• ベストアンサー

マクドナルドではなぜ満員なのに客を入れるのですか

マクドナルドでは、満員なのに客を入れて、 トレイを持ったまま立たせて待たせていますが、 なぜ満員なのに客を入れるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

マクドナルドの値段にはseatingつまり座席料は入っていないから、ご自由にどうぞってことでしょう。 あなたも座席料を払っていないのだから文句いえませんなぁ。

その他の回答 (7)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.8

マクドナルドは基本的にテイクアウト主体のお店ですから、テーブルスペースはサービスゾーン。つまり、商品を購入した方は利用出来るスペースというだけのモノです。 ぶっちゃけた話、テーブルは利用してもしなくても良くて、トレイさえ返してもらえればどこで食べても良いという考え方なのでは? 店内を見ても、テイクアウトじゃな場合は、店内で食べろとは書いてないですよね。

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.7

店側としては 物を買ってくれさえすれば 店で食べようと 持って帰ろうと どちらでもいいのです むしろ 持って帰ってくれた方が 仕事も減るし 回転もしますし ドライブスルーがいい例です 買い安くするために 車を降りなくてもいいようにまでしてる訳です 物を売ろうとしているだけであって くつろぐ場を提供してる訳ではないと思います

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.6

客の満足感を上げるためです。 1.満員で立って待ってる人がいる =おいしい店、食材が新鮮 2.人がおいしそうに食べるのを見ていると食べた時の満足感が増す 3.立って待つとおなかがすくので余計おいしく感じる、空腹は最大の美味 4.テイクアウトの人がいる 5.よその店に行きにくい

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.5

こんばんは、素人です。 お持ち帰りのお客様もいますし、逆に混んでるのすぐにわかるのに、 お持ち帰り以外のお客がいるってのが個人的には気になりますが。 彼らは待つ気何じゃないんですか?。 ちなみに店員からは全ての席が見えない配置のマックもありますので それらは例外として下さい。わからない以上お客を入れるのが商売と して当然だと思いますので。 そしてそれに納得いかなければ、マックに行かないというのが消費者 の武器ですし。

回答No.4

満員なのに客を入れるんじゃなく 満員なのに客が入ってくるんでしょ。 トレイを持ったまま立っているのがいやなら 店に入って満員だとわかれば買わないで 帰ればいいのです。

回答No.2

  テイクアウトかも知れない。 満席で断ると苦情が出る。  

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

いちいち満席かどうかとか店員は把握してないでしょ

関連するQ&A

  • みなさんならどうやってマクドナルドの客を増やす?

    最近のマクドナルドのやり方は絶対におかしいです。 60秒メニュー制度のせいで速さだけを求め形が雑になってしまったり 客の回転率を上げるためにカウンターのメニューを廃止したり 福岡のマックなんてハンバーガー120円、チーズバーガー150円に値上がりしてしまいました 明らかに客足が減って対策にあせっていることが容易に想像できます。 しかし これではあまりに独りよがりで客からしてみれば 振り回されてる気がしてムカつく気持ちになる人がすでに続出してると思います(僕もそうです) さてここからが本題です。 みなさんは、マクドナルドの値段、サービス、システムなどを、どう改善すれば 「行きたい、買いたい」という気持ちになれますか? みなさんの考えを聞かせてください

  • マクドナルドについて教えてください。

    僕はけっこうマクドナルドを利用し好んで二階でコーヒーのみながら読書したりするのですが、 9時くらいになると二階にこれないような(只今の時間は二階はご遠慮下さい)という看板があったのですが二階でそのまま読書をしていても店員さんがゴミ箱を整理しにくるのですが何も言われなく周りの客も何も言われなく、11時くらいまで居てしまったのですが、まだ周りにはお客さんが2組くらいいました。何もいわれないというのは居ても良かったのでしょうか?

  • マクドナルドで働いている方に質問です!

    来週からマクドナルドで働くことになりました。 そこで、マクドナルドについての疑問があるのですが、 マクドナルドではコップやお皿は紙でできているので 洗い物はほとんど無いものだと考えているのですが、 食品をのせるトレーは毎日洗浄しているのでしょうか?? 私は主に洗い物を担当することになったので、どなたかマクドナルドで 働いている方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • マクドナルド

    あなたがマクドナルドの店長だったら、どうやってお客さんからの信頼を回復して売り上げを挙げますか? もしよければ、性別と年代も教えてください(._.)

  • すごくくだらないことで、恐縮ですが、マクドナルドという会社は客からの意

    すごくくだらないことで、恐縮ですが、マクドナルドという会社は客からの意見をいうページは持っていないのでしょうか? 昨日、神田末広町店で食事をしたのですが、2階の喫煙エリアにあるカウンター席のカンター下の荷物置き用の棚の上に7,8匹の茶色いゴキブリが、店員(女性)が忘れ物の上着を持ち上げた時に、見えたので、指摘したのですが、1,2匹ティッシュでつぶしているすきに棚を上のカウンター席で食事をしているほかの客の方に逃げていってしまったのに、そのまま、ティッシュを捨てて1階におりていってしまったので、もう少し対応があってもよかったんじゃないかと意見を書こうとおもったのですが、意見を言うページが見つかりませんでした。 私は、ちょうどカウンタの向かいのテーブル席だったので目線が、カウンター下の棚がよく見える位置だったのですが、結構な数が棚板と壁の間のわずかな隙間を入ったり出たりしているようで、ゴミ箱から棚の陰にたくさん潜んでいるように感じました。 こう言う苦情だか意見というのは、店舗で受けるもので、会社としては客の意見を求めていないと言うことでしょうか? もし、マクドナルドのWEBページで意見を書くURLなどわかる方がいらっしゃれば、お教えください。

  • 外国人観光客は東京の満員電車に違和感を感じる?

    東京に来た外国人観光客は東京の満員電車に違和感を感じるのでしょうか?

  • マクドナルドは夜の10時以降高校生未満の客は入れない?

    マクドナルドって夜の10時以降、高校生未満の客は入れてくれないんですか?

  • マクドナルドでクーポンを利用する客は何割くらい?

    主に関係者の方々にお聞きしたいです。 マクドナルドでクーポンを利用する客は何割くらいいるのでしょうか? たとえば、はじらう女子高生だとクーポンを持っていたとしても、彼氏の前で利用するのをためらう人がいるかもしれません。 そんな知人がいるので、その質問の答えを教えてあげたいのです。 あと、地域性もあるかもしれないので、必要であれば地域も教えていただきたいです。

  • マクドナルド、60秒チャレンジ。

    マクドナルドの無料券欲しさに、むちゃくちゃな注文する客が増えてるそうですね。 ポテトの塩抜きとか、ハンバーガーの肉抜きとか、ハンバーガーの切り分けとか。 そこまでして無料券を狙ってくる客って、あなたはどう思いますか? 私は「そこまでして恥ずかしくないのかな?」と思います。 普通の客は逃げて、レベルの低い客だけが残って殺到する。 マクドナルドにとっても、利益はないと思うんですが…。

  • マクドナルドでの片付けによってすてられた私の眼鏡

    3月6日(火)3:00時ごろ、マクドナルドでの昼食を大体済まして友達と話していたら、 店員に「こちら片付けてよろしいですか?」といわれ「はい」といいました ですがそのトレイ?には私の眼鏡が置いてあり、ごみと一緒にゴミ箱に片付けられてしまいました。 1時間ぐらいしてマクドナルドを出るときに眼鏡にないことに気づき、店員に言い、ゴミを探して連絡してくれるようにしました。 もし見つからない場合は素直に受け止め、新しい眼鏡を買わなくてはいけないのでしょうか? それともマクドナルドに弁償させられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう