• 締切済み

ゲームってクリアしたら売るべきですか?

ゲームってクリアしたら売るべきですか? 取っておいてなんか得なことってありますか? ちなみにうるゲームはこないだでたキャサリンなんですが、一通りノーマルで楽しんでEDもすべて観ました。

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

「べき」って・・・。 決まりごとではありません。 所有者の好きにすればいいです。 クリアしてても今後やりたくなるかもしれません。 クリアはしててもフルコンプリートするためにコツコツやるのもありでしょう。 エンディングさえ見れば後はどうでもいいから売るのもありです。 お金が欲しいからすぐに売るのもありでしょう。 私は基本的に売りませんが、懐具合が厳しくなったら売ることもあります。 年に一度くらい、5本くらいでしょうか。 売るなら早いほうが買取値は高いのでいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのクリアの基準

    アンケートをご覧頂いてありがとうございます。 みなさんはゲームをどこまで進めて「ゲームクリア」と言いますか? その基準を教えて欲しいのです。 例えばポケモンなら「全てのポケモンを集めるまでクリアとは言わない」とか「とりあえずバッドでもグッドでもエンディングを見ればクリア」などいろいろあると思いますので是非教えてください。 ついでに私の場合はグッドエンディングを見ればクリアとしています。

  • クリア出来ないゲーム

    Windowsについているゲーム(フリーセル、ソリティア等)や、四川省、上海等のゲームについてです。 私の友人がフリーセルのゲーム番号(#xxxxx)を控えていて、クリア出来ないと何回も同じゲームをやっています。 5回ぐらいやって駄目だと流石に別のゲームを始めるのですが、↑に書いたようなカードゲームや麻雀牌を使用したゲームは、必ずクリア出来るように作られている物なのでしょうか。 私は上海とか好きで良くやるのですが、手詰まりになる事がしょっちゅうあります。その時に、私のやり方が悪かったからクリアできないのか、絶対にクリア出来ない並びなのか・・・と疑問に思ってしまいます。 ゲームの作り方次第かもしれませんが・・・ くだらない質問ですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • このゲームクリアしたい!!!!

    今このゲームをやってるんですが、なかなかクリアできません!! お母さんが一回だけクリア出来たんですけどテキトーにやっただけらしくどうやってやったのか覚えてないみたいなんです。 何かゲームは法則?のようなものがあると思うんですが、私は何度やってもムリです!!!! どなたかクリアしてクリアの仕方教えてください涙 http://game.goo.ne.jp/choi/title/pules/index.html

  • 難しくてクリアできないゲームありますか?

    ただの興味本位ですが… PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。 私はダーククロニクル、クリアできていません。 PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

  • ゲームのクリアにかかる時間

    それぞれのゲームのクリアにかかる時間の目安を教えてください。 ちなみにレベルは初心者です。 ポケモンのリーフグリーンのクリアにかかった時間は55時間です。 参考になるかわかりませんが、レイトンシリーズはシナリオクリア+謎もすべて解いて 不思議な町 11時間 悪魔の箱  15時間 最後の時間旅行 16時間です。 目安時間を知りたいゲームは ゼルダ 夢幻の砂時計 ポケモン 不思議のダンジョン 時の探検隊 ポケモン 不思議のダンジョン 青の救助隊 ポケモン ダイヤモンドorプラチナ ドラクエ 4・5・6・9 です。よろしくお願いします。 どれか1つへの回答でもかまいません。 また、平均クリア時間などがのっているサイトなどありましたらご紹介ください。

  • クリアしたゲーム

    みなさん、クリアしたゲームって、その後どうしてますか? うちの旦那さんは無類のゲーム好きなのですが、やり終わったゲームを溜め込んでて困ってます。 本人曰く「またやるかもしれないから」と言ってるのですが、そんな素振りはありません。 やっぱり、残しておきたいというのがゲーム好きの心情なのでしょうか?

  • 協力してクリアするゲームってありますか?

    プレステなどのゲームで二人で協力してクリアするゲームで 面白いものがあったら教えてください。 対戦、ではなく、「協力してクリア」するものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム下手な私がクリアできそうなもの。

    私は今まであまりゲームをクリアしたことがありません。 難しかったり飽きてしまい、次のゲームに手を出して しまうこともしばしば。こんな私に楽しくクリアできる 『PS2』ゲームがありましたら、ご教授ください。 私のゲーム傾向。↓   ・難しいものや長いものは向いていない。 ・サクサクレベルが上がるものがいい。 ・ストーリーがあると頑張れる。 ・感動系は好き。ホラーは苦手。 ・パズル系も好きです。 過去クリアしたゲームなど。↓ ◎自力でクリアできたゲーム 幻想水滸伝1、2 魔人学園 悠久幻想曲 ぷよぷよ IQFINAL ○楽しかったゲーム(長かったりで未クリア) ディスガイア 俺の屍をこえてゆけ ソウルハッカーズ 聖剣伝説 △飽きてしまったゲーム&迷子になったゲーム ゼノギアス(確か迷子になった) スターオーシャン(迷ってやめた) FF8(船着場が分からなくなった) □好きだったが難しかったゲーム ICO(1人では×。二週目を友達と一緒にクリア) ×向いてなかったゲーム アンジェリーク(なんとなく手をつけず) ときめもガールズサイド(落とす楽しさが分からず) ワールドネバーランド(絵が苦手で)

  • Clear -クリア-について

    こんばんはDiswordです 今日はmoonstoneが販売しているClear -クリア-というゲームについて聞きたくて来ました 私はそのゲームをもっているのですがインストールしても起動することができません 起動しようとすると毎回ExHIBITは動作を停止しましたと出てきます インストールのしなおしもしました 誰か起動させるにはどうすればいいのか教えてください ちなみにパソコンはVistaです

  • オンラインゲームにクリアはある?

    ゲームの性質上クリアと言う条件は必須ですが ラグナロクオンラインやFF11等の オンラインゲームにもクリアはあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したグーグルアシスタント搭載のスマートクロックのセットアップができません。
  • スマートクロック側ではサンプル映像がスライドショーで表示され続けており、ホームアプリではスマートクロックを検出してくれません。
  • どのようにすればスマートクロックのセットアップができるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう