• ベストアンサー

高校中退について

shinjifの回答

• shinjif
回答No.4

どちらの道を選ぶのかは、あなた自身が答えを出すことですので、どちらがよいとは言いません。 もし、親に出して貰ったお金を気にしているのなら、将来何らかの形でその分を返してあげればよいことです。あなたが高校を選ぶか、ボクシングを選ぶかに関係なく、ましてや私立高校の学費だけでなく、親はあなたを胎内に宿した時からあなたのために尽くしてくれています。どちらの道を選んだところで、そのことに変わりはありません。いわば、それとあなたの選ぶ道は別問題です。 例えば、高校や大学で学ぶことがスポーツの役に立たないかというと、そんなことはありません。一流のスポーツマンは健康管理のために保健や生理学の知識を必要とします。効率よくシャープに身体を動かすことを知ることは物理学などに通じるものがあります。 「身体で覚える」という言葉がありますが、身体で覚えたことは、頭で理解することによってより磨きをかけることができます。そして、磨き上げた理論を再び身体で実践し、覚えるのです。

p228
質問者

お礼

極端な話ですが高校生活を続けるとしたら、大学へは行こうと思っています。そのときはスポーツ医学などを学ぶのもおもしろいかもしれませんね。