• 締切済み

PDAで10分間に1200文字したいのですが

現在、visor デラックスです。キーボードはターガス社の折りたたみのキーボードを使っています。  漢字ソフトはatok最新のものです。  それで、現在キーボードを使って文字入力をしているのですが、遅いのです。いつも私が先にキーボードで打ってしまって、それから文字が10秒あとで追いかけてくる状態です。  さて、ここで疑問があるのですが。 1、そもそもvisorデラックスで10分間に1200文字打つということを要求するのが的外れなのか(性能が悪いからどうしようもないのか 2、それとも、なにか優秀なソフトをインストールすれば、なんとかなるのか ということです。  もし、生まれつきならばしょうがないです。新しいPDAを購入します。  それで、新しいPDAを持っている人に聞きたいのですが、キーボードの入力はだいたい1分に100文字程度は打ち込めるでしょうか?  そんな、おすすめのPDAはあるでしょうか。値段は10万までOKです。(ちなみに、バイオUは打ちにくくてダメでした)

みんなの回答

  • tomotaro
  • ベストアンサー率55% (50/90)
回答No.1

最新のPDAはわかりませんが 回答がありませんので参考までに Palm505使っています。 純正のキーボード使用していますが わたしも全く同じ状況です。 外出先でメールなんか書くときは いらいらしますよね。 長文を入力するときなど PCで作成したものをホットシンクして 使用しています。

関連するQ&A

  • 1分間に何文字打てるか

    入力業務の仕事に応募したところ(人材派遣)、1分間に何文字打てるか計っておいてくれと言われました。 これはローマ字だとすると打鍵数(kakikukeko)なのか文字数(かきくけこ)なのか、どっちを計ればよいのでしょうか。 それとも、普通の漢字入り文章をちゃんと漢字に変換したりして、キッチリ元の文章と同じにした時の文字数なのでしょうか。 また、大体どれぐらい打てれば良いのでしょうか。

  • お伺いします。パソコンの漢字変換です。携帯電話のような1文字入力するご

    お伺いします。パソコンの漢字変換です。携帯電話のような1文字入力するごとに、過去の履歴から選択出来るような変換ソフトは無いものでしょうか。ATOKですが、1文字、1文字打っています。やはり早くキーボードを打てないと駄目なものでしょうか

  • PDA 打ちやすいキーボード

    気軽にいろいろな場所でテキスト入力してそのデータをPCに移したいのですが、ちょこっと思いついたものをテキストを打つためだけにマシンを立ち上げるということがめんどうでどんどん後回しになってしまい 結局、やらなくなってしまいます。 何かよい物はないかと調べたら、PDAというものを知りました。PDAにかぎらず、 下記のような条件を満たした文字入力できるものをご存知でしたら機種も教えてください。 1.ローマ字入力でキーボードでの入力がしやすい。  (文章をテキストデータ化することだけにしか使用しないと思いますので一般のキーボードに近いとうれしいです。) 2.PCとの受け渡しがしやすい。 3.持ち運びが大変でないもの。 ・できれば、自分で交換可能でバッテリーか電池の交換が頻繁に必要な印象でないものだとなおいいです。 ちなみに、ポケットボードや電子辞書なんかはPCにデータ移せないんでしょうか。 ポケットボードなんかは携帯バックアップ・編集ソフトでPCにもってこれるのかなと思うのですが手間がかりそうなので結局やらなくなってしまうかもしれませんね。3万文字くらいになると入力できないものもありそうですし。 何か良さそうなものご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • W-ZERO3と他のPDAではどちらが良い?

    PDAが欲しいなと常々感じており、最近は厳密にはPDAではないですが色々と機能のあるW-ZERO3に興味があります。ですが、やっぱり電話機としてのイメージが強く、既存のPDAと比べると機能が落ちるのでは? との不安があります。 訊きたいのは、PDAとしてのW-ZERO3の性能です。PDAよりも、W-ZERO3は性能や使い勝手はよいのでしょうか? 私がW-ZERO3で魅力的に感じているのは以下の機能です。 ・キーボード ・(モバイル用ですが)OfficeやOpera、ATOK(esのみ) ・(esでは別売り機能みたいですが)無線LAN ・近年ではフリーソフトも色々と出てます(エミュレータまであるみたいですね)。 ・電話機としても使えるように考慮されてるので軽そう。 以上のような機能が欲しいと感じてますが、PDAとしてはもっと良い製品とかあるのでしょうか? PDAをまだ所有した経験がないのでいまいち判りません。 使い方としては、自宅などで寝る前に仕事のこととかメモったり、スケジュール確認したいな、といった感じです。いちいちPC起動するのも面倒なので。 もし、W-ZERO3とそれほど値段が変わらず(4万くらいで売ってるみたいですが)、携帯ゲーム機みたいに寝ころんでも利用できそうで、さらに基本機能が同じようなPDAはありますでしょうか? その辺りが知りたいです。 ちなみに、W-ZERO3を仮に買うとしても、PHS契約はしないつもりです。 電話やメール、モバイルサイトの閲覧は携帯で十分だと感じているので基本的にPDA的な使い方をする予定です。 もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ATOK搭載のPDAまたはスマートフォン

    PDAを買うのは初心者ですが、PDAまたはスマートフォンを探しています。 1)テキスト入力メインで使用。 2)PCとUSBでデータのやりとりが可能。 3)キーボードがあると便利ですが、ペンでタッチパネル上に表示されるキーボードの入力でも可です。 4)ATOK搭載(または後から搭載可能) 5)出来るだけ軽いもの。 6) メールやWEBはあってもなくてもかまいません。(それくらいなら辞書機能が豊かなものが欲しいです) この条件にあうものを探していますが、HPのiPaq112が一番軽くて良さそうでしたが、残念ながらATOKが搭載されていませんでした。 そこで質問です。 ・PCのように、iPaq112にATOKをインストールして使用する事は可能なのでしょうか? ・ATOKを搭載しているのはWILLCOMのW-ZERO3[es]か Advanced/W-ZERO3[es]しか見つけられませんでしたが、他にあれば教えてください。 ・また、iPaq112、W-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]をお使いの方、使い心地はいかがでしょうか? こちらにも似た質問が掲載されていましたが、その後新機種も発売されたようなので、質問させてください。 すでにこれらの製品をご利用の方、モバイルに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 文字が連続で入力されてしまう

    数日前から突然、文字を入力した時に 「s」→「っっっっっっっっっっs」のように 一回のキー押下で文字が連続で入力されてしまう事があるようになりました。 Bluetoothのキーボードを使っているので再接続なども試してみたのですが改善しませんでした。 ATOKの不良なのかキーボード自体の不良なのかも解らず困っています。 改善方法など解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 OS:Windows7 64bit キーボード:MX5500 入力ソフト:ATOK2010

  • しばらくすると文字入力できなくなります

    こんにちは。お知恵を貸してください。 VAIOのノート型でOSはMe、ブラウザはネスケの4.5を使用しています。 言語はATOK14を使っています。 症状としてはブラウザを起動した時は普通に文字入力できるのですが、しばらく経つと文字入力できなくなってしまいます。 文字入力というかタブキーやエンターキーも認識しなくなるので キーボードそのものを認識していないのかもしれません。 この症状はどうやったら治すことが出来るのでしょうか? おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • PDAの日本語入力環境

    私はこれまでパームm105→ワークパッドC3→クリエ650→クリエTH55と使い続けてきたPDAハードユーザーです。私はPDA選択の一番のポイントは日本語入力環境にあると思います。その中で日本語版パームOS+ATOK環境でのグラフィティーによるローマ字入力→漢字変換は最高の日本語入力環境です。その理由は、(1)識字率が非常に高い点、(2)インライン上で目線を変えずにブラインド入力できる点、(3)その結果非常に高速で入力できる点にあります。ところがクリエ撤退により、この素晴らしい日本語入力環境の将来性に危惧が生じています。ハードユーザーにとってPDA本体はいくら大切に使っても消耗品。いずれは他の日本語入力環境に乗り換えが必要となる事態も予想されます。そこでパーム以外のPDAの日本語入力環境について、本当のところその性能はどうなのか、使用実感を踏まえて教えていただければ幸甚です。

  • ATOKでの文字入力

    ATOKで文字を入力しようとすると,必ず「カナ漢字入力」になってしまいます。 自分は「ローマ字漢字入力」にしたいのに,そうしてもすぐに「カナ漢字入力」にもどってしまいます。 前はこんなことなかったのに,どうすればよいのでしょうか。

  • PDA等を使って出先で文書を書きたいので、オススメを教えて下さい

    出先でも文章入力が手軽に出来るようにしたく思い、PDAや携帯電話用キーボード等を調べています。  ・手軽に鞄に入れて持ち運べるサイズ&重量  ・パソコンと同じ文字入力(キーボードでのローマ字入力)  ・あまり高額で無いもの(1万5000円以内) 以上を満たすオススメはありますか? あまり小さすぎても両手でのタイピングが難しそうで、迷っています。 携帯電話用キーボードだと携帯が熱を持って寿命が短くなってしまいそうだし、中古でPDAを買ってミニワープロとして使うのも有りかな…と今は思っているところです。 趣味でも使うと思うのですが主に仕事で使いたいので、だいたい一週間以内には入手したいです。 ご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。