-PR-
解決
済み

SP解決センターはどんな会社ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.6545313
  • 閲覧数933
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

彼氏に貸したお金が戻ってきません。最近は連絡もとれなくなっています。結婚の約束をしていたので、結婚サギでしょうか?
とにかく会って話がしたいので、SP解決センター(http://www.4433.jp/)に頼もうかと思っていますが、初めてなので怖いです。探偵ってどんな人ですか? 弁護士とかに頼むより安そうな気がするんですが、実際どうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

普通のサラリーマンですよ。

家出した姪を兄の家まで連れ戻してきたのがSP解決センターでした。

東北まで出張して、県外にいた姪を3日で捕まえてきましたよ。

態度も話し方もごく普通で、凄い人を想像してた自分は拍子抜けでした。

料金は交通費を含めて10万しなかったそうです。

貸した金額と照らし合わせて考えてみては?
お礼コメント
matsudax

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2011-02-23 22:05:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ヨリを戻したいのか、お金を取り戻したいのか…

質問から読み取れません。

どちらかハッキリ決めるのが先じゃないかなと。

人探しなら、探偵は確かにエキスパートだと思います。
お礼コメント
matsudax

お礼率 100% (3/3)

わかりずらい書き方ですみません。
もし結婚詐欺ならお金を取り戻したいのです。
人探しではありません。
投稿日時 - 2011-02-23 21:28:26
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

もう彼氏は戻って来そうにないし、割り切って警察に行けば?

探偵業界はほんとにピンキリ。一見しっかりした会社でも中身はブラックなんてゴロゴロある世界ですよ。まともに調査する探偵もいるけど、世間のイメージが良くないからワリ食ってると思う。

どうしても探偵がいいなら、下調べすること。こういう書き込みは同業の中傷と自作があるから、俺もよくわからない。SPはかなり広告出してるから悪評に敏感だろうし、酷い目には遭わないと思う。ま、あくまで推測。

怖いなら電話して、彼氏の情報をどれだけ持ってるか、予算の限界はいくらかを伝えておくべき。喋りが流暢すぎる奴、軽薄な奴は避けた方がいい。
お礼コメント
matsudax

お礼率 100% (3/3)

まずは詐欺かどうかをはっきりさせないと警察には行けません。

>怖いなら電話して、彼氏の情報をどれだけ持ってるか、予算の限界はいくら
>かを伝えておくべき。喋りが流暢すぎる奴、軽薄な奴は避けた方がいい。

わかりました。注意してみます。
いろいろとありがとうございます。
投稿日時 - 2011-02-23 21:36:12