彼の誕生日プレゼントを考える!迷っているあなたへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にプレゼントをあげるべきか悩んでいるあなたへのアドバイスです。周りの状況や彼の反応を考えながら、自分の気持ちを大切にしてほしいというメッセージです。
  • 彼の誕生日にはプレゼントをあげるべきか迷っているあなたへのアドバイスです。彼が記念日にあまり気を使わないタイプであることを考慮しながら、自分の気持ちを大切にすることが大切です。
  • 彼の誕生日にプレゼントをあげるべきか迷っているあなたへのアドバイスです。彼にも自分へのプレゼントをあげなかったことを考慮し、彼との関係を大切にするためには自分の気持ちを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントはあげるべき?

もうすぐ彼の誕生日です。1ヶ月前私の誕生日でしたが、かれはプレゼントは用意していませんでした、忙しくて買いに行く時間がなかなかないのは知っていたので当日出かけた先で記念になるものが欲しいな、と言ったのですが、彼はプレゼントは自分がいいと思ったものをあげたいと言って何も買ってはくれませんでした。(じゃあ用意しといてよと思いましたが忙しいのは知っているので何も言えませんでした。)付き合って初めての誕生日だったので不機嫌になっていると、必ず買ってくるから待ってて、と言われました。待っててと言われた以上あまり自分からこの事について触れられません。 この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 そして1ヶ月の彼の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか迷っています。あげたいとは思うのですが、ここでもし彼から何もないままあげるとなると自分の性格上なんだか惨めな気分になってくるのはわかっています。 どうすればいいと思いますか? ちなみに彼は記念日とかあまり気にしないタイプで、自分へのプレゼントもあってもなくてもいいという性格です。多分。

noname#146662
noname#146662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • speici
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.11

あくまで個人の感想ですー。 質問者さまは、冷静ですね。そして優しい。 誕生日にプレゼントをくれないなんて、ヒドいですよ! 記念日に無頓着な男性は確かに多いものですが、 それでも、プレゼントを忘れているなんて悲しすぎます。 私は、彼も私も全く休みのない仕事で週に1度は徹夜している生活ですが、 お互いにプレゼントを買う時間はあります。夜中にネットでも買える。 っていうか、作ります。それが睡眠なんかよりも楽しみですから。 プレゼントは、渡す相手のことを考えながら、 喜ぶ顔を想像している時も含め楽しいものです。 まったくもって義務ではありません。 勝手な想像ですが、彼は、誕生日プレゼントだけでなく、他の部分にも「甘え」はありませんか? 時間がない、は本当いいわけです。 忙しいを言い訳にする人に限って毎日きちんと布団で寝てるはず。 そもそも、現代人は時間が足りないものです。時間は作ればあるんです。 全くもって責任もてませんが、 「あげる喜び」「相手を笑顔にする喜び」を知っている男性は世の中に沢山います。 もっとイイヒトがいるはず~ ただ、彼に惚れちゃってるのであれば、 プレゼントはあげて、そこで思いださせるきっかけにするべき。 それでも、ピンと来てなかったら、この先思いやられると思いますよー。 他の方の回答に、不快なものがありますね~、 考え方は、人それぞれですが、女性がプレゼントを欲しがる、記念日を重視するっていうのは、 物が欲しいんじゃなくて、「気持ち」を確認したい、ってことなのにね~。 それもわからん輩は、「だからあんたはモテないのよ~」と言ってやりたい!

noname#146662
質問者

お礼

思いのほかたくさん回答を頂きまして悩みましたが、たしかに甘えというかまぁいいじゃん、みたいなとこがあるのでそこををずばっと言い当ててくれたあなたをベストアンサーに選ばせて頂きます。 面倒くさがらずにあげる喜び。。というか相手の喜ぶ顔を見る喜びを知ってほしかったんですよね。物が欲しいだけじゃんみたいな回答もありしたが、そうじゃなくて最後のところがまさに私の気持ちを代弁してくれていて嬉しかったです。 プレゼントはあげて、反応を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • mc78817f
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

まず、1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合の行動についてです。 怒らないほうが良いと思います。怒ったら、遠くない将来に破局すると思います。 一般的に、女性は記念日といったものを大切にする価値観を持っており、男性は持っておりません。怒るということは、彼からすれば自分には無い価値観を押し付けられることに相当するので、反発したくなります。 要するに、自分の価値観と彼とを比較してどちらが大切かということです。 次に、彼への誕生日プレゼントについてです。 これからも彼と良い関係でいたいのなら、あげるべきだと思います。 そもそもプレゼントというものは、相手に喜んでもらいたいからするものです。そこに打算を入れてしまうと、ケンカに繋がってしまいます。「私が貰えなかったから彼にもあげない」という考えはその典型例です。 あげるものは、重くならないものが良いですね。彼には、誕生日にプレゼントを渡せなかった負い目があるわけですから、プレッシャーになるようなものは避けるのが心遣いです。 渡し方にも注意が必要です。ニコニコしながら「私はあげたのに、くれないんだ~。フ~ン」といった具合に、ほほえましい雰囲気を作ると良いですね。頭ごなしに言うより効果抜群です。

noname#146662
質問者

お礼

怒るって表現は良くなかったですね。 詰めたくはないけどもやもやする心情。。 とりあえずあまり重くないものをあげようかと思います。ありがとうございました。

回答No.9

プレゼントで何を受取りたいのでしょう、相手にしてもらいたいことはジブンから率先するのが良いかも知れません。 男のヒトはそれほど記念日を重要視しない処があります。それを避難されるとよけいに殻に閉じこもる部分も持ち合わせています。ある意味で“悟られたくない”“先回りされたくない”なんて言う、プライドだけが少々高い様なのです。。。 関係を解消したいのなら“怒る”のも良いですが、相手を責めて何か“得たいもの”が得られるのかに冷静になります♪ なるたけ相手に要求する姿勢を取らないこと。男の側からすると詰められるのを嫌うので話題からも避けて通るようになりがち。仮に用意してくれた暁には“それほどでもない”と思っても、その探してくれた時間や好意に感謝できるジブンが居るかどうか・・・になりそうです。与えることと受取ることは両方あってバランスが取れる・・・褒め言葉や好意を『ありがとう、嬉しいワ』と受取ってあげることは、相手に『あたえる行為』の経験を積んであげることにもなるからでした。 (余談になりますが)誕生日の本来の意味は感謝祭! 『産まれて来てくれて(ワタシの前に現われてくれて)ありがとう』という思いを伝える日です。 お母様には『ワタシを産んでくれて(或いは父親などに育ててくれて)ありがとう』と生きているうちに伝える日です。 恋人から受取りたいのであれば、与える(言葉や思いでもお爺ちゃんになっても思い出せる嬉しさに繋がる)方が先。 『あ、こっちこそ遅れてゴメン!』と言わせてから愛を確認し合っても(プレゼント交換のゲームではないのですから)全然問題ないと思いますがいかがでしょう♪ 気嫌が悪いこと、急かされること、言葉で詰められること・・・相手が嫌うことをしなければ(投掛けなければ)大丈夫。 彼と長続きしたい・・・というのが本音なら、どうしたら“相手に喜ばれるか”を楽しく考えるあなた様で居て欲しい気がしています。何かをあげること、もらうことで確認したい・・・その思いはどこから来るのか、何なのか?冷静になって考えてみてくださいね☆彡 起きてしまった過去、起こりもしないのに不安視する未来は、いつもふたりに無用です。いつも“今”の積み重ねで 充分しあわせにやっていけるのでは?と思えてなりません・・・・・・。 記念日以外にも笑顔で平穏な心でいれば“どれだけでも”楽しめるし、ふたりの思い出深い日は増やせますヨ                ~ あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きます ~    お幸せに♪♪☆彡

noname#146662
質問者

お礼

自分のためにプレゼントを買う努力もしなかったのかと悲しくなったんですよね。 さらにそれをまた流されると思うと、適当に扱われている気がして。 自分なりに何が最善か考えてみようと思います。ありがとうございました。

  • kz9
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.8

私の感覚ではですが・・・プレゼントってせがまれてもらってもあまり嬉しくないよなぁ。。。 1ヶ月以上何も動きがなく、怒ったとして、その後にもらっても。。。と言う感じですが。 自分のことを思ってくれているという相手の思いが嬉しかったりしませんか? 私だったら、自分にはなくても、カレの誕生日にむしろ喜ばせることをしてあげたいですね。 自分をこんなに祝ってくれたと言う感動で、カレは申し訳なかったと思うのでは。。。 それでも何も感じないようなカレだったらガッカリしますが、彼の人間性が分かるんじゃないでしょうか? 普通の人の感覚なら自分も何かしてあげたいと思うはずですよね☆ 思いやりがない方とは今後、苦労&ストレスが付きまとうと思います。 お金をかけなくても手料理や手作りケーキもいいんじゃないでしょうか? 誕生日までに少し時間があると思うのでその間に彼の欲しがっている物をリサーチしてあげればとっても嬉しいと思いますよ☆ 私は必ず手料理or手作りケーキ+物をあげていました。 ウチの旦那さんは私よりマメで記念日・誕生日(旦那のほうが誕生日早くて私があげていなくても必ず用意しています^^;)には必ず小さいものでも用意してくれているので私も何かやらなきゃと思っていつも悩みます^^;

noname#146662
質問者

お礼

思ってくれているからこそ喜ぶ顔をみる努力をするかと思っていたんですよ。 でもゆるゆるでした。 彼の誕生日はもちろん祝ってあげたいと思っています。プレセントは。。重くないものならいいかな。ありがとうございました。

回答No.7

いくら忙しくても、「必ず買ってくるから」と言われた以上、 1カ月以上待つのはしんどいですよね・・・ でもプレゼントあげるあげない、もらうもらわないで関係がこじれるって 本当に相手のことが好きなのかなって思っちゃいます。 私の彼も私の誕生日忘れるし、せっかくあげたプレゼントも失くすくらい無頓着ですが、 それでもなんとか今も付き合えているのはお互いに人間として好き合っているからだと思います。 どうせなら、買わずにいるのはどうですか? 自分が惨めだと思いながら渡すプレゼントに愛は無いと思うので、ただのお金の無駄。 彼が「何もくれないの?」というそぶりを見せたら、彼の言葉をそのまんま返してあげればいいのです。 「自分がいいと思ったものをあげたいと思ったから待って」と。

noname#146662
質問者

お礼

彼はプレゼントとかあまり興味ないかもしれません。クリスマスもいらないって言っていましたし(-_-;)人間的にはいい人なんですけど。。 そんな感じなら買わずにいるのもありですよね。 ありがとうございました。

  • kona_kona
  • ベストアンサー率16% (14/85)
回答No.6

プレゼントを強要する女はクズだ。 オレは元カノに「プレゼントもよこせ」と言われたから別れた。 プレゼントやりたければうまい棒でもやればいいだろ。 10円だ。 あと、アニバ女も大嫌いだ。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

私の彼も記念日を気にしない人で、去年の誕生日は、結局何も もらいませんでした。 貰ったら嬉しかったと思いますが、 欲しいものがなかったし、あまり気にしてません。 私の彼も自分の気にいったものをあげたいと質問者さんと同じような 事を言ってました。似てるのかな。 普段、彼に奢ってもらう事が多いし、よく旅行に出かけるのですが 彼が多く出してくれるし、貰わなくても気にならないで プレゼントはよくします。 去年の彼の誕生日には、結局あげたいものが見つからず何もあげてませんが、 今年は、誕生日でもないのに、仕事に疲れを癒してもらおうと マッサージ機やお風呂でみれる液晶テレビを プレゼントしたら、とても喜んでくれました。 私たちは、記念日とか気にせず 一緒に買い物にいった時に、私が欲しがってたもので、彼が気にいれば 買ってくれたりします。 一緒に出かけた時に欲しいものがあれば 「これ、誕生日プレゼントにしてもいい?」って買ってもらったら どうですか? 人それぞれなので、あまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ。

noname#146662
質問者

お礼

あげたいものが見つからないからあげないって考えかたもあるんですね。勉強になりました。 ありがとうございます。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.4

    こんにちわ。   ”誕生日プレゼント・・・・   あなたの彼に対する思いは   こんな気持ちのままで良いの?   もちろん女ですもの、   貰うのも、上げるのも   好きな彼から、彼のためにと”期待”を   膨らますのは当然。   でも、男は誰でもが、プレゼントに期待   してはいない。   ふたりが”繋がっていたい”のなら   彼との時間を大事に過ごすべき。   そして、合同の誕生日を計画して   お揃いのものをそろえてみるのも良いよ。   だから、彼の事          叱らないで・・・・  

noname#146662
質問者

お礼

怒るっていうのは言い過ぎでしたね。 ちょっとつついてみるくらいしてもいいかなって思ってたんです。 ありがとうございます。

noname#131554
noname#131554
回答No.3

私なら間違いなく怒ります。 自分がイベントに無頓着な事を彼女に強要するのは別の話。 そして、あなたは誕生日にプレゼントあげたいならあげるべき! 惨めって言うけど、自分は自分の心情曲げてまであげないのはもっと惨めです。 彼の誕生日まで待ってもいいかも。 それまでにくれなかったら、プレゼント渡して 「ほんっとーに薄情な人ね」と怒ったらどうですか。 私の旦那もイベントに疎くて、結構衝突ありましたが、今では私の誕生日と結婚記念日は何が何でも覚えてます(笑)

noname#146662
質問者

お礼

衝突して覚えてもらうってのもありなんですね。 言うべきかもんもんとしていたんでちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

怒りたければ怒ればいいです。 また、惨めになることはやめましょう。 それで別れたら、それまでの関係だったということです。

noname#146662
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

>この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 キレた方が良いですね。 彼の言っていることが矛盾しています。 取り返しのつかなくなる前に…

noname#146662
質問者

お礼

そう思われますよね。切れ方というか、言い方を考えてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    初投稿になります。よろしくお願いします。 私には付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。 (自分22歳、彼女20歳) 3ヶ月の記念日が彼女の誕生日で21歳になります。 そこで彼女への誕生日プレゼントに何をあげるか非常に悩んでいます( ; ; ) 恥ずかしい話し、22歳になって人生で初めての彼女で何もかも初めてです。 お互い社会人で同じ職業です(航空業界) 彼女の誕生日の次の日はお互い早番で朝早いので恐らく誕生日は会わないでしょう。 質問です! (1)彼女へのプレゼントで何がいいか。(予算は1万くらい、一人暮らしで金銭的にきついですw) (2)自分からプレゼントするんじゃなくてお互い休みの日に彼女がほしいものを買ってあげても いいと思いますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼女の誕生日なので 誕生日プレゼントのことで 手袋にしようと思っているんですが もしかしたら彼女が先に買ってしまうかもしれないのです。 そこで何を買ってあげるかあらかじめ伝えておくのか 彼女がそれまでに買わないことを願って 当日にサプライズで渡すのか どっちがよろしいでしょうか? ちなみに、誕生日については彼女から直接聞いていないので たぶん、彼女も僕が誕生日を知っていることは知らないです。 宜しくお願いします。。

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 まだ2ヶ月以上も先の事なんですが、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげようか迷っています。 彼はアクセサリーつけるような人じゃないし、大人しい性格で真面目で、どういうものが好きとかよくわかりません。 何をあげたらいいのか、わからないんです^^; 予算は2000~から3500円くらい。 別につけてもらえなくても、ネックレスとか指輪とか、ブレスレットとかでもいいのかな…とも思うのですが…。 出来れば形の残るものにしたいんです。 何がいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。