-PR-
解決
済み

アメリカ旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65471
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

9月にアメリカのシアトルとサンノゼ近くに住む友人の家へ遊びに行きたいと思っています。格安航空券とホテルを取って行くのが初めてですので、お薦めの航空会社、日程などがありましたらアドバイスをお願い致します。
条件があります。

9月8日から24日の間の土日出発&帰着、7泊9日までしか日程が取れません。予算は旅行代金(食事代除く)は15万円まで。シアトルとサンノゼ郊外に住んでいるそれぞれの友人宅へ各2泊づつしたいと考えています。それ以外にサンフランシスコ、カナダ、ハワイのいずれかに行きたいと思っています。(実質3泊はホテルでの宿泊)

色々と条件がついてしまっているのですが、お薦めの場所などの情報だけでも結構です。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

おはようございます。

シアトルとサンノゼでしたら、航空会社はアメリカン航空をお薦めします。
どちらにも日本からの直行便がありますので、便利です。

シアトルはいいところですよ。 私ならマリナーズの試合を観戦したいですね。
パイクプレイス・マーケットも楽しいです。 シーフードも美味しいですよ。
タンジネス・クラブやサーモン、オイスターなどが食べられます。
スターバックスの本拠地でもありますから、コーヒーも美味しいです。
ハーバー・クルーズなどもありますし、アンダーグラウンド・ツアーもあります。
ボーイングの工場見学もできたと思います。

上記以外の都市では、サンフランシスコかカナダのバンクーバー、ビクトリアあたりが、近いのでスケジュールが組みやすくなると思います。 シアトルからバンクーバーまでフェリーもあったと思います。

また何か思い出しましたら、アドバイスさせていただきます。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

お勧めのアメリカン航空にしようかなと思っています。座席にTVも付いているみたいだし..。又、マリナーズの試合は私も絶対に見たいです。試合日程も調べているのでイチロー&佐々木選手の応援をしてきます。
投稿日時 - 2001-04-22 01:01:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

こんにちは!西海岸で僕が知ってる穴場は、Santa Cruzです。サンノゼに行くのだったら車ですぐだし、車がないならgrey houndでも行けますよ。(http://www.greyhound.com/
あまりガイドブックなどで紹介されてないかもしれないけど、下記のURLをご覧ください。ぼくは去年の12月頃行きましたが、比較的暖かいし、down townも狭い割には充実しています。特筆すべきは海がきれいということ。(サーフィンをやる人なら絶対はずせない場所だと思います。)
ライブ演奏が聞けるクラブも充実してます。san franciscoが近いこともあって結構大物アーティストが出没するみたいです。そして、日没には忘れることの出来ないくらい美しい夕日が見れました。9月頃がどんなだかわかりませんが、きっと楽しめると思います。
san franciscoのような都会も良いけど、ぼくならのんびりリゾート気分のsanta cruzをお勧めします。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

実は友人の家から1時間近くの所にサンタクルーズという場所があることがわかりました。サフィーンはできないのですが海は大好きですので是非、日程に組み込んでみたいと思います。素敵な夕日が見れるといいな。
投稿日時 - 2001-04-22 00:58:56


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

飛行機ですが、出発地が東京で、アメリカン航空利用3都市周遊だと、9月の土日出発で80000円前後のようです。
フライト可能都市は バンクーバー、サンノゼ、ロサンゼルス、シアトル、ラスベガス、ポートランド、サンディエゴ・・・などが選択できるようです。
下に航空チケットの検索サイトを置いておきます。

ホテルは、ある程度吟味して、最終的にはアメリカのサイトで予約した方が安い気がします。
ホテル検索サイトをいくつか並べておきますね。

http://www.travelnow.com/
http://www.hotelstravel.com/
http://www.the-hotel-guide.com/
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

色々なサイトをありがとうございます。サイトを見て只今検討中です。私もアメリカン航空が一番いいかな?と思ってきました。
投稿日時 - 2001-04-22 00:56:30