• ベストアンサー

ホームページビルダーの背景固定で位置を変更

初めてホームページビルダー6を使います。 背景を固定させる方法は理解できたのですが、 背景の位置を調整できません。 スタイルシートでカラーと背景から 背景を固定し、 その後に水平方向と垂直方向を調整すると その場(編集画面)では画像が移動するのですが 結果を見てみると 左上に固定されたままです。 何か作業が足りないのでしょうか? ちなみに作業は「どこでも配置モード」で 行っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「どこでも配置モード」でも大丈夫なはずです。 まず,基本的なことですが,もちろん,編集後,上書き保存されていますよね? 上書き保存されているのに,左隅に行ってしまうとしたら,インターネット一時ファイルを削除してみてください。 その後,再読込するか,もう一度ファイルを開いて確認してみてください。 それでもダメなら,位置をピクセルで指定していますか? していなければ,ピクセルで位置指定してください。 一応,参考URLのページから修正プログラムをダウンロードして,実行してみるのも一つの手かもしれません。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html
bin777
質問者

お礼

おっしゃる通りにしたら出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.1

もしかして、どこでも配置モードがよくないのかも? 標準モードでページを作ってソースを丸ごとコピーしてみてください。 これで、ソースがあってないのかどこでも配置では出来ないのかがわかるかと…