• ベストアンサー

TSUTAYAとタワーレコードで働きたい・・・

タイトルの通り、TSUTAYAとタワーレコード働きたいです。 わたしは来月卒業の高校3年生なのですが、お恥ずかしい話、 アルバイトをした事がありません。進路も決まっておりません。 TSUTAYAではGAME部門かBOOK部門に応募しようと思っています。 こちらの仕事内容を出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。 タワレコの仕事内容に販売サポート(パートタイマー)と書いてあったのですが、 これはどういう仕事なのでしょうか? 長々と質問させて頂きましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mi-yu
回答No.1

元TSUTAYAスタッフです。 地元の小さな店なのでゲームや本はなかったのですが。 質問者様の勤務希望店舗とは異なるかも知れません。 まずカウンター内の業務から始めます。カウンター内でもレジ操作(返却ポストや手渡しでの返却商品の処理、レンタル処理、入会や更新手続き、問い合わせによる在庫確認その他諸々。)など覚えることはとても多く、慣れるまで結構かかります。一ヶ月ではまず無理です。常にメモをとらないと仕事になりません。 一通りカウンター内業務を覚えたら、希望の部門に行けます。 うちはサウンド班と映像班があり、僕はサウンド班に行きました。 ポップアップをつくったり、返却された商品を棚に戻したり(これが意外とめんどくさい。)、数日延滞してるお客様に電話したりと…いくらでも覚えることはありました。 まぁ諸事情により半人前以下で辞めましたが。 やり甲斐を求めるなら、とてもいいバイトだと思います。 タワレコについては申し訳ないのですがわからないです。

xxGurikoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局は他の求人に応募することになりましたが、とても参考になりました。 ありがとうございました。