• ベストアンサー

アメリカ旅行

9月にアメリカのシアトルとサンノゼ近くに住む友人の家へ遊びに行きたいと思っています。格安航空券とホテルを取って行くのが初めてですので、お薦めの航空会社、日程などがありましたらアドバイスをお願い致します。 条件があります。 9月8日から24日の間の土日出発&帰着、7泊9日までしか日程が取れません。予算は旅行代金(食事代除く)は15万円まで。シアトルとサンノゼ郊外に住んでいるそれぞれの友人宅へ各2泊づつしたいと考えています。それ以外にサンフランシスコ、カナダ、ハワイのいずれかに行きたいと思っています。(実質3泊はホテルでの宿泊) 色々と条件がついてしまっているのですが、お薦めの場所などの情報だけでも結構です。よろしくお願い致します。

  • miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

おはようございます。 シアトルとサンノゼでしたら、航空会社はアメリカン航空をお薦めします。 どちらにも日本からの直行便がありますので、便利です。 シアトルはいいところですよ。 私ならマリナーズの試合を観戦したいですね。 パイクプレイス・マーケットも楽しいです。 シーフードも美味しいですよ。 タンジネス・クラブやサーモン、オイスターなどが食べられます。 スターバックスの本拠地でもありますから、コーヒーも美味しいです。 ハーバー・クルーズなどもありますし、アンダーグラウンド・ツアーもあります。 ボーイングの工場見学もできたと思います。 上記以外の都市では、サンフランシスコかカナダのバンクーバー、ビクトリアあたりが、近いのでスケジュールが組みやすくなると思います。 シアトルからバンクーバーまでフェリーもあったと思います。 また何か思い出しましたら、アドバイスさせていただきます。

miyo-h
質問者

お礼

お勧めのアメリカン航空にしようかなと思っています。座席にTVも付いているみたいだし..。又、マリナーズの試合は私も絶対に見たいです。試合日程も調べているのでイチロー&佐々木選手の応援をしてきます。

その他の回答 (2)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

飛行機ですが、出発地が東京で、アメリカン航空利用3都市周遊だと、9月の土日出発で80000円前後のようです。 フライト可能都市は バンクーバー、サンノゼ、ロサンゼルス、シアトル、ラスベガス、ポートランド、サンディエゴ・・・などが選択できるようです。 下に航空チケットの検索サイトを置いておきます。 ホテルは、ある程度吟味して、最終的にはアメリカのサイトで予約した方が安い気がします。 ホテル検索サイトをいくつか並べておきますね。 http://www.travelnow.com/ http://www.hotelstravel.com/ http://www.the-hotel-guide.com/

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
miyo-h
質問者

お礼

色々なサイトをありがとうございます。サイトを見て只今検討中です。私もアメリカン航空が一番いいかな?と思ってきました。

  • saguaro
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは!西海岸で僕が知ってる穴場は、Santa Cruzです。サンノゼに行くのだったら車ですぐだし、車がないならgrey houndでも行けますよ。(http://www.greyhound.com/) あまりガイドブックなどで紹介されてないかもしれないけど、下記のURLをご覧ください。ぼくは去年の12月頃行きましたが、比較的暖かいし、down townも狭い割には充実しています。特筆すべきは海がきれいということ。(サーフィンをやる人なら絶対はずせない場所だと思います。) ライブ演奏が聞けるクラブも充実してます。san franciscoが近いこともあって結構大物アーティストが出没するみたいです。そして、日没には忘れることの出来ないくらい美しい夕日が見れました。9月頃がどんなだかわかりませんが、きっと楽しめると思います。 san franciscoのような都会も良いけど、ぼくならのんびりリゾート気分のsanta cruzをお勧めします。

参考URL:
http://www.scccvc.org/intl/japanese.cfm
miyo-h
質問者

お礼

実は友人の家から1時間近くの所にサンタクルーズという場所があることがわかりました。サフィーンはできないのですが海は大好きですので是非、日程に組み込んでみたいと思います。素敵な夕日が見れるといいな。

関連するQ&A

  • カナダを観光旅行中に、アメリカに住む友達に会いに行きたいのですが

    過去の回答を見たのですが、いまいちすっきりしないので、教えてください。 8月の上旬に、バンクーバーに住む友人の所に2週間ほど遊びに行きます。 たまたまカリフォルニアのサンノゼに住む友人に、今回の旅行の件を話したところ、ぜひ、サンノゼにもおいでよ。という話になりました。 まとまった休みはなかなか取れないし、サンノゼに住む友人とも2年ほど会っていないので、できることなら今回ついでに遊びに行きたいのですが、カナダの友人との約束もあり、行くとすると、バンクーバーに到着した翌々日(もしくは翌日)にバンクーバー発で、その2日後にはまたバンクーバーに戻ってこなければいけません。 ・今回私が購入しているチケットは、シアトル経由のバンクーバーと日本の往復券です。 ・バンクーバーとサンノゼの便を検索したところ、シアトル経由でした。 ・カナダに住む友達との約束の日程を変更することはできません。 そこで質問なのですが、 ・カナダにはビザなしで入国しますが、またカナダに戻ってくる場合、アメリカ入国時にはビザは無くていいんですよね? ・ごく短期間に、日本→シアトル→バンクーバー→シアトル→サンノゼ→シアトル→バンクーバーと移動し、更に、その一週間後ぐらいに再度シアトルを経由して日本に帰ってくるので、「同じとこ行き来しすぎ!」と怪しまれたりしないか心配しています。今回の旅程は、別室で旅程内容について事細かに聞かれるような状況でしょうか? 日常会話ほどの英語は大体大丈夫ですが、別室行きなど、非日常的なことに出くわしたときに「アワアワ・・・」となりやすいので是非教えてください。

  • アメリカのおすすめプラン教えてください!

    9月に新婚旅行でアメリカ旅行を検討しています。 日数は、7泊9日でロス着、ラスベガス発の予定です。 航空券のみ手配して、レンタカーで移動しようと考えてます。 せっかくの日数があるので、行ったことのないサンフランシスコやシアトルの方へも行ってみたいなと考えております。 ただ、移動時間の目安がさっぱりなのでうまくプランが立てられません。 そこで、何かおすすめルートなどあったら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します!

  • 成田から、エアカナダかJALでバンクーバーに行こうと思っているのですが。

    もしくは関西空港から(サンフランシスコかシアトルに行ってからカナダに行きます)ノースウェスト航空、またはユナイテッド航空に乗りたいのですが、初めてなのでどれがいいのかわかりません。 おすすめを教えて下さい。

  • アメリカ内、どこに行きましょう??

    3月にサンフランシスコの友人を訪ねに行きます。 そこからアメリカ内を友人と旅行をしようと話しているのですが、 どこに行こうかなかなか決まりません。 なるべくなら行った事のないところに行ってみたいです。 私たちが行ったことのあるところは、 ロサンゼルス周辺、サンディエゴ、パームスプリングス、 ラスベガス、グランドキャニオン、シアトル、サンタバーバラ、 サンフランシスコ周辺、ヨセミテ、オレゴン・・・・ など、カリフォルニア周辺は行ったことがあります。 3泊4日で予定しています。 どこがいいでしょうか?? どなたか、アイディアをください!

  • アメリカのシアトルのホテル

    みなさん、こんにちは。(^^) 秋ごろ、格安の航空券をとって、シアトルへ旅行へ行こうかと思っています。 そこで、今、ホテルを探しているのですが、以下の条件にぴったりのホテルはないでしょうか? 現地の友達をたずねていくのですが、ホテルには一人で泊まる予定です。 1.周辺の治安が良いこと 2.値段が安いこと。(1泊1万円以下) 3. 女一人でも安全であること 4.中心街に近いこと シアトルに詳しい方、よろしくお願いします。

  • アメリカでの乗り換えについてです。

    7月に、2人でアメリカへ行きます。 都合の良いパックツアーがなく、個人旅行で行くことになりました。 私も友達も海外旅行が初めてなので、過去の質問を検索しましたが分からなくて; まず、名古屋→サンフランシスコ経由→ポートランドで2泊します。 その後、ポートランド→シアトルで1泊します。 そして、シアトル→サンフランシスコ経由→名古屋で帰国します。 全部で3泊5日のスケジュールになるみたいです。 全てユナイテッド航空を使用します。 質問したいことは、 (1)アメリカに入国する際、    サンフランシスコ空港に9:13着で10:47発となっており    約1時間40分しか時間がないのですが、    乗り継ぎは間に合うのかどうか。 (2)航空券は、「チケットレスです。」といわれ、    出発空港でチェックインするように言われたのですが    乗り継ぎや帰りの飛行機も含め、    出発する空港で一括チェックインできるのかどうか。 大手旅行会社で航空券を取ったので、予約する時に質問したかったのですが、 忙しそうというか、話を終わらせたいような雰囲気だったので、 なんか質問しづらくて…。 電話で問い合わせたときも、新人さんが出たので、用件を伝えて 担当から連絡しますって言われて待ってたら、2日後に電話がきて やっぱり早く話を終わらせたい雰囲気で…。 「大手だから安心だ」とは限らないんだなと、ガッカリしました。 長くなって申し訳ありません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • アメリカ2都市シアトル・サンノゼ周遊航空券

    10月に知り合いをたずねてシアトルとサンノゼに2週間位で行きたいと思っています。 航空券を購入する際この2都市を選んて購入は簡単にできますか?。 地理的にこの2都市周遊には無理があったりするのでしょうか?。

  • アメリカの空港で携帯借りたことありますか?

    来週からカナダ・西海岸へ旅行に行きます。 友人宅めぐりをするのですが、一人旅&レンタカーなので、携帯を借りたいのですが、シアトルで入国してカナダに渡り、サンフランシスコから帰国します。この場合入国空港で携帯を借りて、出国空港で帰せるといったシステムのある携帯レンタルをご存じないでしょうか? ちなみにレンタカー会社(ハーツ)のものは宿泊ホテルのみで受け渡しとなるそうで、カナダへの持ち出しも昨年テロ事件以降できなくなったという回答を受けました。

  • シングルユースのハワイ旅行

    3月6日からゴルフの大会参加の為2人でホノルルへ行きます。 シングル指定ですと割高になってしまいます。ツアーで行くのが良いのか、航空券とホテル別々にとるのが良いのか教えてください。 又シングルで泊まれるお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。  日程ですが、6泊8日です。

  • サンフランシスコとサンノゼの安宿

    5月中にサンフランシスコ→サンノゼの4日間旅行を考えています! そこで質問なんですがサンフランシスコ空港とサンノゼ空港の近くで40ドルぐらいの宿を知ってる人いますか?あとサンフランシスコ空港からその宿まで、サンフランシスコ中心地からサンノゼ周辺に行くのはどういう道でいけばいいのかもよければおしえてください! サンフランシスコのここはいいっていうおすすめのサイトがあればもしよければ教えてください!宜しくお願いします。