• ベストアンサー

エクセル 列の通し番号を、数字に変更

エクセル 列の通し番号を、アルファベットA B C・・・から数字1 2 3・・・に変更したい。 Excelのソフトは2002で、マイクロソフトXPです。 よろしくお願いします。 操作方法を忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

ツール⇒オプション⇒全般のタブ⇒R1C1参照形式を使用するに チェックを入れる⇒OK エクセルのバージョンにより場所は違うかも知れませんが オプションの中のどこかに「R1C1参照形式を使用する」が あると思います。 いかがでしょうか

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

シートの体裁のことですか。 ツールーオプションー全般ーR1C1を利用するにチェックを入れる。OK。 ーーー 一読してデータが、ある1列にA,B、C・・のどれかが入っていて、A->1、B->2・・に置き換えるのかと読みましたが、 よく読むとシートの列番号(A,B,C・・でも番号と言うらしい)を1,2,3・・にしたいのですね。 こうすることの、何かメリットは在りますか。教えてほしいぐらいだ。

39116859
質問者

お礼

ご返事頂きありがとうございます。 平面図を作成するときに、縦横の長さが分るので便利です。

• imo8001
回答No.2

おっしゃる意味がよくわかりませんが もしかしてこのことですか? ツール - 全般 - R1C1形式に チェックを入れる