• 締切済み

ニューヨークの今 教えてください。

今のニューヨーク教えてください。 冬の厳しい時期と予想しています。 今 現実に済んで見える方・・また この時期のニューヨークをご存知の方 教えてください。  空港から中心街への行き方  詳しいWEBサイトなど ありましたら 教えてください。 交通機関などの詳細のWEBサイトを探しています。 個人で 海外旅行の経験は ありますが  ニューヨークということで少し 躊躇しています。 いろいろな情報を知りたいです。 宿泊先などもお勧めありましたら お願いします。 お願いします。 

みんなの回答

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

先日、ニューヨークから帰ってきました。個人旅行一人旅です。 思ったほどに きつい寒さではありませんでした。 空港から、エアトレインや地下鉄の券売機は日本語で買えます。 マンハッタンのホテルは高かったので、JFK空港とマンハッタンの中間で BEST WESTERN Plaza Hotelに宿泊しました。ビジネスホテルですが、地下鉄下車3分、コンチネンタルブレックファースト付で1万円を切っており価格以上に満足しております。 交通機関 http://allabout.co.jp/gm/gc/46475/ いろいろな情報   http://allabout.co.jp/gm/gc/15171/           http://www.arukikata.co.jp/city/NYC/ 機内で客室乗務員にオーロラが見えたら教えてとリクエストしてください。 カナダ上空で見ることができました。

happymk
質問者

お礼

沢山の情報の紹介に感謝しています。 有難うございましたぁ。 知りたいこと 沢山のっていました。  とても感謝しています。

happymk
質問者

補足

hermes7 さん  ありがとうございます。 一人旅でも行ける町並みなのでしょうか? ヨーロッパでも いろいろな危機管理はしていかないと いけない町はありますが 町並みを観光気分で歩くことは 実際のところどうなのでしょうか??

関連するQ&A

  • 冬のニューヨークでのドライブについて教えてください。

    アメリカ南部の大学生に通っていて、次のクリスマスくらいの時期に、友達とニューヨークにドライブ旅行をしたいと思っています。 いろいろ調べて、ニューヨーク内では駐車料金などを考えたら車は邪魔になりかねない。ということも知りましたが、ニューヨークだけではなく、ボストンやワシントン、ナイアガラの滝などにも行きたいので、私としては車で行きたいと思っています。 そして金額的な理由でも、飛行機よりも車を使いたいと思っています。 ニューヨーク観光をするときは、郊外のホテルなどに泊まって、車を無料で停めておいて、公共交通機関を使ってNY観光をする手もあるということがわかりました。 そこで、車でニューヨーク周辺を旅行したことがある方に質問なのですが、やはりこの方法がベストなんでしょうか?? それと、冬のニューヨークまでやナイアガラの滝までのドライブは積雪の影響が予想されると思うのですが、その辺はだいじょうぶなのでしょうか? 教えてください。

  • ニューヨークにレンタカーで行かねばならない

    この冬の間に、 ニューヨークに住んでいる友だちを訪ねていく予定です。 そのときに、他州からレンタカーでニューヨーク入りする予定ですが、 マンハッタンなどの主要観光スポットは、 地下鉄などの公共交通機関を使って回ったほうがいいと思っています。 友だちの住まいはブロンクスですが、 レンタカーを置いておくことは難しいと言います。 そこで質問です。 ニューヨーク(市)郊外のモーテルに宿泊して、そこにレンタカーを置いて、 そこから地下鉄・バス・タクシーなどを使って、 マンハッタンまで観光に行くことは可能でしょうか。 その代案として、 マンハッタンのホテルに宿泊することにして、 そのホテルの駐車場にレンタカーを置きっぱなしにするというのは無謀(料金などの条件で)でしょうか。 レンタカーで別の州へ移動するので、 車を返却できないところが頭の痛いところなんですが。 どなたかご教授していただけませんでしょうか。

  • ニューヨーク観光。バッグを預けたい。困ってます。

    5月1日の20時頃、メキシコからの帰りにニューヨークJFK空港に到着します。 その日は空港近くにあるホテルに宿泊予定です。 5月2日は丸一日ニューヨークを観光しようと思っています。 そして同日夜23時過ぎの便にて日本へ向けてニューヨークを発ちます。 ここで問題となってくるのは大きなバッグです。手荷物を持ってNY観光は現実的に難しいですし、荷物を置いておくためだけの為に5月2日もホテルをとるというのはちょっと料金的にキツイです。 そこで質問なのですが、 (1)JFK空港には手荷物預かり所があると聞きますが、セキュリティ上24時間以上の預かりもしてもらえるのでしょうか?また預ける際の料金などがわかるようなら教えて下さい。 (2)空港に預けられなかった場合、宿泊したホテルに荷物だけ延滞して預かってもらうなどということはできないのでしょうか?(もちろん別料金払ってです) 同じような状況で困ったことがある方もいると思います。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの3つの空港でマンハッタンへのアクセス

    ニューヨークに旅行をする際、 ・JFK空港 ・ラガーディア空港 ・ニューアーク空港 の3つの空港が選択肢に挙がりますが、 マンハッタンのACE HOTELに滞在するとしたらどこの空港を利用するのが一番早くかつ安くホテルに移動できるでしょうか。 なお、移動手段は公共交通機関だけでなくUBERなどのライドシェアサービスの利用も検討しています。

  • ニューヨーク旅行の計画立て全般

    女身1人でニューヨーク、DC、マサチュ-セッツ辺りを旅行したいと思っています。DCは予算などによっては未定です。出発先は西海岸からになります。 1.どの都市から行ったら/帰ってきたら便利でしょうか?特にニューヨークは空港が多すぎてお手上げです。 2.このあたりの都市を移動するには、アムトラックが一番よいでしょうか?車は運転できません。空港間のシャトルも気になるところです。 3.滞在期間はどれくらいとるべきでしょうか?買い物中心で、自由の女神などの1つや2つは見たいです。 4.宿泊先は休めに抑えたい反面、治安、汚れ(虫がいるほど)だと困ります。いいモーテル・ホテルご存じでしょうか?またニューヨークはどの辺りに宿泊すると便利でしょうか?

  • ニューヨークのステーキハウス

    7月に初めてニューヨークに行きます。ホテルはヒルトン ガーデン イン セントラル パーク サウス に泊まります。そこでお尋ねします。ニューヨークでは是非ステーキハウスに行きたいと思っているのですが、多少のお値段は覚悟していますが、できればカジュアルなラフな服装で行ける美味しいお店を探しています。逆に最低限この程度の服装は用意しないとだめですよというのでも結構ですので、教えていただければ有難いです。あとケネディー空港に昼前に着いてホテルに直行したいのですが、バスがいいか地下鉄がいいか教えてください。 英会話力は何とかお店やタクシーなど交通機関でコミュニケーションとれる程度です。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのタクシーについて

    ニューヨークのエンパイアーステートビル(パークアベニュー沿い)の近くに滞在するのですが、朝6時前に宿泊先を出てタクシーでラガーディア空港を目指したいのですが。 朝方にタクシーってひろえるものなのでしょうか? 自分で電話とかでタクシーを呼べるほど英語ができないので、近くで拾えるか心配です。 詳しい方教えてください。

  • 年末のニューヨーク滞在について

    今年度末をニューヨークで過ごそうと思います。今まで数回行ってますが、年末は初めてです。なので、以下のことをアドバイス下さい! 1)24日くらいからNYに入り、31日まで滞在するのに、ミッドタウンでおすすめのホテルを教えて下さい。人数は大人2名です。利便性と値段の安さを優先順位にしたいです。 2)ニューヨークのホテル検索をするのに、安くて便利なサイトを教えて下さい。英語のみも可。 3)この時期におすすめのイベントやスポットを教えて下さい。演劇、オペラ、音楽中心の情報も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ニューヨーク 安い 航空券 6月

     自分でも色々調べているところですが、 6月にニューヨークへ行きます。    座席は安い「エコノミー」で行くつもりです。 ●この時期で安い航空会社を教えてください。 ・日本とニューヨークの往復がいいです。 ・発着は成田空港または新千歳空港 ●また、お勧めの航空会社を教えてください。 (この航空会社はこういうサービスがあって快適だった、など・・。)     今のところ、安い価格はアメリカン・エアラインズの79,000円というのがありました。

  • ニューヨークのイエローキャブは・・・

    ニューヨークを大人3人+高校生の娘(細身)と合計4人で旅行します。 空港からタクシーでマンハッタンのホテルに向かうつもりですが、 普通のタクシー1台に同乗可能でしょうか。 料金はどのくらい?でしょうか。交通事情にもうよると思いますが、時間はどの程度かかりますか。 スーツケースは大サイズ2コで、それぞれがリュックなどの手荷物をもっています。 ワゴンタクシーはどの程度割り増しになりますか。 公共の乗り物を使った方が割安ですか。所要時間はいかがでしょうか。 初めてのニューヨークです。 ご経験のある方、アドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。