-PR-
解決
済み

チャイムの改造

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65463
  • 閲覧数508
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記のようなチャイムの改造?はできませんか。

普通のチャイム:ボタン1個で、音1種類

これを
ボタン3個以上に増やし、押すボタンで音を変える。

こんな改造は簡単にできないですよね。

#こんな商品ないかな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

電子式のチャイムであれば、音源のICに入力端子が何箇所か
ついているものがあります。(使っていないだけ)
ICのスペックを見れば一目瞭然です。
端子が1つしかなくても改造できるタイプが存在します。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

助言ありがとうございました。いらないチャイムがあるので、チャレンジしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-01 19:01:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

結論から言えば、可能です。
いろんな方法でできますが、それぞれメリット、デメリットは出てきますが...。
いちばん手っ取り早いのは自作する、です。
電子パーツ屋さんで数百円で売ってる電子チャイム(虫の声、雨垂れ音等)を組み合わせる。この場合、ある程度の知識とハンダ処理等の技術も必要になりますが。
楽器やキーボードの知識がある方であれば、MIDIを応用する、というのも面白いかもしれません。ただ、大きさや金額も大掛かりになってしまいますねぇ。
回答になったかわかりませんが、
もっと簡単にできると思います。気がついたらまた入れます。