有料アダルトサイト会員登録!?友人が困っています。

このQ&Aのポイント
  • 友人がアダルトサイトでの会員登録を誤って完了してしまった。
  • 利用規約に同意してしまったことで、利用料金の支払い義務が発生してしまった。
  • 友人はキャンセルする方法を探しているが、会員専用IDの画面が表示されており困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料アダルトサイト会員登録!?

友人が困っています。 サンプル動画を見ようとして、そこへ進む前に 2つほどのボタンをクリックしました。 「サンプルを見るため」だという思い込みのため 何気に押してしまったのだそうです。 ふと気付くと「会員登録手続きが完了」とのメッセージがパソコンに出ていました。 ボタンの一つには「利用規約に同意する」というものもあったそうです。 利用規約を改めてみると 「利用料金の発生は、会員登録し会員専用IDが発行された時点とし料金の支払い義務が同時に発生し、キャンセルは出来ないものとする。」 とありました。 利用料金は90日間で14万でした。 声も出ないほどに驚いてしまいました。 もちろんサンプル動画も何も見ておりません。 うっかりだったとは言え、クリックしてしまったのは本人。 何とかキャンセルする方法はないものでしょうか? (本人のパソコンいは会員専用idの画面が出ています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

過去質問検索して下さい。 毎日毎日、びっくりするような頻度で同様の質問が繰り返されています。

barigen
質問者

お礼

早速のご回答感謝しております。 ろくにパソコンも扱えない友人ゆえにご回答はとても喜んでいます。 とりあえず過去の質問と回答を見てみます。 それから「インターネットトラブル」というカテゴリーがあることに気付きましたので そちらに質問を移し、しばらく皆様の回答をお待ちしようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有料アダルトサイトに会員登録されてしまいました

    アダルト系のサイトに入り込んでしまい、入室する旨のボタンをクリックしてしまうと、年齢認証のページが開き、そこには小さな文字で規約のようなものが表示されていたようですが、誤ってそこでも認証してしったところ、会員登録されて入金する旨のページに移行してしまいました。あわててそのページに記載されていたサポートセンターへ、利用する意思はなく登録抹消して欲しい旨のメールを送信してしまいました。 翌日、以下の内容のメールが送信されてきました。 利用規約にも記載されておりますとおりトップページに「18歳以上で利用規約に同意してご利用下さい」とあります。そこでコンテンツをクリックしますと、もう一度確認の為にポップアップメニュ ーが表示され、「料金表示及び当サイトに入る場合は必ず利用規約をお読みください」と確認を促しております。さらに「OK」をクリックしますとはじめて登録となりますので誤入会を防ぐための確認を踏まえたうえで登録されたお客様は利用規約に同意したと判断し、入会を認め会員登録を行います。入会登録完了後は料金が発生しますのでご了承ください。 この場合、入会金等を支払う必要があるのでしょうか? また、メールを送信してしまいましたが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • アダルトサイトの会員登録のことで…

    こんにちは。このような質問で申し訳ありませんが、アダルトサイトの会員登録のことでお尋ねしたいことがあります。 パスワードと年齢をを入力するとサンプル動画が無料で見られるというサイトで、「20歳以上で上記の規約に同意してサンプル無料動画をごらんになりますか?」に「同意する」にクリック後、動画を見ようとしたところ、先ほどと似たような画面が出てきてついまたパスワードと年齢を入力して「同意する」にクリックしたところ、有料会員に登録され、ホスト名やIPアドレス、ブラウザ情報が登録され、3日以内に後払い会員登録料金48000円を指定口座に送金する様になってしまいました。 細かい規約にはサンプル以外の動画には会員登録と後払い会員料金が必要だと書いてあったのですが、その時は規約は見ておらず、2度目の登録画面には同意すると会員登録料金がかかると書いてあったのですが、これも見落としていました。 1,これはいわゆるワンクリック詐欺ですか?規約には3日以内に支払いが無かった場合はメールと延滞金の請求があるとなっていて、一定期間連絡がないと少額訴訟の対象になると書いています。 2,登録後、ついサンプル以外の動画を少しだけ見てしまったのですが、一度でも有料扱いの動画を見てしまったらもう会員登録料金を払わないといけないのでしょうか?またこじれたときに私に不利になってしまいますか? 3,支払いを無視した場合、自宅や職場に電話や手紙が来たりしてしまいますか?こじれた場合、家族や職場には知られてしまう物でしょうか? 4,やはり警察や消費者生活センターなどへ相談した方がいいのでしょうか?その場合、自分にも何らかの形で咎めが来るのでしょうか? 5,トラブルになったときのため、規約や相手から来たメールは印刷して保管しておいた方がよろしいですか? もちろん全て自分の不覚から来たことであり、つい動画を見てしまったことも悪いのは全て自分であることは分かっていますし、同じような質問があるのも承知していますが、不安で仕方ありません、どうかアドバイスをお願いします。

  • 有料アダルトサイトに登録してしまいました!

    調べ事をしていて、 あるサイトに入ってしまいました… 興味本意で動画のサンプルを再生する。 というボタンを押してしまいました。 すると動画を再生するのには年齢確認が必要です、とでて 僕18歳未満なんですけど、18歳以上のほうのボタンを押してしまいました… すると急に会員登録されて利用金額は99800円です。と出て、退会しようとしても利用料金が支払われていないため退会できませんと出ました… その会社に問い合わせると、利用規約の一部をメールで送ってきました。 携帯の端末情報と位置情報とかも表示されたので 直接請求にくるような気がします… あと3日以内に支払われないと、どうとかこうとか書いていました… もう一度問い合わせてみたんですが、返事がありません… どうすればいいんでしょうか… 自殺しようと考えています…

  • アダルトサイトに登録されてしまいました。どうしたらいいのでしょう?

    先ほどアダルトサイトを訪れた時、何気なくサムネイルをクリックしたら、 アダルトサイトに会員登録されて高額の料金がついてしまいました。 その後利用規約を確認してみると、そのサムネイルをクリックすると会員登録するかしないかの意思表示を求められ、そこで「OK」ボタンを押すと会員登録される仕組みになっているようです。 もしかすると私がその画面を見て、慌ててパニックになってしまい、 間違えて「キャンセル」ではなく「OK」ボタンを押してしまったのかもしれません…。 しかもIPアドレスなどの情報もあちらのコンピューターに記憶されてしまったようです。支払いに応じない場合には、法的手段も検討すると書いてありました。 あと、そのサイトの利用規約はサイトの下のほう(すぐには分からないような場所)にありました。 この場合、料金の支払い義務が生じてしまうのでしょうか?ものすごく怖いです…。 宜しければご回答をお願いします!

  • アダルトサイトに登録してしまった

    アダルトサイトの無料動画の中で特に気にせず無料動画サンプルをクリックしたら会員登録完了のウィンドウがでてきました。 良く見るとクリックした内容に利用規約に同意するとあり規約によると90日間たたないと自動退会はできないとのことです。利用料金は一律で65000円で延滞すれば十数%の利息が付くというような内容になっています。またクーリングOFF対象外となっています。 本位ではないので解約したいのですが変に連絡すればこちらが知られてしまうと思うのですがワンクリックではなく利用規約の項目をクリックしてしまった以上安易とはいえどうしようもないのでしょうか?

  • アダルトサイトの会員登録…払わなきゃいけないでしょうか?

    昨日アダルトサイトにアクセスしてしまい、会員登録されてしまいました。 3日以内に5万円払えとのことで、動揺してしまい、退会e-mailアドレスが記載されていたのでメールを送ってしまいました。 そしたら先ほどメールが届きました。以下メール内容↓ 入会される前に利用規約を読めるようになっており、利用規約にございますように、会員様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しております。 1度目の年齢認証をクリック後に、年齢認証及び利用規約が表示され。お客様ご自身の操作により年齢認証に年齢を入れ次へのボタンをクリック(押す)した時点で自動的にご入会となり料金が発生致します。 一度ご入会となりましたら、その後のコンテンツを利用していない場合でも通常の料金が発生しますとあります、ご了承ください。 また、退会希望のお客様は、入会金のお支払い後、振込み日、お客様番号、退会の旨をメールにてお知らせください。入金の確認が出来次第退会処理を致します。 会員登録をしたかったわけではないですが、同意したと見なされてしまっているようです。 お金を払うつもりはありませんが、このまま無視していても大丈夫でしょうか? どうか助けてください、お願いします!

  • 有料アダルトサイトにIDを登録してしまいました

    僕は未成年なのに有料アダルトサイトにIDを登録してしまいました。 利用規約にはパソコンまたは携帯でID登録を完了したら、その時点で利用料金が発生すると書いてありました。 18歳以上ですをクリックしたら、ID登録完了の文字がでたので、 それからは何もしていないのですが、やはり請求書とかくるのでしょうか? 個人情報とか入力してはいないです!

  • アダルトサイトの有料登録

    過去の質問を見たのですが、心配なので教えてください。 アダルトサイトに有料登録されたみたいなのですが、どうしたらよいのかわかりません。登録するつもりはありませんでした。 アニメ系のサイトなのですが、「ギャラリー」をクリックしたあとにでてきた、「年齢認証とご確認」というのが出てきたのでクリックしたら、登録されたみたいです。登録画面には、IPアドレス、プロバイダ情報、あなたのIDが書かれていました。その下に、「料金52000円を2以内に指定の口座に振り込まないと延滞で1日に200円の損害金加算」と書かれていました。 後で確認してみると、「年齢認証とご確認」のところに注意事項が書かれていました。 内容に「(省略)このポップアップは間違い防止の措置です下記のOKボタンを押すと契約同意となります了承ください。利用料金は180日間見放題で52000円です。ご利用規約ご確認の上OKボタンを押して下さい。ここでは利用規約を要約しておりますのでサイト内に入る際は必ず利用規約をお読み下さい。OKボタンを押すと規約内容を理解した利用者として登録完了します。(省略)」書かれていました。 小さい文字でぎっしり書かれていたので確認せずにボタンを押した私のミスもありますが、支払わないといけないのでしょうか? サイトのURLを記載したほうがいいですか?

  • アダルトサイト

    まず、僕は未成年です。 今日アダルトサイトで無料サンプルだと思って、利用規約も読まず動画再生ボタンを押してしまいました。 そうしたら勝手に、製造番号送信中みたいなのが出てきていきなり料金請求ページに飛びました汗 見ると会員登録完了って出ていて、ワンクリック詐欺ではございませんって書いてあるし かなり焦ってます これって、料金払わなくてはいけませんか? あと、ほんとうに製造番号を知られたのでしょうか?

  • 間違えて有料アダルトサイトに登録してしまいました。

    漫画系のサイトを携帯でみていたら、アダルトサイトにとんでしまい、「18禁サイトです。」に20と書いて「ENTER]を押したらご登録ありがとうございます、とでてきてしまい驚いて1ページ前(登録内容)に戻ってよくみたら、一番上に99800円、その下に利用規約、年齢選択欄がのっていました。 利用規約欄には、「当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約のご確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。また、ご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。  当サイトの利用料金は、通常123000円ですが、3日以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99800円です。番組利用期限は180日間となります。 会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でmの「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させていただくこととします。  18歳未満の方の利用は固く禁じます。また、18歳未満の方のご利用が発覚された場合は、保護者のかたに連絡させていただく場合がございます。」などとかかれていました。うかつに登録してしまった自分が悪いのは分かっていますが、これはやはり支払わなければいけないのでしょうか・・・私は未成年です。上に書いた「保護者のかたに連絡させていただく」という文は、未成年だった場合保護者に支払ってもらうということでしょうか。 下を見ていくと「これは架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。」という文章もみられました。  退会しようと思ってみると、退会処理金も99800円かかるとあり、ぬけられない状態です。 さらに振込み方法なども詳しくかかれています。「期限内に支払いが確認されず当サイト側が悪質と判断した場合、当番組管理部により通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示および不正アクセスの被害届けの提出また当サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。」  携帯のパスワードやIDを教えていないのにサイト側にこちらの情報がばれてしまうのでしょうか。 長くなってしまってすみません。不安でパニックになっています。皆さんのご解答お待ちしてます。