• ベストアンサー

右(左)向き△フォントを表示(作る)には

Word2010(Excel2010)で右(左)向き△フォントを表示(作る)する方法を教えてください。 検索で調べましたが、Word2007での説明しか見つけられません。 やってみましたがうまくいきませんでした。 Word2010ではWord2007にある書式設定ツールバーはどこにありますか。 どうも、Word2010とWord2007とでは勝手が違いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.3

質問者さんの環境で出来るか保証外ですが 漢字変換はOFFにして、Wingdings 3 フォントを選択。 v や w で横向き三角が出てきませんか?

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 >Wingdings 3 フォントを選択。v や w で横向き三角が出てきませんか? 出てきました!! 今回は塗りつぶしの左三角や右三角が欲しかったので「t」「u」にして獲得できました!!(感激) Wingdings 3 フォントがあるなんて知りませんでした、大変助かりました。

その他の回答 (2)

• TYWalker
回答No.2

フォントというのは明朝体、ゴシック体のような字形の集合体のことで、このような場合に使うのは不適切だと思います。 ここでいうのは「右向き、左向きの三角形の文字をパソコンで入力できますか」というのが適切です。 Unicodeであれば、以下のような字があります。 U+25B7 ▷ U+25C1 ◁ 上の三角をこのOKWaveからコピペすればいいんじゃないでしょうか。 ぼくは「プログラム=>アクセサリ=>システムツール=>文字コード表」でUnicodeの文字名が「Triangle」の字を探して上の字にたどり着きました。 「@MSゴシック」のような縦書きフォントは、Windows 7以降にはデフォルトで入ってない気がします。 Wordであれば「ページレイアウト」リボンの「文字列の方向」で縦書きを選べるようですが。

funa4852
質問者

お礼

>このような場合に使うのは不適切だと思います。 ご指摘ありがとうございます。 >Wordであれば・・・ この方法を採ってみます。

• MackyNo1
回答No.1

△を選択して、右クリックし「フォント」から日本語用のフォントを「@MS 明朝」のようにフォント名の前に@を追加してください。

funa4852
質問者

お礼

できませんでした。