• ベストアンサー

アイロン台を購入しようと思っていますが

毎日主人のYシャツにアイロンをかけていますが、子供が小さいので脚の長いアイロン台に変えようと思っています。短時間できれいにかけられて、脚の長いアイロン台のお勧め品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.2

#1さんが薦められている「通販生活」に載っている アイロン台、もう7年くらい使っています。お勧めです。 Yシャツにアイロン掛けるのが、手早くきれいにできるようになりました。

emikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も通販生活のアイロン台が気になって気になって・・・ ただあの金額を出して購入する価値があるのかどうかが見ただけではわからなくて躊躇していました。 決めちゃおうかなあって思ってま~す。

その他の回答 (1)

noname#6148
noname#6148
回答No.1

こんばんは。 使ったことはないのですが、斉藤アイロン台工業というところのアイロン台は「通販生活」にも 載っていて良さそうです。 同じような値段の、ちょっとデザインがお洒落なアイロン台を別の通販で買いましたが、 2回くらいの使用で表面がガビガビというか波打ってしまいました。 今度はこちらのを買ってみようと思っています。

参考URL:
http://www.saito-iron.com/
emikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。 通販生活のアイロン台実は気になっていました。 アイロン台って波打つんですよね、安いと・・・ でも同じような値段のアイロン台でも波打っちゃうんですね。 一緒に通販生活のアイロン台にしましょうよ。

関連するQ&A

  • 人型アイロン台について

    主人はスーツ出勤なので、いつもワイシャツのアイロンがけをしてます。 形状記憶シャツを使ってても、やっぱりアイロンをかけないとピシッとしません。 ちょっとでも楽にできるといいなぁと思ってたら、人型アイロン台を見つけました! 購入を考えているんですが、あれってどうですか!? 実際に使われた方、教えて下さい(>▽<)

  • アイロン台の選び方。

    今まで、スチームアイロン(深夜通販で売っているような、吊るした 衣類にスチームをあてるだけのもの)でシワ取りをしていました。 形状記憶のYシャツなら、こんな感じでも良かったんですが、普通の 衣類だとやはりシワが気になってくるので、きちんとしたアイロンも 用意しました。 しかし、アイロン台をまだ買っていません。 とりあえず座布団の上でかけるなどしていますが…。 アイロン掛けするものは、仕事用のYシャツがほとんどなので、 人型のものが良いかな?と思っています。 しかし、値段もピンキリで、どう選んだらいいのか悩んでいます。 ただの台だし、そんなに費用対効果はなさそうに思えるので、 安いやつでいいか…なんて考えてますが、間違っているでしょうか? 参考までに、アイロン台選びのポイント、出来ましたら、 オススメのアイロン台も紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワイシャツのアイロンがけ。

    ワイシャツのアイロンがけで、クリーニング屋さんに負けないくらい、パリッとしたいと思っているのですが、なかなかできません。 お勧めのスプレーのりはありますか? 順番的には、どこからアイロンをかけていますか? その他何でも結構です。主人にパリッとしたワイシャツを着せたいので、アドバイスをお願いいたします。

  • アイロン台の購入に困っています。アイロンを上手くかけたい・・・

    アイロンがけが上手くかけたいと思い質問させて頂きます。 アイロンのかけ方自体は自力で調べたのですが、どうも操作がしずらく時間がとてもかかってしまいます。理由は、自分が馴れてないのもあるのですが、使用しているアイロン台が小さく、余計に時間をとっている部分もあります。 そこで、アイロン台を購入しようとしらべたら「斉藤アイロン台」http://www.irondaishop.com/というのが良いそうなのですが10000円以上もするので少し考えいます。というのも、普段、アイロンする量が1週間で5着やれば多い方で、あまり使用しないのにもったいないかなと思っています。 やはり、速くキレイに気持ち良くアイロンを済ませたいなら、良いものをそろえるべきでしょうか?それとも、アイロンは技術で3000円くらいの台でも問題ないのでしょうか? 追記(これは、答えられたらで結構です。)アイロンは東芝の5000円くらいのコードレスアイロンを使用しています。http://www.toshiba.co.jp/living/irons/ta_fv60/ T-falの1万3000円くらいのコード付きアイロンhttp://www.t-fal.co.jp:80/tefal/products/family/index.asp?category%5Fid=500&dept%5Fid=520&mscssid=CN7CE23R8BPJ8GT55UW3KC3AT42FBAR1に興味があるのですが、やはり違うものでしょうか? どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

  • 使いやすいアイロン台

    アイロンが苦手なのです。少しでもアイロンがけが苦にならないようにと、たったままでできるアイロン台を買いましたが、なんだか収まりがわるくて、がたがたします。お勧めのアイロン台がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ワイシャツのアイロンがけ

    これまでは私がうまくアイロンがけができないため、主人のワイシャツは全てクリーニングに出していました。しかし、節約のため、家でアイロンをかけるようにしようと考えています。主人はかなり神経質で、ワイシャツに少しでもシワがあると着てくれません。クリーニング店にクレームを入れることもあります。 そこで、今自宅にあるアイロンはスチーム機能のないごくごく普通のもので、アイロン台は私がひとり暮らしのころに購入したものなのでかなりサイズが小さいです。これでもきちんとアイロンがかけられますでしょうか…。 洗濯糊や柔軟剤、洗濯の仕方についてなども教えていただきたいです。今まで洗濯糊は使用したことがないので…くわしく教えて下さい。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アイロン台について教えてください

    大きなアイロン台が欲しいのですがネットで探しても見つかりませんでした。無いならば自作しようと思っているのですがその前に知りたいことがあるのでご存知の方お願い致します。 欲しいサイズはW幅を横にずらさずアイロン掛け出来るサイズです。大体150cmX60cm位の大きさです。 それ位のサイズのアイロン台販売してるサイトを知りませんか?それ以上の大きさでも構いません。 自作する場合はスチームが抜けるようにメッシュ状の金属製の板に下に補強を数箇所入れテーブルの脚をつけ様と思います。問題はその上のクッション材のようなフェルト生地のような物なんですが。 あれってアイロンのためだけの耐熱性のある特殊な生地なんでしょうか?何か代用できる生地があれば教えてください。 皆さんは裁断前の地直しなどのアイロン掛けをどのようにされてるんでしょうか? 小さなアイロン台でちまちまと掛けてはずらして、ずらしては掛けてを繰り返してるのでしょうか? W幅をそのまま掛けることできたらなぁ~って思ったこと無いですか?

  • アイロンがけ

    Yシャツのアイロンがけですが、ど素人でもそれなりにきれいに仕上げるアイロン機器をご存知ありませんか? 毎日のことですので、あまり手間がかからず、それでいてきれいに仕上がるもの・・・贅沢ですが、よろしくお願いします。

  • 初めての人でも簡単にアイロンがけをする方法は何ですか?

     明日、企業の面接のためスーツやワイシャツなどをアイロンにかけましたがなかなかうまくいきません。特にワイシャツがくせものでアイロン台の上に布部分を引っ張っりながら、やっていますがアイロンの面の外側にシワができてしまいます。  これから就職活動をするのでアイロンがけは毎日のようにやると思います。どうすれば、初心者でも簡単にできるでしょうか?アイロンのかけ方を説明してくれるサイトなどがあれば教えてもらえますか。よろしくお願いします

  • アイロン台のつくり方

    今使っているアイロン台が小さくて困っています。 これ以上大きいのを探しても売っていないし、自分で作ることができましたら大きいアイロン台を作ろうと思っています。  アイロン台って作ることできると思いますか? 何かいいアイデアありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう