• ベストアンサー

インターネットデジカメプリント

インターネットでデジカメのプリントをしたいのですけれど、 こどもの顔の写真を中心に明るく仕上がるところをさがしています。 200枚ぐらい注文したいので、単価の安いところが ありがたいです。 以前、しまうまインターネットというお店でプリントしましたが、 全体に暗く、私の好みではありませんでした。 いいお店をご存知の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに補正の傾向は店によってまちまちですね。 最終的にはプリントする人の感性によるところが大きいと思います。 一応,サイト上で補正を謳っているところです。 http://www.digipri.ne.jp/digikoubou/index.html http://www.poswave.co.jp/ten/index.html http://avix-d.com/advice/irohosei.html http://www.printon.jp/kodawari/ 注文時に一言コメントをいれるのも良いと思います。

kanzaki91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさそうなお店を紹介してくださって、 助かりました。 オペレーターの補正で、この低価格は、かなりうれしいです。 試してみます。 ありがとうございました。

kanzaki91
質問者

補足

紹介していただいた中のアビックスに出しました。 とても満足いく仕上がりでした。 いいところを教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

ネットプリントの多くは、自動補正です。 カメラのキタムラネットプリントだと、プリント直行便プラスと言うオーダソフトのインストールが必要で、補正の有無や指定トリミング等の設定はできても、さすが部分的な補正までは無理です。 どうしても、部分的な補正をしてもらいたいなら、注文を付け、プロラボで手焼きしてもらうしかありません。そこまでしない場合、自身でレタッチする必要があります。 全体的な明暗は、好みがあるので、いろいろなところで試すしかないでしょう。

kanzaki91
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キタムラの自動補正はこどもの顔が明るくなりますか? 部分的な補正は必要ありません。 顔を中心に明るく仕上げてほしいと思っています。 しまうまインターネットでは、かわいそうなぐらいこどもの顔が暗く、 影になっていました。 近くのお店でなら、なにも言わずにふつうに明るくなっていました。 ただ、値段が高いので、枚数が多いときついです。 そこで、みなさまに情報提供をおねがいしています。よろしくお願いします。