解決
済み

PCケース探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65416
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (13/29)

知り合いのタワー型PCケースを破損してしまったのです。内容は、電源部付近をぶつけてケースフレームが曲がり電源が入らなくなってしまいました。また、ケースの手前側のプラスチックが割れてしまいました。私はパソコン関係は全くの素人なのですが、知り合いの人は全く同じ物でなければ駄目と言うのです。出来れば全く同様のPCケースが欲しいのですが、どうやって探していいのか分かりません。どこに問い合わせたらいいのか教えて下さい。ちなみに、タワーケースには『digital』『CELEBRIS FX-2』というロゴが入っています。何とかして見つけだしたいので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

そりゃ厳しいですよ。
そのPCはDEC社の'97年の製品で、DECのPCはすべて生産/販売終了しており、日本DEC社自体も'98年にCOMPAQに統合されて現在は存在しない会社です(参考URL)。
したがって、「全く同じ物」は中古市場でも探し回らなければ入手は不可能です。
破損してしまったのだから当然弁済義務はあるとはいえ、ちょっとそれは無理難題というか、難癖に近くないかなあ。
とりあえずCOMPAQのサポート(http://www.compaq.co.jp/support/)に問い合わせてみてください。
それで無いと言われたら、事情をありのままに話して次善策を交渉すべきでしょうね。
お礼コメント
mizukimama

お礼率 44% (13/29)

詳しい回答ありがとうございました。大変参考になりました。一応COMPAQに問い合わせとしたいと考えます。それでどうしようも無ければ、話し合って対応策を考えたいと思います。とりあえずこのような回答を頂いてホッとしています。
投稿日時 - 2001-04-19 00:32:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

もしかしたらもう生産されていないのでは?
以下のページをさんこうにしてくさい。。

COMPAQのパソコンのようです。
お礼コメント
mizukimama

お礼率 44% (13/29)

ありがとうございました。早速ご指定のURLにて確認しましたら、まさにビンゴでした。COMPAQに問い合わせてみることにします。
投稿日時 - 2001-04-19 00:15:33


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

基本的に規格が決まっているものですから
1万円程度で売っている ミドルタワー型のケースで大丈夫だと思いますよ。

AT と AT-Xとの違いにだけ気をつければ、ってATなんてもう死語ですね、、とほほ
(ペンティアム 233MHzとかの時代でなければ、AT-Xなので気にしなくていいと思います)
お礼コメント
mizukimama

お礼率 44% (13/29)

ありがとうございます。修理がきかなかったり、同様品が無い場合そのようにしたいと考えています。
投稿日時 - 2001-04-19 00:18:25