• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索プロバイダー設定が破損しています)

検索プロバイダー設定が破損しています

このQ&Aのポイント
  • OSはセブン、インターネットエクスプローラー8を使用しています。Webサイトを見るために操作をしていると、時々以下のような表示が出ます。「コンピューター上のプログラムのインターネットエクスプローラー用の既定検索プロバイダー設定が破損しています。インターネットエクスプローラーは、この設定を元の検索プロバイダーBingに再設定しました。云々・・・・・・・」。別段機能的には何の影響もないのですが、「破損」という言葉が気にかかるのと、その表示をいちいち消去することに煩わしさを感じます。他のPCではそんな表示は出ないのですが、これはどういう意味なのかよくわかりません。
  • この問題の原因は、インターネットエクスプローラー用の既定の検索プロバイダー設定が破損しているためです。インターネットエクスプローラーは、この設定を自動的にBingに再設定しているため、機能的な問題はありません。しかし、「破損」という言葉が表示されることや、その表示を消去する手間が煩わしいと感じるかもしれません。
  • この問題の解決方法は、インターネットエクスプローラーの設定を変更することです。具体的には、[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択し、[プログラム]タブをクリックして、[既定の検索プロバイダーの設定]ボタンをクリックします。そこで、希望する検索エンジン(例:Google)を選択し、[既定に設定]ボタンをクリックします。これにより、インターネットエクスプローラーの既定の検索プロバイダーが変更され、破損していた表示が出なくなるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

レジストリ編集になります。 ★岩渕 祐の日常  IE8 不具合 検索プロバイダ 設定 破損 http://iwabuchiyuh.blog75.fc2.com/blog-entry-84.html

photo2011
質問者

お礼

naniome3さん、PCを覗く機会がなく、お礼が遅くなりました。お詫びいたします。アドバイスのサイトを参考にやってみたところ、ここ数日間は現象が止まったようです。これで解消かと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Intemet Explorer用の既定検索プロバイダー設定が破損

    インターネットに接続して、契約しているプロバイダーを出すと、 (コンピュウター上のプログラムのIntemet Explorer用の既定検索プロバイダー設定が破損しています。)という画面がそのたびの出てきます、次にOK又は×をクリックすると (アドオンの管理)、という画面が出て来ます 検索プロバイダーの既定がLive Searchになっていて、他のプロバイダーを選んで既定設定ボタンを押しても変化ありません。 何よりもインターネットにつなぐたびに この画面が出て来ます、インターネット8をインストールしてから こうなりました、なぜか、教えてくださいお願いします。                                             

  • IE8検索プロバイダー設定が破損

    IE8β2で、いつからか起動すると既定検索プロバイダー設定が破損の旨のダイアログが必ず発生します。 下記メッセージはプロバイダーの設定をLive Searchのみにしても出た状態です。 検索そのものは正常動作します。 どう処置すれば、このダイアログを消せるんでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コンピューター上のプログラムの Internet Explorer 用の 既定検索プロバイダー設定が破損しています。 Internet Explorer は、この設定を元の検索プロバイダー Live Search (search.live.com) に再設定しました。 Internet Explorer は検索の設定を開きます。ここで、この設定を 変更するか、さらに検索プロバイダーをインストールできます。 ----------------------------------------------------------------- なお、IE7に戻せば正常に動作します。 設定ファイルを消してしまえば、復旧できるように思うのですが、どのファイルか分かりません。

  • IE8をインストールしたら検索が変に

    「コンピューター上のプログラムのInternetExplorer用の既定検索プロバイダー設定が破損しています。 InternetExplorerは、この設定を元の検索プロバイダーBingに再設定しました。 InternetExplorerは、検索の設定を開きます。ここで、この設定を変更するか、さらに検索プロバイダーをインストールできます。」 というダイアログが出ます。 InternetExplorer用の既定検索プロバイダー設定を一度削除してやりなおすにはどうすれば良いのでしょうか? IE8の検索オプションから管理をえらんで見るとBingが既定になっていて削除出来ないし、他のものを選んで既定にしようとしても出来ません。

  • IE8を立ち上げると規定検索プロバイダー設定が破損していますとのメッセージがでます。

    IE8でインターネットを立ち上げると「既定検索プロバイダー設定が破損しています。」とメッセージがでます。OKをクリックすると、アドオンの表示と管理のウィンドウが開きます。いずれもそのまま閉じれば問題ないのですが、このような画面が出ないようにするには、どうしたらよいのでしょうか。ちなみにOSはXPのSP3です。

  • プロバイダーの破損を直す方法

    Internet Explorer を開くと コンピューター上のプログラムのInternet Explorer 用の 既定検索プロバイダー設定が破損しています。 Internet Explorer は、この設定を元の検索プロバイダー googl(www.google.com)に再設定しました Internet Explorer は検索設定を開きます、ここで、この設定を変更するか、 さらに検索プロバイダーをインストールできます。 と出てきます。 「×」を押すなどして消せば問題ないのですがネットを使う度に一々この作業をするのは面倒です。 また、ログイン情報を記録出来なくなり、メールの受信もパスワード等をそのつど入力しなければならなくなってしまいました。これが一番困っています。 ネット検索してみたところIE8はこういったトラブルが多いようなことが書いてあったので昨日IE9にバージョンアップしたのですが結局駄目でした(そもそもバージョンアップが解決方法になるのかすらわかりません) 解決方法を分かりやすく教えてください。お願いします。 ※同じような質問があったのですが回答を見ても全く理解できませんでした><

  •  I.E.を8にヴァージョンアップして以下のメッセージが出ます。

     I.E.を8にヴァージョンアップして以下のメッセージが出ます。 Computer上のプログラムのInternet Exploere 用の検策プロバイダー設定が破損していますInternet Exploere は この設定を元の検索プロバイダーBing(www.bing.com)に再設定しました。 Internet Exploereは検索の設定を開きます。 ここで、この設定を変更するか、さらに検索プロバイダーをインストールできます。 ここで O.K. ボタンを クリックすると 次の画面に    Bing 利用不可 と表示されます。 閉じるボタンを クリックすると 普通に I.Eは機能します。

  • IE9で検索プロバイダーが勝手に変更されます

    現在Windows7でIE9を使用しています。検索プロバイダーはGoogle(ブルーアイコン)を既定に設定しているのですが、時々検索プロバイダーを勝手に変更され困っています。しかも 1.Google(検索候補利用不可のカラフルアイコン)2.yahoo 3.bing の順番で必ずセットで変更されます。 既定の検索プロバイダーは既定のままなのですが、順番が4位になっているので、1位のGoogle が使用される見たいです。検索結果画面が既定のものと全くちがいますので変更された場合は すぐに判りその都度三つのプロバイダーを削除するのですが、面倒くさいです。 多分何らかのプログラムが勝手に変更しているのでしょうが、Google検索してもヒットしません。 この症状はIE10でも同じでした。(IE10は不具合が多かったのでIE9に) どなたか、同じ様な症状、または解決された方がおりましたら宜しくお願いします。

  • IE7で検索→設定→Google(既定)の状態で、勝手に設定を変更される

    IE7で検索→設定→Google(既定)の状態で、勝手に設定を変更される インタネットオプション→全般→検索→設定→Google(既定) の状態で、 有る特定のサイトに入ると、 earch Setting Notification と、画面の下のほうに表示して、 勝手にYahoo!search(既定)に書き換えられます。 できれば、私が既定に設定している Google(既定)を、維持したのですが、 可能でしょうか? 現状は、いちいち、勝手に書き換えられたYahoo!search(既定)を、 手作業で、Google(既定)に直しています。 ビスタ環境で、 インターネットエクスプローラ7 バージョン7.06です。 はてなメニューバーを追加インストールしています。

  • googlecrome の検索エンジン設定について

    googlecromeを以前から使っているのですが、 最近、DVDShrinkやImgBurnというフリーソフトをDLしてから、 デフォルトの検索エンジンがbingというものになってしまいました。 googlecrome の設定から、設定をgooglecrome に変更しても、 新しいタブを開いた時には、bingが出てきます。 元のgooglecrome が既定のエンジンとして表示されるようにするには どうすればいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • IE8「規定検索プロバイダー設定が破損…」の原因

    最近、チラホラ目にするIE8での「規定検索プロバイダー設定が破損…」の問題。 アレはいったい何が原因でなってしまうのでしょうか? 実は先日手持ちのThinkPad(OSは7 64bit)をリカバリしたのですが、立ち上げ後にプリインストールされていた「Bringバー」と「Windows Live」をアンインストールして、「Windows Update」をした状態で立ち上げると「規定検索プロバイダー設定が破損…」のエラーが出ました。 IE8は面倒なので「高速設定」で立ち上げました。 リカバリ直後ということで余計なアプリをインストールしていない状態ですし、「Bringバー」と「Windows Live」のアンインストールは以前にもしたことなので(以前に立ち上げたときはエラーは出なかった)原因は最近のWindows Updateの内容でしょうか? 仮にIE8立ち上げ時に「高速設定」ではなく「カスタム設定」にして規定の検索エンジンをYahoo!等にしておけば(相変わらずgoogleは変換候補で「エラーが発生しました」の表示が出るので)このエラー自体出ないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6573CDWのデーター完全消去方法について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続されている環境において、廃棄によるデーター完全消去の方法を教えてください。
  • ひかり回線を使用している電話回線で、ブラザー製品MFC-J6573CDWのデーターを完全に消去する方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう