• ベストアンサー

富士通 FMV-D5200のリカバリーに付いて

富士通 FMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP) を友人から別けて貰うのですが リカバリーのCDを無くしてないと言うので先々私が初心者で困るから 早速ネットで調べたら 富士通製FMV-D5200用リカバリCD、 リカバリCD5枚(Windows XP Prol) ドライバCD1枚 と言う売り物を見つけましたがWindowsXP ProfessionalのシリアルNo等は問題ないでしょうか。 経験豊富な方是非ともリカバリーに問題が起きないか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

リカバリディスクなら問題ないと思います。 シリアルNoはPC本体に貼られているでしょうし、大抵ディスクイメージからの復元なので、認証問題は発生しない。 がしかし、ヤフオク等なら用心しましょう。 実はディスクが1枚足りなかった、読めないディスクがある等あっても、保証とか無いから。 どうせ廃棄PCに付いていた物の出品なので、正確な枚数とか怪しいものです。 ドライバCD別となると、リカバリ方法特殊なのかもしれないので、リカバリ方法も確認しておく必要があるかもしれません。 素直にメーカーサポートから取り寄せるのが良いと思いますよ。 リカバリディスク有償サービス - AzbyClub - サポート : 富士通 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/

jo2kqx
質問者

お礼

早速富士通のAzbyClub - サポート のホームページに行って登録を済ませて 先にシリアルNoも解りましたので有償で手配出来ました。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

>早速ネットで調べたら どこで見つけたのかな? 富士通のサポートセンターに電話してみなよ。 PCのどっかに書いてある(製造番号)か もしかしたらFMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP)と言えば わかるかもしれないけど・・・ それを言えば リカバCD、サポートCD等購入出来るよ。 何処で見たのかわからないけど、 一番確実なのは 富士通のサポートセンターに 電話するのが1番かな。 説明書とかにも電話番号書いてあるはず。。。。