• ベストアンサー

技術士(機械)1次試験

ichigoの回答

• ベストアンサー
  • ichigo
回答No.1

技術士といっても、いろいろあるので、 機械科目に関して詳しいかどうかはわかりませんが、 http://www.jmam.co.jp/tech/ こちらの掲示板で聞くとよいかもしれません。 勉強方法については通信教育という手もありますし、 まずは基礎的な知識を完全に押さえることと、 論文を時間内に書けることでしょうかねぇ。 近くに機械科目の技術士の方がいれば、 その方にレクチャーしてもらうのが一番早いと思います。 実務経験(7年)はクリアしていますか? その辺も押さえどころかもしれないです。 技術士は本当に難しいので、 長い道のりだと思いますが、合格までがんばって下さい。

参考URL:
http://www.jmam.co.jp/tech/
bamobamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたHP見に行きました、とても参考になりました。