• ベストアンサー

韓国海苔のフリカケを日本で買う方法

韓国に行くとスーパーで韓国海苔フリカケが売られてますよね。あれって日本国内、出来れば東京で気軽に買える場所ないですかね?形状としては韓国海苔がざく切りになっててゴマがまぶしてあるやつです。韓国行くと業者買いしてくるのですがそこをついちゃうので買い足ししたいですo(^-^)oどなたか韓国通の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

No.1の方の回答にありますとおり、新大久保に行けば買えますよ。または大久保駅から。 http://www.ehiroba.jp/compony/hiroba_comp08.htm http://hot-korea.com/spot/?id=shop-j1-1 職安通りぞいの韓国広場や南大門市場というお店が安定供給していますし、安めです。 でも本国で買う3倍近い値段ですけどね。 ちなみに韓国広場は通販もやっています。 http://www.ehiroba.jp/ 最初に確認するべきでしたが、あの少し甘い味の海苔のフリカケですよね。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ 甘いやつで間違いないです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは もしかするとアメ横とかでもある可能性がありますが のりならカルディで見かけますのでふりかけもあるかもしれないですね

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

韓国通では無いですけど・・・ 東京だと新大久保コリアンタウンが有名です。(お店は職安通り沿いに多い) 土日になると韓流ファンでごったがえしているとか・・・ 散歩がてら行かれて見ては。ふりかけ有ると思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/otabe017/23794677.html 楽天で探して見て!(ふりかけ有りますかね?) http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/509756/?scid=s_kwa&c=3761 参考 http://hot-korea.com/spot/?id=shop-j1-8

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

関連するQ&A

  • 韓国のふりかけと日本のふりかけ。

     韓国の友達に日本のふりかけを送ろうと思うのですが、、、  韓国にも 日本のスーパーで売っているようなふりかけは  売っているのでしょうか?  海苔のふりかけがあるのは しっているのですが、  日本で売っているようなふりかけが あるのか  分かりません。  また、ふりかけは   日本で生まれた食べ物なんでしょうか?  おしえてください。

  • 韓国海苔のおいしいところ教えてください!

    韓国に旅行した際に、胡麻油と塩味がほどよく効いた 韓国海苔を食べて、その美味しさにはまりました。 ところが、日本に帰ってきてから、近くのスーパーで 韓国海苔を売っているのを見かけたので、 買ってみたのですが、それは単に塩辛いだけでした。 大阪で、美味しい韓国海苔が手に入るところはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします☆

  • この韓国海苔は日本で買えますか

    タイトル通りです。この韓国海苔は日本で買えますか? よろしくお願いいたします。

  • この韓国海苔が欲しいのですが、どこで手に入りますか

    人から韓国海苔を貰って食べたらとても美味しかったので、 自分でも買おうと思ったのですが、Amazonやら楽天やら見たのですが 同じものが見つかりません。 海苔の袋に書いてあるURLにアクセスしたのですが、韓国語がわからないので注文できず 個人輸入代行の業者さんに頼んだのですが、ネット販売をあまりやっていないらしく 売り切れという事でした。 日本で同じ韓国海苔を売っているトコを教えてください。 東京でも関西でもどこの店でも買いに行きますし、 もしくは、ネットで注文できて買えるのであれば、海外でも日本でも売っているトコどこでもOKです。 探している韓国海苔のURLと商品名は http://www.woorigim.co.kr/ 돌맛김30봉 1박스 です。 宜しくお願いします。

  • 韓国産海産物からノロウイルス?

    ロイター通信 http://www.reuters.com/search?blob=korean seafood によると米食品医薬品局(FDA)の見解として韓国産海産物がノロウイルスに 汚染されていて原因は韓国人のウンコらしいのですが、もしかして日本で 発生するノロウイルスの感染事例は韓国産海産物の刺身や生ガキを国産として 産地偽装しているからではないのでしょうか? 昔見た韓国海苔の悪口で『海苔の栄養分としてバキュームカーのウンコを 海に撒いているので韓国海苔をよく見るとトイレットペーパーの繊維が 付いている。』と本当とも冗談とも取れない書き込みを見たことがあるのですが 米や肉は日本の販売業者が産地偽装をさんざんやっていますので 韓国産海産物を日本国内産と偽っている可能性があると思うのですが ノロウイルスに感染しないように防衛するためには産地偽装を今まで以上に 厳罰に処することと韓国産海産物を避ける以外に手はないのでしょうか?

  • 日本韓国悪いのはどっち?

    ハーグ国際司法裁判所で白黒はっきりさせないのはどうしてなのかな? 日本が悪いのかな?韓国が悪いのかな? 皆はどう思うかな? 他局がやらない日韓戦 http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks 韓国人にとって二つの特別な場所 http://www.youtube.com/watch?v=1A3GzilyYzA

  • 韓国(ソウル)スーパーで買えるオススメ品は?

    3度目のソウル旅行に行きます。 テレビでプゴクを見て日本で「ダシダ」を買ってみたら 美味しいし、他の料理にも使えてとても便利でした。 今まではハングルが読めなくて使い方が分からないので スーパーでは「韓国海苔」専門でしたが 「ダシダ」のように、韓国では当たり前でスーパーで取り扱ってる 調味料的な商品の使い方とオススメの商品(メーカー)が知りたいです。 インスタント物や、お菓子などスーパーで買えるオススメ商品も 教えてください。 わかるものだけでも結構ですので、お願いします。

  • 韓国の「THIS」というタバコ

     韓国の「THIS」というタバコが日本国内で販売されているかどうか御存知の方いらっしゃいませんか。できましたら、東京周辺でお願いしたいのですが。新宿の職安通り(いわゆる韓国街)でも探したのですが、この辺りでは売っていないと言われました。お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。  

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。

  • 韓国産野菜

    日本に輸入される韓国野菜はどのようなルートで入ってくるのでしょうか。韓国内では生産者が農協と提携してそこから輸出業者の手によって輸入されると聞いたのですが、日本国内ではどのような業者が手配しているのかを知りたいのです。よろしくお願いします。