• 締切済み

フォーマルドレスのレンタル

6月に 姪の結婚式に出席します。   その時に着るフォーマルドレスをネットでレンタルしようかな・・・とも思っているのですが、私(50代)が着れるようなものが、なかなかさがせません。   もしどなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。。。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

http://partydressmoda.com/dress%20black1.htm この辺なんか普通に着れるんじゃないですか?

fukkinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 後でゆっくり見てみます。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2
fukkinn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 探し方が下手なのか(><)若い人むけのは沢山ヒットするのですが中年のおばさんが着れるようなのがなかなか探せなくって・・・ >50代ならまだまだお若いですし  ありがとうございます。久しぶりに言って頂き嬉しいです・・・

noname#163573
noname#163573
回答No.1

50代ならドレスではなくて「フォーマルスーツ」で探された方がいいかもしれません。 あとはシンプル目のワンピースなど http://www.pc-mv.jp/list/suit.html http://www.pc-mv.jp/list/onepiece.html あとは「ミセス」をつけて検索すると見つかりやすいです。 http://www.amijp.com/formal-04/01.html http://uptownbridal.info/ ただ、個人的にスーツやドレス、ワンピースはラインの合う合わないがかなり大きいので できれば試着できる実店舗でレンタルした方がいいんじゃないかな~と思います。 普段から通販とかでもイメージ通り大丈夫とか 試着しても特に似合わないことはないという方なら良いですが…

fukkinn
質問者

お礼

色々なお店を教えて頂きありがとうございます。 >ただ、個人的にスーツやドレス、ワンピースはラインの合う合わないがかなり大きいので  できれば試着できる実店舗でレンタルした方がいいんじゃないかな~と思います。 私は中肉中背なので大丈夫だと思うのですが地元のレンタルショップものぞいてみようと思います。 それから「ミセス」を付けて自分でも探してみます

関連するQ&A

  • フォーマルドレスのレンタル

    姪の結婚式に参列しますが、最近は親族といえどもドレスが主流のようです。 そこでレンタルを検討し検索してみましたが、若向きのドレスしか見受けられません。 60歳向きのシックなイメージのレンタルドレスを扱っている処をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内のパーティドレスレンタル

    9月に友人の結婚式に出席します。 パーティドレスを着ようと思っているのですが、購入するとかなり価格が高いのと、今回の結婚式以外に着る機会があまりなさそうなので、レンタルをしようと考えています。 ネットで調べてもなかなか目ぼしいレンタルショップが探せないでいます。 札幌市内でゲストドレスをレンタルしているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? ちなみにサイズは11号です。 よろしくお願いします。

  • 仙台でパーティードレスをレンタルできる店

    5月末に友人の結婚式に出席します。 仙台市内でパーティードレスをレンタルできるお店はあるでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

  • 結婚式出席の際のフォーマルドレス等レンタル

    21歳の女性です。 4月下旬に親戚の結婚式に出席することになっているので、 この間新宿へフォーマルドレスを見に行ったのですが、 靴やかばん、アクセサリも揃えると10万近くなってしまうので レンタルでいい所があれば、と思うのですが、 初めてなので、どう調べて良いのかわからず焦っています。 出来たらゴテッとしたドレスではなく、 綺麗な春色のキャミワンピみたいなものが置いてある 東京都心近辺のレンタルウェア屋さん、もしくはネットでレンタルしてくれる いいお店を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の結婚式に出席。ドレスは買う?レンタル?

    25歳女です。 初めて友達の結婚式に出席します。 結婚式の二次会・結婚式の2件、出席予定です。 ドレス・靴・バッグなど何も持っていないので、これから用意する予定なのですが、ドレスを買うかレンタルするか迷っています。 (1)ドレスを1着買う。  理由→  買ってしまった方が割安。  年齢的にもこれから結婚式に出席する回数も増えてくると思うから。 (2)最初だからとりあえずドレスはレンタルする。  (小物は買う予定です。)  理由→  すべて揃えると金銭的にきつい。  その時によって違うドレスを着れるから。 皆さんのお勧めはどちらですか? また、レンタルの場合はお勧めのお店などありますでしょうか。 都内・埼玉辺りであるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でのドレスについて

    来月、従姪の披露宴に呼ばれています。 右の様なドレスにボレロを羽織って出席する予定 なのですが、30代後半女性では向かないでしょうか? 左の様なドレスはどうでしょうか? もうずっと結婚式に出席しておりませんし、遠いとは言え 親戚の結婚式ですので、どのような服装で行っていいのか 迷っています。 同じ立場の出席者がおらず、相談も出来ません。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレス小物のレンタル

    私は来年の2月に結婚するのですが、ウェディングドレス、小物等は決まりました。しかし一つ不安がありまして、私の披露宴を行う式場は招待客をお見送りする時、おそらく外でする形式になるかと思うのです。その際、真冬という事で、露出のあるドレスで外に出るのは非常に寒いと思うのです。。。毛皮の羽織るストールなどレンタルで借りようかなと思うのですが、毛皮のレンタルをしているお店をご存知の方居たら教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットでのパーティドレスのレンタルについて

    5月に従兄弟の結婚式に招待されました。 ドレスは黒のシックな物を1着持っていますが、人数の少ない披露宴の為、出来るだけ華やかにしようと思っています。 で、新しいドレスの購入を考えたのですが、なかなか金銭的に都合がつかず、レンタルを考えています。 ネットでレンタルしたい為、色々探しております。 値段がお手頃で、素敵なドレスがあるサイトがあればぜひ教えて下さい ませ。 金額的には、レンタル期間にもよりますが1万円前後を考えています。

  • レンタルドレスってぼったくってない?

    レンタルドレスってぼったくってないですか? 一着25万円以上がザラですよね。 沢山の人がレンタルしてるのに、なぜ数十万もかかるのでしょうね? ネットでオーダードレスだと二万円位からあります。勿論デザインやブランドや品質が違うかもしれませんが十倍もの差があるんでしょうか? パックプランなので持ち込みダメだから、レンタルせざるを得ませんがなんか腑に落ちません。 正直、小さい頃からウェディングドレスに憧れてた訳でもないので衣装代に五十万以上かけるのが笑けてきます。 お金はありますが、腑に落ちない使い方とかが嫌いなたちなんで(-o-;) レンタルドレスの原価とか分かる方いますか~(^o^)/

  • レンタルウェディングドレス

    今年の秋に結婚予定です。 ドレスはレンタルにしようかと思っているのですが、価格が高い所が多いんですよね・・・。 首都圏、横浜でどこか格安でレンタル出来るところをご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう