• ベストアンサー

SP解決センターはどんな会社ですか?

彼氏に貸したお金が戻ってきません。最近は連絡もとれなくなっています。結婚の約束をしていたので、結婚サギでしょうか? とにかく会って話がしたいので、SP解決センター(http://www.4433.jp/)に頼もうかと思っていますが、初めてなので怖いです。探偵ってどんな人ですか? 弁護士とかに頼むより安そうな気がするんですが、実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通のサラリーマンですよ。 家出した姪を兄の家まで連れ戻してきたのがSP解決センターでした。 東北まで出張して、県外にいた姪を3日で捕まえてきましたよ。 態度も話し方もごく普通で、凄い人を想像してた自分は拍子抜けでした。 料金は交通費を含めて10万しなかったそうです。 貸した金額と照らし合わせて考えてみては?

matsudax
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • carot7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

もう彼氏は戻って来そうにないし、割り切って警察に行けば? 探偵業界はほんとにピンキリ。一見しっかりした会社でも中身はブラックなんてゴロゴロある世界ですよ。まともに調査する探偵もいるけど、世間のイメージが良くないからワリ食ってると思う。 どうしても探偵がいいなら、下調べすること。こういう書き込みは同業の中傷と自作があるから、俺もよくわからない。SPはかなり広告出してるから悪評に敏感だろうし、酷い目には遭わないと思う。ま、あくまで推測。 怖いなら電話して、彼氏の情報をどれだけ持ってるか、予算の限界はいくらかを伝えておくべき。喋りが流暢すぎる奴、軽薄な奴は避けた方がいい。

matsudax
質問者

お礼

まずは詐欺かどうかをはっきりさせないと警察には行けません。 >怖いなら電話して、彼氏の情報をどれだけ持ってるか、予算の限界はいくら >かを伝えておくべき。喋りが流暢すぎる奴、軽薄な奴は避けた方がいい。 わかりました。注意してみます。 いろいろとありがとうございます。

  • super888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ヨリを戻したいのか、お金を取り戻したいのか… 質問から読み取れません。 どちらかハッキリ決めるのが先じゃないかなと。 人探しなら、探偵は確かにエキスパートだと思います。

matsudax
質問者

お礼

わかりずらい書き方ですみません。 もし結婚詐欺ならお金を取り戻したいのです。 人探しではありません。

関連するQ&A

  • SP解決センターに相談したいのですが…。

    アパートの敷金について質問です。 引っ越そうと思って不動産屋に連絡したら、「敷金は戻ってこない」と言われました。修繕費やクリーニング代がかかると言うのです。 そんなに汚してないし、設備だって壊してないのに。 ネットで調べたら、SP解決センターのサイトに「文句をつけて敷金を返さない悪徳不動産屋がいる」と書いてあり「敷金を取り戻す」とも言っています。 依頼すれば、本当に敷金が返ってくるのでしょうか? もし料金が敷金より高かったら返ってきても意味がないので、この会社を知っている人がいたら評判を教えてください。 http://www.4433.jp/

  • SP消費者解決センターについて

    依頼していた建設会社が倒産して困っています。 どこに相談したら良いでしょうか? SP消費者解決センター( http://www.4433.jp/)に相談しようと思っています。ご相談された方いらっしゃいますでしょうか?信用できる所でしょうか?秘密は守られるのでしょうか?

  • SP解決センターへ依頼したことのある方

    妻の浮気調査を考えていますが、どこまで調べてもらえるか不安です。 きちんとした証拠を揃えて離婚したいので、 いいかげんな調査にお金を払いたくありません。 予算に限りもありますので、料金表示があるSP解決センター(http://www.4433.jp/)への依頼を考えていますが、 ご存じの方に感想を伺えると幸いです。

  • 紛争解決仲裁センターからメール

    最近紛争解決仲裁センターからメールが来ます。内容は1000万円の振り込みについて確認して下さいとのことで、何のことやら心当たりはありません。そうしないと法的手続きを云々。そう言えば、数週間前に、「1000万振込完了」というメールが届いていましたが、開くことなく削除しています。もちろん、振り込みなどされていません。 弁護士会のホームページを見ると、紛争解決センター、仲裁センターというのはあるのですが、紛争解決仲裁センターというのはありません。 無視しておいていいものでしょうか。

  • 投資系詐欺あいました解決したいです

    投資系の詐欺の被害にあい消費者センター相談した所、詐欺の場合まず警察に被害届を出すようにと言われ警察に行きました。 被害届は出し、経緯や相手の情報になるものは渡しました。 住所などから特定できれば事情を聴いてみるといわれましたが5月に警察でその話を受けたきり連絡はありません。 今後どうしていけばよいでしょうか? 消費者センターでは、弁護士相談を紹介されましたが、弁護士費用払って最終的にお金が返金などにならなかったらきつい面があります。

  • 別れる以外に解決方法ありますか?

    別れる以外に解決方法ありますか? 付き合って4年目です。私も彼氏も31歳になりました。 自分にそこまで結婚願望なかったので、結婚の話はしたことがありません。 (彼氏には一緒に暮らしても良いと言われたり、両親に挨拶してくれたり、結婚するって言ってたので(私は咄嗟にしないと言ったけど)自分が結婚しようと思った時いつでもできるって勝手に安心してたのもあります。) 結婚願望なかったくせに最近結婚がしたくてたまりませんが、これまで彼氏に結婚したいなんて一度も言ったことなかったので、いまさら言いにくくて、まだ話せていません・・・ いま彼氏が原因でセックスレスだし、共通の知人から「あいつ結婚願望ないからねぇ」と聞いたこともあるし、そんなに付き合っててプロポーズしてこない彼氏は結婚する気がないとか、そんなに付き合ってたら普通は結婚の話が出るとか、よく言われるので、いまさら結婚なんて無理なのかも。 セックスもしない、結婚もしない・・・なんで付き合ってるんだろう?付き合ってる意味あるのかな???と思えてきて、自分でもどうしたら良いのかわからなくなってきました。 彼氏は付き合った時から今でもすごく優しくて、怒ることもないし、いつも私を優先してくれて、どんな私のことも好きだと言ってくれて、家族以外で自分らしくいられる唯一の相手なので出来ることなら別れたくありません・・・ 別れる以外に解決方法ありますか? こういう時どうすればベストですか?

  • 「解決」の発音について。

    下の方のご質問を読んで、私も最近気になっていたことを思い出しました。 「解決」という言葉のイントネーションです。 私の友人がよく「お金で解決できることなら・・・」と口にするのですが、 (よく考えると凄いこと言ってるな^^;) この時の「解決」のイントネーションが ●         高  \        ↓   ●―●―● 低 か い  け つ という感じなのです。 でもその友人は他のフレーズでは ●―●―●―● か  い  け  つ と言います。 先日TVを見ていたらどこかの弁護士さんがやはり同じイントネーションで、 「お金で解決できることなら・・・」と言っていたので、 「え~、これってどこかの方言?」と気になってしまいました。 私は前後にどんな言葉がきても 「解決」は ●―●―●―● か  い  け  つ です。 なんで「お金で解決・・・・」の時だけそういうイントネーションになるのか謎です。 そもそも「解決」の正しいイントネーションはどちらなのでしょうか?

  • 離婚解決金

    日本人と結婚した外国人女性が離婚しようとしています。彼女から聞いたところでは性格の不一致のようで、ご主人から離婚しようという手紙をもらったのがきっかけです。結婚以来家賃、光熱費、インターネット代を折半して払い、食費、車関連費だけはご主人が出していたそうです。彼女は英語を教えていて収入があり、月収税込15万位だそうです。 今は一緒に住んでいたところを出て自分でアパートを借り、生活をはじめました。 子供がいなくて彼女に収入があり、貯金などは別にしていたので、離婚にあたりご主人は一切何も彼女にお金を渡す必要はない、と言っているそうです。(実際には会話しないのでメモや手紙でのやり取りです)弁護士がそう言っていたと書いてあるそうですが、彼はケチなので弁護士費用を支払ったとは思えません。日本ではそうなのか、聞かれていますが、実際のところどうなんでしょうか?せめて引っ越し費用として20万円だけでも貰えればいいと伝えた返事が支払義務無という答えです。 今お盆休みン七日、相談していた弁護士さんに連絡取れないので至急知りたいそうです。宜しくお願い致します。

  • お金を貸した相手と連絡取れません

    結婚する約束をしていた男性に、結婚を前提にお金を貸しましたが、一方的に別れると言われ、貸したお金を一括で返して欲しいと言いましたが、一括では返せないので分割にしてほしいと言われました。 その後、慰謝料の事でもめましたが相手は弁護士を立ててきました。こちらは弁護士を立てられないので慰謝料は諦めました。 弁護士からは本人に直接連絡を取るなと言われています。 借用書には連絡取れなくなったら一括返済をする約束が書かれています。 弁護士にも一括返済の話を連絡しましたが返事をよこしませんし、本人にメールしましたがアドレスが変えられています。 今までとおり分割で返済するのか、返済自体をしないのかさえわかりません。 ですが、連絡が取れなくなったら一括返済という約束である以上、何かしらの手段は取れるのではと思い、教えていただけたらと思います。 借用書には本人の当時の住所(実家)と氏名が自筆で書かれ、認印ですが捺印されています。 分割は毎月末が返済日なので、今月末に振込みをしてこなければ、滞納した場合は一括返済という約束にも値します。 弁護士が代理人でありながら、借用書に書かれている連絡を取れなくなったら一括返済という約束を破るのは、借用書を見て法的効力がないと判断したのでしょうか? お知恵を貸してください。お願いします。

  • 解決しません。

    いきなり本題ですが回答していただけるとありがたいです それで私は今 中学2年生です。 前回もこの件でここに書かせてもらったことがあるのですが もう一度書きます。 中学1年生の時2人の女子2人の男子といつ面と言われるような 関係でした。 とても仲がよかったのですが去年の12月にいきなり私だけ 『縁を切ろう』とはぶかれました。 私は納得できませんでしたがしょうがなく諦めました。 そしてあるサイトにそのグループの1人が私の悪口をかかれたので 私はきれて書きかえしました。 するとそのグループは先生の言うことさえ聞かないほど怒ってしまい 先生はびびって手紙を書かされました。私の意見は無視です。 先に書かれたからやりかえしたと言っても相手にしてくれないのです。 さすがにやりすぎたと私は反省しこの件はきちんと謝罪しました。 それから 私が何かする度に邪魔をされ 教室まで『死ね』『きもい』などと言ってきたり 昔の解決したことまで持ち出してきたり 1組~9組の教室に聞こえるくらいの大声で私の悪口をさけばれたり。 『おかめ』というあだ名までつけられ 私の周りの人にまで『おかめといると友達いなくなるぞ』 などと脅したりしていたので親は先生に言いました。 先生はきちんと呼び出して話をして向こうも、もうやめると先生と約束しました。 そして私には付き合ってる彼氏がいます(いました?) その彼氏にも何十人という集団で取り囲み『あんなのと付き合ってんの~?』 などとバカにされたらしく一回距離を置こうと 別れさせられました。私はまだ大好きなのに向こうの勝手な都合で別れさせられるなんて 本当につらいです。彼氏はほとぼりが冷めたらやり直そうと言っています。 前は叫ばれたりなどわかりやすいいじめでしたが今は裏から、しかも私の身近な人にまで手をだしています。 ブログには俺らはやめねーぞなど書いてあったり 解決しません。 私は、今 薬がないと眠れなかったり、情緒不安定で 精神科に通っています。 本当に辛いです。でも友達や味方はいます フラッシュバックするので声や笑い声 存在がわかると 過呼吸になりパニック状態になります 親はとてもおこっていて教育委員会を通りこし 診断書と数々のきちんとした証拠資料をもって 弁護士に相談しに行くといっています。 弁護士さんはきちんと相手をしてくれるのでしょうか? 傷害罪 侮辱罪 名誉毀損罪 どれにも当てはまらないのでしょうか?