• 締切済み

ペンションの建物価格教えて 北海道です。

ペンション経営する予定です。北海道で浄化槽の設置予定。述べ面積70坪くらいで。だいたいでもいいので建築費の目安教えてください。本当はだいたいのおおきな明細わかればたすかりますが・・・

みんなの回答

回答No.2

客室がいくつあって、風呂&トイレがいくつになるかが大きく影響しますね。 まず、風呂&トイレが1セットで70坪の住宅を70坪x60万円=4200万円としましょう。 風呂&トイレを5セット追加するとすれば、配管工事まで含めて1セット150万円みて、750万円。 20人用の調理場の冷蔵庫、冷凍庫や調理器具を300万円位見て、合計で5250万円でどうでしょう。 後はベッドや机、椅子、箪笥などの家具調度品やカーテン、絨毯など、どの程度魅力的な物を揃えるかで総費用が上がって行くでしょうね。 総額を7000万円に設定して、それぞれの予算を増減しながら、予算内で纏める方法もありですね。

hodokunaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般の作り 住宅のような感じアットホームでいいので 調度品は今のところ別途料金で考えています。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

見てくれにこだわるのか、によって、違うと思います。つぼ80万円とすれば、5600万円建物だけです。土地はべつとなります。そのほか、必要なひようがありますので、坪80としても、6000万円くらいでしょうか?。 私の家は、5人がすむ住宅です。90坪以上ですけと、坪単価50マンくらいで4500万、土地が、2500万円くらい掛かりました。千葉県南部です。

関連するQ&A

  • ペンションを売りたい

    北海道の自然豊かな摩周湖の近くでペンション(築4年、土地100坪建物102坪)をしていましたが、健康上の都合で廃業いたしました。格安で販売をしているのですが、できればペンションをしたいと思っている方へお知らせしたいと思っていますが、経費をかけないで周知する方法をどなたか教えてください。

  • ペンション(温泉)を売りたい

    北海道の自然豊かな摩周湖の近くで、たくさんの動物が遊びにくる自然環境豊かな森の中でペンション(築4年、土地1100坪 建物102坪客室5 温泉、家具、備品付き 即営業可能)を開業し3年を過ぎたころお客様も順調に増えしていましたが、健康を害しやむなく廃業いたしました。格安で販売をしているのですが、できれば以前からペンションを開業したいという夢を持っている方、ノウハウもなく二の足を踏んでいた方などにペンションを譲りたいと思っています。しかし、そのような物件を大勢の方にお知らせしようとすると広告経費などが多額にかかります。ペンション開業したいと思っている方、また、なるべく経費をかけないで周知する方法をどなたか教えてください。

  • 北海道でおすすめのペンション

    初めて質問をします。 6月下旬から北海道への旅行を計画しています。 北海道らしさを満喫できるようなペンションを探しています。 1日目 旭川空港着 美瑛泊 2日目       美瑛か富良野泊 3日目       帯広か十勝川泊 4日目       釧路泊 5日目 釧路空港発 夫婦と小学2年生の子供1名で レンタカーを借りる予定です。 お勧めの宿泊所や観光スポットなどもご存じでしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 浄化槽の価格について

    田舎で軽飲食(珈琲、サンドイッチ、ケーキ程度)を やりたいのですが、浄化槽が必要な物件がありました。 その場合、浄化槽にかかる費用はどのくらいが目安ですか? メンテナンスや消耗品などはあるのでしょうか? 御詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。  坪15坪~20坪  1日の30人から50人くらいの客数  珈琲、サンドイッチ、ケーキ程度

  • 合併浄化槽について教えて下さいm(__)m

    合併浄化槽について教えて下さいm(__)m (1)新築店舗兼自宅(1F店舗うどん、そば屋・2F自宅) (2)店舗の収用人数、28人・自宅は2人 (3)1F約30坪、2F約30坪で延べ床面積60坪 ■まず建築会社から75~78人槽の浄化槽が必要と言われました。 ■635万(内、本体(275万)残りが、設置費、試運転費など全て込) と見積りを提示されました。 ここで疑問です。 ▲75~78人槽ほどの大きさの浄化槽が必要なのでしょうか? ▲費用がまたこんなにかかるのでしょうか? ※店舗兼自宅なので、自宅浄化槽補助金として30万出ると言われました。 すみませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • 新築建物の価格について教えてください

    総床面積約32坪(内1Fは19坪)の2階建て物件(凹凸は無し)を、総合建設業(県内のメーカ)へ発注しようと思います。お聞きしたい事は、下記の事項です。 (1)シンプルモダン建物本体(照明込み)は在来工法で、屋根は陶器瓦・外壁15mのサイディング・キッチン、ユニットバス、WCは標準的な物・玄関ドアはK4仕様の電子キー付き・サッシ・窓系はペアガラス(WC・バス・廊下は除く)で、1600万円程度で建築できるものでしょうか? (2)群馬県の親類の家に泊めてもらった時に、土曜日の広告のなか36坪の電化仕様住宅で1180万円とでていたのですが、地場の建築メーカーならここまで抑えれるものなのでしょうか? (3)可能としたら、設備はかなり下のランクになり、構造柱も少なくなるものでしょうか? 以上、色々な意見をお聞かせください。

  • 富良野・美瑛のペンション

    7月の下旬、富良野・美瑛に行く予定です。まだ夏の予定ですが、富良野・美瑛のペンションの予約はそろそろ決めないとすぐに予約がいっぱいになるとのこと。予定は富良野一泊、美瑛一泊です。ある程度絞られてはきましたが、次回はいつ行けるかもわからない北海道旅行、宿も満足して過ごしたいと思うととっても迷います。 (1)富良野・美瑛でここはおすすめというペンション・・食事が良く、親切なオーナー、景色が良い (2)富良野に16時頃到着したとして、宿に入るまでの2時間程度で、富良野はどれくらい見てまわれるでしょうか。 (3)富良野・美瑛観光の渋滞は、平日であれば大丈夫と聞いていますが本当でしょうか?

  • 注文住宅についてです。予算2000万円で建物面積3

    注文住宅についてです。予算2000万円で建物面積30坪から40坪の住宅を新築可能でしょうか? 新築住宅は標準。木造住宅を予定。素材も標準。2階建て。すべてフローリング。浄化槽付きの水洗トイレ。土地代は除きます。これらを想定しています。

  • 適正価格の目安を教えてください。

    北海道の中都市居住者です。 長屋同士のお隣が家を手放し、その土地を購入する予定です。 私の家は角地の2階建てですが、地盤が悪いせいか床が傾き振動も激しいので、隣の家と共に解体して新築しようかとも考えています。 お隣の古家付き土地の適正価格の目安を知りたいのですが、よろしくお願いいたします。 ・築60年以上の平屋。 ・土地面積 約15坪。 ・今まで月1万円で賃貸ししていましたが、支払いが滞ったり、冬の雪下ろしが大変だったり、老父婦で管理するのが厳しく感じられるようになったのが手放す理由です。 ・解体費用の相場は坪当たり2.5万円前後。 ・私の家は周辺では割合広い通りに面していますが、役所からの課税通知書によると、土地評価額は、坪11万円(160万円ほど)です。 お隣の家は道路より家ひとつ分奥になります、評価額は今のところ不明。 太い道に面しているといないでは、坪2~3万円の差が出るようなことも聞いたことがあります。 市内の不動産会社に問い合わせても、やはり直接物件を見ないうちははっきりしない、と言う答えが多いようです。 ・少し距離は離れていますが、同じ市内で築30年の平屋付き土地(家:30m2、土地:約17坪)が80万円で売られています。(情報誌で一番安い物件を探しました。) このぐらいの情報しかないのですが、安くなる可能性としてのラインはどの当たりが適正か、大体の目安をよろしくお願いいたします。

  • ダイワハウスとの値段交渉の第一回目が終了しました。

     先日、ダイワハウスとの商談の1回目が終了しました。  建築予定なのは「xevo-V」で延べ面積43坪、オール電化と太陽光4kwで、今のところ大雑把な計算でしたが2,600万と提示されました。営業さんは良くやってくれる人で、もう少し頑張ってくれそうな感じです。  建築の条件や地域によって変わってくるとは思いますが、初めての経験で分からないばかりですので大体の目安というものが欲しいのです。    また、上手な交渉方法というものは有るでしょうか?。  同様に建築され方などの、ご意見お待ちしております。