• ベストアンサー

歌手になりたい

わたしは歌手になるために毎日練習しています。腹筋したり、一人カラオケしたり。でもなかなかうまくならないんです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

応援します!毎日えらいですね(^^) 自主錬では限界があるのかもしれません。ボーカルスクールに通ってみるのはどうでしょうか? 歌手になりたいとの事でしたら、現役のアーティストが講師のスクールもありますよ☆ 渋谷にある"ビッセ”とういうスクールに私の友達が通っているんですが、そこには歌手やアイドルの卵が沢山通っているようです。(参考までに!)    頑張ってくださいね!

参考URL:
http://bese.jp/

その他の回答 (4)

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.5

ウィーン少年合唱団は絶対に腹筋を鍛えない。 と聞いたことがあります。 背筋を鍛えるそうです。 理由は忘れました。 参考になれば・・・。

  • rakudasax
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.3

どんな歌手に成田のかが一番の問題ですね。 まず、、腹筋があまり意味がありません。 腹から声を出したいのであれば、仰向けに寝転がって、腹に手を当て、腹式呼吸の練習をしてみましょう。 それをするだけで、ブレスがとてもしやすくなります。 また、声を出すときに、どんな声が自分の理想なのか、明確にしてから練習しなければ、あまり上達しません。 理想の音・声が誰の声なのか。 また耳がよければ、一つの音だけでもいいので、どれだけ倍音を増やすことができるか。 を集中的に練習することで、かなり上達のスピードが上がりますよ。 また、どれだけ、自分の表現したいものが観客に伝わる形で表現できるかですね。 いわゆるオナニープレイはカラオケでやればいいので、それではなく、どのように伝えるか、様々な人の歌を聞いて研究してください。 お勧めは、洋楽が一番表現力があり、わかりやすいので。 参考までに、、、先日のGG賞を獲得した、映画バーレスクのなかでcherが歌っている曲がとても参考になると思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.2

歌手になりたいなら、努力だけではダメです。 歌手への、もっとも手っ取り早い道は「シンガーソングライター」になる事です。 例えば「中島みゆき」さん、「松任谷由美」さん、「宇多田ヒカル」さん達のようにです。 30数年前頃は「スター誕生」という番組がありました。 そこで、素質を見い出された歌手に「山口百恵」さん「中森明菜」さんなどがいますが、素質をプロダクションから認めてもらう道もあります。 プロ歌手になるには、唄が上手いだけではダメです。 プロ歌手には「スター性」が絶対不可欠です。 アナタが女性か男性なのか分かりませんが、女性なら美人であったり可愛らしさも求められますし、男性なら美男子だったりスポーツ万能のような一般人が憧れる特性・特技を持ってなければ相手にされません。 カラオケがプロ歌手並みに上手い素人歌手なら、掃いて捨てるほどいるのです。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは、素人です。 何歳かわかりませんが、中学生ぐらいとして。 うまいか下手かは歌ってる本人が決めるのではなく、聞く側が決め る事です。身近な人に聞いて貰って何が悪いのか評価して貰いまし ょう。出来れば歌か、ピアノ等楽器がうまい人に評価して貰った方 が良いです。色々な人に聞いて貰いましょう。(同じ曲でも、乱雑 で駄目な曲と評価する人もいれば、乱雑だから生きてくる、と評価 するかもしれません) もしくはカラオケ教室で学ぶとか。ただ無料じゃないのでお勧めは 出来ません(しかも先生の好みも出ますしね)。 根本的に掲示板上では何が悪いのかわかりません(ニコニコ動画に アップするのも手かもしれませんが、ニコニコは真面目に評価して くれる場としてふさわしくないと私は思います) で、その上で。 周りの人が魅力なしと評価するのであれば、この道は諦めましょう。 歌手になりたい人は山ほどいるのです(歌うまい人も沢山います。歌 がうまいだけではなれない厳しい世界ですよ) 外見が可愛ければグラドル→歌手、等の道はあるはずです(グラドル になるにも物凄い競争率ですが)。 そういうのも駄目っぽいなら無理です。諦めましょう。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • 低音域の歌手を知りませんか?

    歌手を目指しています。                     毎日毎日練習をしています。                   自分の声は今有名な歌手のみなさんとは違い低いです。バスほど低い声はまだでませんが。それが僕の才能だって信じて日々練習しています。でも練習すればするほど不安になります・・男の歌手はみなさん声が高いです。邦楽では喉で歌っている方もたくさんいるんですが、特に低い声の人がいません。誰一人いないので、やっぱり低い声って受け入れられないのかな・・って思ってしまいます。 そういう歌手の方がいるというだけで励みになってもっともっとがんばれると思うんです。                       洋楽邦楽どちらでもどうかご存じでしたら教えてください。     お願いします。

  • どうして歌手は何時間も歌い続けられるのか?

    私はカラオケがあまり好きではありません。なぜなら歌は嫌いではないのですが、歌うと1曲の半分くらいで喉がやられてしまい、友達とのコミュニケーションに徹しようとしても話し声もかき消されて相当な体力を使わねば話が出来なくなるからです。 飲み会後なんて喉ががらがらになってしまい、よく風邪を引いたりします。 一方カラオケ大好きな友達は一人でカラオケに行き2時間一杯歌ってくるといいます。歌手の人もそうですよね、プロだから当たり前かもしれませんが、練習でこなせるようになるものでしょうか。それとも私の喉が弱すぎるのでしょうか。 この差は何でしょうか?私にはとても真似できません。一人で適当に口ずさむような程度でも30分持たないと思います。 腹式呼吸がどうのとかありますが、喉が痛くなるのは変わらないと思うのですが違うのでしょうか?

  • 歌のビブラートのかけ方、その練習方法について教えてください。

    私は歌手になりたくて毎日練習しています。 高音をだすことと発音はまあまあだとおもうんですけど(昔カラオケ教室で習った)、ビブラートがどうもうまくできません。 以前の質問を検索したのですが…やっぱりわかりません。 ただわかることは「おなかから歌う!」腹筋使うぞー!ていうことと、のどを使うみたいだということ。です。 よく腹筋を鍛えるといいますが、別に鍛えなくても歌はうまくなります。 私もすごい声が大きくなったし、高音が出るようになりました。 直接的に腹筋をしても関係ないと思うのですが…←カラオケの先生談 どなたか歌のうまい方教えてください。

  • 歌手になりたい!!!

    私は今中3です! 将来の夢は歌手になることです。 ドリカムの吉田美和さんの声をきいて、感動したのが一番のきっかけでした。 なりたいと想ったその日から、一人でですが 録音して自分の声や音程を確認しながら毎日練習しています。 そして、昨日初めて親に「歌手になりたい」と相談してみました。 すると、「できるところまで頑張ってみれば?」と言われました!! なので、質問です。 歌手を目指すならば日常で必ずした方がいいという事や、 色々な事務所など教えていただけませんか? お願いします!!!

  • ビブラートのやり方・練習の仕方を教えてください

    私は歌手になりたくて毎日練習しています。 高音をだすことと発音はまあまあだとおもうんですけど(昔カラオケ教室で習った)、ビブラートがどうもうまくできません。 以前の質問を検索したてのですが…やっぱりわかりません。 ただわかることは「おなかから歌う!」腹筋使うぞー!ていうことと、のどを使うみたいだということ。です。 どなたか歌のうまい方教えてください。

  • 19歳から歌手を目指す

    今、私は高専生4年生です 今田舎の高専の寮に住んでおります。 そんな私は歌手になりたいと考えております。 私は今で音楽を聴いたり、たまにカラオケを行くぐらいの人です。楽器は演奏した事もなくて音痴であります。 でも歌手になりたいと思ってます、 しかも自分で作詞作曲をしたいと思ってます。 寮生活では2人部屋なので発声練習もできません 今高専を辞めてアルバイトをしながら歌手を目指そうか 高専を卒業してからアルバイトをしながら歌手を目指そうか迷ってます。 また19歳から音楽の道に行くのは無謀でしょうか?

  • 私は、歌手になりたいです。

    私は、歌手になりたいです。 そのために、毎日お風呂で歌の練習をしたり、自分で歌詞をかいたりしています。 今私は15歳なのですが、努力は早いうちに毎日積み重ねていったほうがいいと思うのです。 やっぱりボイストレーニングなどが必要なのでしょうか?

  • タレント、又は歌手になりたい!

    私は今中2なんですが、大好きな釈由美子さんに憧れてタレント又は歌手になりたいと思いました。 第一希望はタレントですが、実を言うと、本当に自分のなりたいものがタレントかどうか自分でもよく分からないのです。 ですが歌手は、昔から歌うのが大好きだったし、友達とカラオケに行くたび、「上手いね」と褒められて「歌手になりなよ!」と言われます。それが私にとってすごく自信になるし、嬉しくてたまりません。先日もカラオケで歌って92点を取ることが出来ました。 なので、自分では歌手の方がまだ望みはあるのではないかと思っています。本当に歌うのが好きなので、多分毎日一回はYouTubeなどで曲を流しながら歌ったり、自分の歌声を録音してチェックしてみたりしてます。こんな私でも歌手になれますか?

  • 歌手

    20代の男です。セリーヌディオンのトゥーラブユーモアを+5キーで歌っているのですが。日本人でしかも男でセリーヌディオンや小柳ゆきやBOAなどの迫力系歌手の男性アートストや曲ありますか?練習したいのでなるべくカラオケに登録されている曲でお願いします。

専門家に質問してみよう