者数、駅前の商業施設の充実度からあげた場合、寝屋川市内3駅(萱島駅、寝屋川市駅、香里園駅)は、入らない、○か×か。

  • 京阪本線の「萱島」以遠はなぜ内側2線のみに?

    京阪本線のことについて質問です。 萱島までは4線なのになぜ萱島から先(寝屋川市や香里園など…)は2線に変わるのでしょうか? 大和田や古川橋などは普通に4線なのに、ちょっと疑問に思います。 詳しい方教えて下さい。 上から見た図だと、萱島までは ↑↑↓↓ ですが、寝屋川市に向かおうとするといつのまにか ↑↓ になっています。

  • 大津までいちばん安く行く方法

    調べた所JR京都から大津方面までは電車で行くのがいちばん安いと思うのですが、JR京都までの最安ルートを教えていただきたいです。最寄りは京阪の寝屋川市駅というところになります。 補足として精神3級の障害者手帳を持ってるので使って安くなるなら使いたいです。