• ベストアンサー

IISでニュースグループの設定

IISでニュースグループの設定をしています。サーバー側で、NNTPサーバーを新規で作成し、クライアントでOutlook Experssからニュースグループの設定をしました。しかし、クライアントから接続ができません。ドメインを構築しているので、ログオンで接続するようにしています。症状としては、クライアントからニュースグループに接続する時に、アカウントとパスを入力して、OKボタンを押すのですが、何度押しても、ログオン画面が出続けて、先に進まないのです。 原因として考えられることは何でしょうか? ※ちなみに、インターネット等には接続していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

そのユーザはローカルログオンが可能になっていますか。 サーバはNTですかWindows2000もしくは2003でしょうか。

naomi13
質問者

補足

ありがとうございます。Windows2000Serverです。

その他の回答 (1)

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

ユーザの認証ですが、匿名を許可していないというように読み取れますが、その場合には一般的には基本認証になります。このユーザがWindows2000サーバのローカルセキュリティポリシーにおいて「ローカルログオン」を可能になっているのかどうか確認してください。また、[Windows セキュリティパッケージ] を使っている場合にはこのチェックをはずしてみてください。 ところで、匿名を許可すると正常に接続できるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ニュースグループのアカウントの設定について

    ニュースグループの「ニュースサーバーNNTP」の設定について 現在のプロバイザーはBiglobeを使っています。パソコンを先月windows7に入れ替え、 やっと落ちついてきたので、ニュースグループの設定をしようとしたのですが、次の様なエラーメッセージが表示されます。 このことについては、Biglobeにたずねたのですが、現在は、このニュースグループは廃版にしたので、回答できないとの返答を頂きました。 ニュースグループのアカウントの設定過程で「ニュースサーバーNNTP」でサーバー名の入力を求められますが、ここに、どこのサーバー名を入力したらいいのでしょうか。最初「Mail.Biglobe.ne.jp」と入力したところ、ニュースグループのダウンロードが始りましたが、途中で「インターネットに接続できません。Windows Liveメール(Wlmail.exe)がインターネットに接続できるように設定してください」と表示されました。初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • IIS7.0+統合windows認証

    初投稿です★ 二年目SEのERIといいます。 IIS7.0で統合windows認証(2008 server)を実現し、Webdavでファイル共有の仕組みを構築することを目標としています(ADでドメイン構築済み) 下記の手順をイメージしていますが、漏れとか間違いとかあったら、コメントください。 (1)IIS7.0をインストールし、仮想ディレクトリ作成等の設定 (2)Webdavモジュールのインストール(iis7.0にはデフォルトでないため) (3)AD上にユーザアカウントを作成 (4)統合windows認証の設定 (5)クライアントのドメインユーザ追加設定 (6)ドメインユーザでwebサーバへアクセス 質問 ・(2)ですが、インストール後に何か設定はいるのでしょうか?? ・(3)ですが、AD上ではなく、ローカルアカウントでも統合windows認証は実現できるのでしょうか?? ・(4)ですが、iis7.0はデフォルトで匿名認証しかないですが、どのように設定をすればよいでしょうか?? 知っている方がいましたら、コメント頂けると幸いです♪

  • ニュースグループを購読するには?

    Yahoo!BBを使い始めました。 以前のプロバイダはニュースグループ提供のサービスがあって、Outlook Expressでfjなどの購読、投稿をしていました。YahooでもYahooのニュースサーバー(news.intervia.ad.jp)を使って出来るという感じの説明だったのですが(電話サポートで)、Outlook Express で設定しましたが、ニュースグループに接続が出来ません。 どうしたら接続が出来、ニュースグループを購読することが出来るのでしょうか? メールのカテゴリーしかなかったのですが、よろしくお願いします。 PCはWin98SE、Outlook Expressは6です。

  • グループポリシーの適用が出来ない

    グループポリシーの適用について教えて下さい。 現在、Windows2003でアクティブディレクトリによるドメイン管理の環境を構築しているのですが、クライアントの時刻をログオン時にサーバー(ドメインコントローラー)の時刻と同期させたいのですが上手くいきません。 詳しい環境と条件・現象は以下の通りです。 ・サーバー:Windows2003(ADサーバ1台) ・クライアント:WindowsXP SP2(30台) ・ネットワークは社内で閉じている ・NTPサーバ機能はADサーバのサービス(Windowsタイムサービス)で起動。 ・クライアントのスタートアップにnet timeコマンドで時刻同期するバッチを置く。 ・ADのGPMCでデフォルトドメインポリシーの「コンピュータの構成 - Windowsの設定 - セキュリティの設定 - ローカルポリシー - ユーザー権利の割り当て - システム時刻の変更」を有効にしてグループ「everyone」を追加。 ・ログイン時にバッチが走るが「クライアントは要求された特権を保有していません」と表示され同期できない。 ・ドメインユーザアカウントに「domain admins」グループ追加すれば成功。(当然だが) 何か設定漏れがあるんでしょうか?

  • ローカルAminsグループにドメインAdminを自動で追加したい

    お世話になります。 現在、単一ドメイン(Win2003ActiveDirectory)にてサーバー運用しております。クライアントPCの設定が、基本的な項目を除きまちまちなのですが、管理上ドメインAdminアカウントでクライアントにリモートアクセスし、設定を確認したり等の作業を行なえるようにしたいと思っています。 そこで、全クライアントのローカルAdministratorsグループに、ドメインのAdministrator(またはドメインAdministratorsグループ)を一括設定できる方法はないでしょうか?グループポリシーを確認しましたが、それらしい項目が見当たりませんでした。なにかコマンドで設定できれば、ログオンスクリプトで流すなど可能かと思うのですが。 ちなみに各ユーザーのドメインユーザーアカウントは、各自PCのローカルAdministratorsグループに追加されています。 よろしくお願いします。

  • Win2000Serverのドメインへのログオン

    Server本体が障害が増えたため、新Serverへ入替を行っています。構成としては、旧Serverと全く同じ構成で新Serverを構築しましたが、クライアントから新Serverのドメインへログオンできませんでした。ログオン時のエラーメッセージが(サーバーが利用できません)と出てきます。クライアントPCを一度administrator権限でスタンドアロンでログオンしマイコンピュータのプロパティでドメインのチェックをはずしてワークグループに直し、再起動後再度ログオンしドメインにチェックを付ければドメインにログオンはできますが、クライアントPCの台数が多いため面倒です。 ワークグループに戻さなくてもサーバーを入れ替えたあとでもすぐにドメインログオンできる方法があれば教えてください。

  • Windows IISについて

    Tomcatでアプリケーション・サーバーを設定しています。 Windowsシステムで、HTTPに乗せてデータ送受信するはIISが根柢で機能しているのですか? また、Tomcatを設定しなくてもIISだけでアプリケーション・サーバーを構築できますか? クライアント版Windowsを使用しているときにTomcatで設定すれば良いのですか? 基本的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • IISの設定について、 つながらないのです。助けて下さい。

    我が家にADSL(Yahoo)が開通し、 自宅サーバーを立ち上げたく、IIS3.0のインストール、設定を行い wwwrootにIndex.Htmlを配置し、IPアドレスを調べて自身のマシンから アクセスしたところ 成功しました。 ところが、別のマシンから携帯電話、会社のLAN、友人の家からとアクセスした ところ 接続できないのです IISのセキュリティは軽い設定(NTログオン時にGuestでログイン、パスワードなし)にしており、wwwrootも、共有&一応フルアクセスにしています。 また、PINGは通っていました。 環境はNT4.0ですが マニアックな設定はしていません。 これを機に 会社内のWEBサーバーを立ち上げようとしているので 何卒、アドバイスを頂きたく思っています。 よろしくお願いします。

  • Windows2000のマシンの設定変更

    NTのサーバが1台あり、ドメインを組んでいます。クライアントはほとんどwin98なのですが今回WIN2000Proを1台増設しました。そのパソコンからドメインにログオンするユーザ名はサーバに登録しているUsersのグループでログオンしています。  使用者(ちょっとえらい人だからこれがメンドくさい・・・)から「スタンバイ状態に入ってしまう時間を変更してくれ」と言われたのでローカルのAdministratorでローカルログオンし設定変更をしたのですが再度通常のユーザ(サーバに登録しているUsersのグループ)でログオンすると設定が反映されません。ドメインのAdministratorでドメインログオンし設定を変更し、再度通常のユーザでログオンしてもダメでした・・・  どうやったら設定が反映されるのでしょうか??

  • IISの設定について。

    IISの設定について。 WindowsXP、ASP.NET(C#)環境です。 WEBアプリをリリースしようと思い、「WEBアプリケーションの配布」でコンパイルしたものを サーバに置いて、それを仮想ディレクトリから参照しました。 クライアントから見ることは出来るのですが、Windowsファイアウォールを有効にすると、途端に 見られなくなってしまいます。 ファイアウォールの例外に、インターネット接続は設定してあります。 しかし、社内LAN内にあるPCですので、おそらくイントラネットとして接続しているから、 弾かれているのかな…と思います。 Windowsファイアウォールを有効にしたまま、イントラネットで繋がっているPCで、 サーバのWEBアプリを参照するにはどうしたらいいのでしょうか?