• ベストアンサー

運転免許

みなさんは運転免許はどんな種類をお持ちですか? ゴールドですか? 年代、性別もお願いします。 技能試験は教習所で取りましたか? 県警交通センターですか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.8

現在有効な免許は、 普通自動二輪と中型車8tのゴールド(日本) ドライバーズ・ライセンス(アメリカ) オペレーター・ライセンス(アメリカ) 40代女性です。 日本の免許の技能試験は教習所で受けました。 アメリカの運転免許は筆記と技能の両方ドライバーズ・ライセンスオフィスで受けました。

その他の回答 (7)

noname#190515
noname#190515
回答No.7

40代・男性 普通一種・ゴールド 私は、試験所に飛び込みで挑み、合格しました。

• cucumber-y
回答No.6

普通自動車(AT限定)と普通二輪の免許を持っています。 最初に取ったのは教習所で普通二輪でしたが、その普通二輪運転中に事故に遭い右足一本無くしたもので(笑)公安委員会の判断で普通二輪免許に(AT限定)付けられちゃいました。(T_T) その後、普通自動車は近くの教習所に障害者用AT仕様車が有ったので(当時、一般にはAT限定ありませんでした。)そこで取得。 それから20年くらい「障害があるから仕方がない」とMTは諦めていましたが、一昨年に他のことで警察関係者と揉めたときに「自分の障害なら二輪はAT限定でなくても乗れる」と気付き、半年ほど警察や公安委員会の方と話し合いを重ねた結果、免許センターで普通二輪試験に合格すればAT限定解除してもらえることになり、なんとか合格して今はMTのバイクで楽しんでます。(^^)v で・・・これはまだ持っていないのですが、やはり大型二輪免許が欲しくなり今月始めに教習所に入りました! と、思ったら(笑)「障害者の大型二輪取得については免許センターの判断が必要」と教習所に上申されて、先週金曜日に免許センター行ってCB750を倒したり、起こしたり、押したり、波状路やS字やクランク走ったりして、教習所に通っていいという試験(みたいなモノ(笑))合格してきました。(-_☆)v~~~ 1ヵ月後には大型二輪も持っている予定、いや持っているハズ・・・持っているといいなぁ。^^; 【40代男性】でした。

• Nannette
回答No.5

普通自動車と自動二輪です。 近々免許更新、今度は中型8トンに変わるはずです。 ゴールドです。 技能試験は教習所で取りました。 年代、40代。 性別、女性です。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

黄色です。50代、女性。 18歳で(遠い昔だねえ)親のお金で自動車教習所に通いました。しばらくペーパードライバーで、出産後に外国で現地試験合格。日本に帰国後、外国の免許からの書き換えの為、教習所センター試験を受け合格、日本の免許取得。 その際、日本の試験を2回不合格だった旦那は、日本の交通法がおかしいんだと決めつけ、奥の手で日本の免許取得。東京在住の友人の家に住民票を移し、東京都内で書き換えすると、路上試験免除なのでした! なぜ試験に2回落ちたかというと、スピード違反と踏切不停止。おもちゃの踏切で電車も来ないのに止まるのがおかしい、と主張。外国人の運転する車には気をつけましょう。交通ルールわかってません。標識も読めていません。 

回答No.3

ゴールドです 歩いて3分位の所に教習所があったので普通免許は教習所 自動二輪と大型は県の試験場で取りました 50代 男

回答No.2

ゴールド 自動二輪・・・限定なし 普通自動車 自動二輪は練習なしで交通センターに行き一発合格 普通自動車は田舎の田んぼで2時間練習した後、交通センターで二度落ちて三度目に合格。 学科はいずれも自習   

noname#184449
noname#184449
回答No.1

アラフォーのおっちゃんです >運転免許はどんな種類をお持ちですか? 普通自動車と自動二輪です。 ちなみにゴールドです。 >技能試験は教習所で取りましたか? 普通自動車は府中の試験場へ。教習所には行ってません。 ちょっと事情があり「プライベートの敷地内」で練習ができたので。 自動二輪は教習所へ通いました。