• ベストアンサー

歌手になりたい

わたしは歌手になるために毎日練習しています。腹筋したり、一人カラオケしたり。でもなかなかうまくならないんです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

応援します!毎日えらいですね(^^) 自主錬では限界があるのかもしれません。ボーカルスクールに通ってみるのはどうでしょうか? 歌手になりたいとの事でしたら、現役のアーティストが講師のスクールもありますよ☆ 渋谷にある"ビッセ”とういうスクールに私の友達が通っているんですが、そこには歌手やアイドルの卵が沢山通っているようです。(参考までに!)    頑張ってくださいね!

参考URL:
http://bese.jp/

その他の回答 (4)

• 098904
回答No.5

ウィーン少年合唱団は絶対に腹筋を鍛えない。 と聞いたことがあります。 背筋を鍛えるそうです。 理由は忘れました。 参考になれば・・・。

• rakudasax
回答No.3

どんな歌手に成田のかが一番の問題ですね。 まず、、腹筋があまり意味がありません。 腹から声を出したいのであれば、仰向けに寝転がって、腹に手を当て、腹式呼吸の練習をしてみましょう。 それをするだけで、ブレスがとてもしやすくなります。 また、声を出すときに、どんな声が自分の理想なのか、明確にしてから練習しなければ、あまり上達しません。 理想の音・声が誰の声なのか。 また耳がよければ、一つの音だけでもいいので、どれだけ倍音を増やすことができるか。 を集中的に練習することで、かなり上達のスピードが上がりますよ。 また、どれだけ、自分の表現したいものが観客に伝わる形で表現できるかですね。 いわゆるオナニープレイはカラオケでやればいいので、それではなく、どのように伝えるか、様々な人の歌を聞いて研究してください。 お勧めは、洋楽が一番表現力があり、わかりやすいので。 参考までに、、、先日のGG賞を獲得した、映画バーレスクのなかでcherが歌っている曲がとても参考になると思います。

• tpg0
回答No.2

歌手になりたいなら、努力だけではダメです。 歌手への、もっとも手っ取り早い道は「シンガーソングライター」になる事です。 例えば「中島みゆき」さん、「松任谷由美」さん、「宇多田ヒカル」さん達のようにです。 30数年前頃は「スター誕生」という番組がありました。 そこで、素質を見い出された歌手に「山口百恵」さん「中森明菜」さんなどがいますが、素質をプロダクションから認めてもらう道もあります。 プロ歌手になるには、唄が上手いだけではダメです。 プロ歌手には「スター性」が絶対不可欠です。 アナタが女性か男性なのか分かりませんが、女性なら美人であったり可愛らしさも求められますし、男性なら美男子だったりスポーツ万能のような一般人が憧れる特性・特技を持ってなければ相手にされません。 カラオケがプロ歌手並みに上手い素人歌手なら、掃いて捨てるほどいるのです。

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 何歳かわかりませんが、中学生ぐらいとして。 うまいか下手かは歌ってる本人が決めるのではなく、聞く側が決め る事です。身近な人に聞いて貰って何が悪いのか評価して貰いまし ょう。出来れば歌か、ピアノ等楽器がうまい人に評価して貰った方 が良いです。色々な人に聞いて貰いましょう。(同じ曲でも、乱雑 で駄目な曲と評価する人もいれば、乱雑だから生きてくる、と評価 するかもしれません) もしくはカラオケ教室で学ぶとか。ただ無料じゃないのでお勧めは 出来ません(しかも先生の好みも出ますしね)。 根本的に掲示板上では何が悪いのかわかりません(ニコニコ動画に アップするのも手かもしれませんが、ニコニコは真面目に評価して くれる場としてふさわしくないと私は思います) で、その上で。 周りの人が魅力なしと評価するのであれば、この道は諦めましょう。 歌手になりたい人は山ほどいるのです(歌うまい人も沢山います。歌 がうまいだけではなれない厳しい世界ですよ) 外見が可愛ければグラドル→歌手、等の道はあるはずです(グラドル になるにも物凄い競争率ですが)。 そういうのも駄目っぽいなら無理です。諦めましょう。