• ベストアンサー

IISでニュースグループの設定

IISでニュースグループの設定をしています。サーバー側で、NNTPサーバーを新規で作成し、クライアントでOutlook Experssからニュースグループの設定をしました。しかし、クライアントから接続ができません。ドメインを構築しているので、ログオンで接続するようにしています。症状としては、クライアントからニュースグループに接続する時に、アカウントとパスを入力して、OKボタンを押すのですが、何度押しても、ログオン画面が出続けて、先に進まないのです。 原因として考えられることは何でしょうか? ※ちなみに、インターネット等には接続していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

そのユーザはローカルログオンが可能になっていますか。 サーバはNTですかWindows2000もしくは2003でしょうか。

naomi13
質問者

補足

ありがとうございます。Windows2000Serverです。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.2

ユーザの認証ですが、匿名を許可していないというように読み取れますが、その場合には一般的には基本認証になります。このユーザがWindows2000サーバのローカルセキュリティポリシーにおいて「ローカルログオン」を可能になっているのかどうか確認してください。また、[Windows セキュリティパッケージ] を使っている場合にはこのチェックをはずしてみてください。 ところで、匿名を許可すると正常に接続できるのでしょうか。