• 締切済み

サモンナイトシリーズで面白いもの

を、教えてもらいたく質問させていただきました。 サモンナイトのなるべく新しいものが良いのですが、その中でもサモンナイト3、4、グランテーゼ、エクステーゼがサモンナイトシリーズのなかで一番気になっているので、この四作を中心に話を聞きたいのです。 サモンナイトシリーズは未体験なのですが、サモンナイト独特な雰囲気「ほんわか」なあたたかいグラフィックやデザインが気になり、購入を考えました。 私はほとんどのジャンルのゲームはプレイするのですが、RPGはペルソナ3、4とFFX-2、12によくハマりました。 SRPGはディスガイア1、2とステラデウス、ソウルクレイドルをやっていますが日本一ソフトウェアのソフトはあまりやり込めません。 自己流ではかなりやり込むのですが、あまり記録などをコンプリートできたことはなく。 やさしいよりは難しく、サクっとしているものよりも骨太なものが好きです。 とにかくハマれると嬉しいのですが。 あらためまして、以上の四作を中心にサモンナイトシリーズでどれがオススメでしょうか。 回答しずらいようでしたらご自分のかたちで感想などをいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

その4作でしたら個人的にはサモンナイト3が良いかもです。 ちなみに時系列としては、3→1→2→4の順になっています。 といっても物語的なつながりはほとんどないので、 この通りの順番でプレイする必要はないですが。 1と2はDSに移植されていますので、余裕があるならこちらもプレイしてみると良いと思いますよ。 ただしサモンナイトシリーズ自体、骨太かと聞かれると疑問が残る部分もありますが。