• ベストアンサー

インターネットデジカメプリント

インターネットでデジカメのプリントをしたいのですけれど、 こどもの顔の写真を中心に明るく仕上がるところをさがしています。 200枚ぐらい注文したいので、単価の安いところが ありがたいです。 以前、しまうまインターネットというお店でプリントしましたが、 全体に暗く、私の好みではありませんでした。 いいお店をご存知の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに補正の傾向は店によってまちまちですね。 最終的にはプリントする人の感性によるところが大きいと思います。 一応,サイト上で補正を謳っているところです。 http://www.digipri.ne.jp/digikoubou/index.html http://www.poswave.co.jp/ten/index.html http://avix-d.com/advice/irohosei.html http://www.printon.jp/kodawari/ 注文時に一言コメントをいれるのも良いと思います。

kanzaki91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさそうなお店を紹介してくださって、 助かりました。 オペレーターの補正で、この低価格は、かなりうれしいです。 試してみます。 ありがとうございました。

kanzaki91
質問者

補足

紹介していただいた中のアビックスに出しました。 とても満足いく仕上がりでした。 いいところを教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

ネットプリントの多くは、自動補正です。 カメラのキタムラネットプリントだと、プリント直行便プラスと言うオーダソフトのインストールが必要で、補正の有無や指定トリミング等の設定はできても、さすが部分的な補正までは無理です。 どうしても、部分的な補正をしてもらいたいなら、注文を付け、プロラボで手焼きしてもらうしかありません。そこまでしない場合、自身でレタッチする必要があります。 全体的な明暗は、好みがあるので、いろいろなところで試すしかないでしょう。

kanzaki91
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キタムラの自動補正はこどもの顔が明るくなりますか? 部分的な補正は必要ありません。 顔を中心に明るく仕上げてほしいと思っています。 しまうまインターネットでは、かわいそうなぐらいこどもの顔が暗く、 影になっていました。 近くのお店でなら、なにも言わずにふつうに明るくなっていました。 ただ、値段が高いので、枚数が多いときついです。 そこで、みなさまに情報提供をおねがいしています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットのデジカメプリントとお店のプリント

    先日プロのカメラマンに結婚式での写真を撮影していただき、 インターネットから「高級印刷紙でキレイにプリント」という所から 印刷しました。 DVDデータではすばらしくキレイなのですが、 印刷の仕上がりはデジカメっぽさがのこり、暗い写真になってしまいました。 インターネットのデジカメプリントも、 お店の機械と同様だったら仕上がりの差はないのでしょうか。 フィルムのような仕上がりはデジカメデータには期待できないのでしょうか。

  • デジカメで撮った写真をお店プリントしたい

    デジカメで撮った写真をインターネットでお店に注文したいのですが、 サイズが通常のよく聞くLサイズと、もう1つデジカメプリントに適したDSCサイズ・・・ と2つ書かれてあるのですが、 どちらのサイズを選べばよいのでしょうか? またお店プリントと、自分でお店に行って画像を選んで印刷する機械と どちらが綺麗に印刷されるのでしょうか?

  • デジカメのプリントについて

    現在デジカメでとったものをCANONのPIXUSで家でプリントしています。品番は憶えてないのですが、ダイレクトプリントできるもので去年購入したものです。 子供が小さいのでちょくちょく写真を撮り印刷しているのですが、家でプリントすると色あせするという話をよく聞くので悩んでいます。 今のところ色あせしているようなことはなく問題ないのですが、アルバムに保存して、子供の写真なので何十年後にも見るものです。元データはCDに入れてはありますが、色あせしたからその都度印刷しなおすというのも大変ですよね。 コストもあまり変わらないとかお店プリントの方が安いとも聞きますので、この際お店プリントに代えようかなと思っています。 そこで質問ですが、お店プリントのお勧めはありますか?やはりフジカラーがいいのでしょうか?受け取りは安ければ店頭でも郵送でも構わないと考えています。ネットで注文できるのも便利ですよね。ネットで注文できるものの中には他に比べて安いところもありますけど、これって品質はフジカラーのお店とかと変わらないのでしょうか?安くても色あせしてしまうのであれば結局家で印刷するのと同じになってしまいますので・・・。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメプリントのインターネット注文

    デジカメプリントのインターネット注文って便利ですか? 撮った写真を印刷したいんですが自宅のプリンターが目詰まりしてしまい・・・。 新しいプリンター買おうかなとも思うんですが、結局高くつくような気もして・・・。

  • デジカメプリント

    デジカメで撮った写真を、お店でCDにしてもらい自宅でプリントしたいのですが、出来ますか?お店には何て注文したらイイのでしょうか?持っているパソコンがとっても古いんですが、それでもできますか?(FUJITSU FM-Vって本体に書いてありますが、これでわかりますか?)お願いします

  • デジカメプリントのお勧めありますか?(オンライン)

    デジカメプリントのお勧めありますか?(オンライン) オンラインからデジカメ写真の現像を注文したいのですが、値段もお手頃で画質も良い、そんな夢のようなお店ありますか?もっと言いますと送料もあまり高くない所が良いです。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • デジカメ写真のプリント(インターネット注文)

    インターネットにて、デジカメ写真のプリント注文しようとしたところ、50枚のうち、約10枚が受け付けられませんでした。理由は下記と考えられます。 ■現象 画像が表示されない(真っ黒になってしまう) ■原因と対処 (1)Exifタグが壊れている可能性があります。 (2)画像フォーマットがベースライン方式のJPEGではありません。 この場合、ご注文いただけませんのでご了承ください。 この場合、お店に出向いてお願いしてもプリントは無理なのでしょうか? また、なぜ上記のようなことが起こるのでしょうか? 撮り方、それとも撮った後のメディアの扱いが悪いのでしょうか? 5分の1の確立で、プリントができないなんて、カメラの機能を果たしていませんよね? もし、エラーの出るファイルを復活させる方法とかあるのでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インタネットでデジカメプリント

     旅行で撮った写真などをプリントしたいと思っているのですが、店で写真をプリントしてもらうよりも、インターネットで写真を注文した方が安く済むと聞いたことがあります。しかし、インターネットではたとえ値段は安くても、その店がどれくらいの品質の写真をプリントしてくるかが分からず不安です。そこで、皆さんに聞きたいのですが、値段だけでなく写真の品質ということも含めるとどこの業者が最も良いのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • デジカメプリントについて

    何回かネットプリントとフォトブックを作ってみましたが、これと言う店が見つからず困っています。 あまりいいデジカメで撮った写真でなかったのと、室内で撮影したものが多く色が良くないものが多いです。緑がかって暗かったり、フラッシュを使ったのは黄味が強かったり、逆光で暗かったり、薄かったりなどです。 今まで注文してみたのは A店 プリント 色がやたら鮮やかで不自然、色補正も写真のよっては全然ダメ     フォトブック 色補正は割と良かったが、色が鮮やか。上のプリントと同じ会社なのにプリントと色味が違っていた B店 プリント 暗くて色が薄い C店 フォトブック ほぼモニターの色・明るさに近かったがやや黄色っぽかった。HP上には補正すると書かれていたがされてなさそうで、色は良くなかった 最近自分でレタッチしてみたのですが、写真によっては難しかったのと、明るさや濃さが印刷したものとは違いがでるのではと思います。 モニターはキャリブレーションはしていませんが、色再現性の評判の良かったナナオのモデルを使っています。全くモニターと同じ色にしたいわけではなく、自然なきれいな色で印刷されればいいです。 これからもいくつかの店で注文してみようと思っていますが、どうやってどんな店で注文するのがいいのか悩んでいます。 レタッチの腕には全く自信がないのですが、元の色が良くないのである程度自分でしたほうがいいのでしょうか? 自分でレタッチした後補正あり(もしくはなし)で注文した方がいいのか それとも元画像のまま注文した方がいいのでしょうか? 同じショップでもコースが色々あって、高めだと手動で補正する所もありますが、それで頼んだ方がいいのでしょうか? (今回はデジカメプリントで探しています)

  • デジカメ画像のプリントについて

    非常に大切なデジカメ画像のプリントをインターネットで注文したいと思っています。 色々なお店をチェックしてみたところ、現像機や印刷用紙の違いがあることを知りました。 なるべく高品質で保存性の高いプリントを希望する場合、どの現像機や印刷用紙を採用しているお店を選べばいいのかを教えてください。 また、おすすめのお店があったら教えてください。