• 締切済み

LANの中のXPだけがホームページの表示時間が掛かる。

現在、LANを組んでインターネットにつないでいます。  ・回線 8MのADSL(NTT)   速度 約1.5MBぐらい  ・プロバイダ 地方プロバイダ  ・ルーター NEC Aterm WDR85FH    DHCP有効  ・接続パソコン台数 約10台    98 約3台、ME 1台、Mac5台、XP(pro)1台 先日よりXP(プロ)を追加しましたところ、メール受信は問題なくできるのですが、ホームページの表示時間が遅くなりました。 <今まで自分で行ったこと> 1、ネットワークケーブルを疑いました。   ほかのパソコンを繋いで反応を見たところ問題なく表示されました。 2、DHCPを疑いました。   DHCP有効になっていましたので、このXPのパソコンだけ、固定させて見たところ速度はやはり遅いままでした。 3、ウィンドウズのアップデートを行いました。   最新バージョンにアップデートしました。 4、レジストリでネットワーク帯域制限の停止   QoSパケットスケジューラの中の「予約可能な帯域幅を制限する」を「有効0」に変更しました。 と今まで行ってきたのですが、ホームページの表示時間は変わりませんでした。

• ADSL

みんなの回答

回答No.4

インターネット一時ファイルにキャッシュが溜まっていないからかな? スピードはどうですか? 早いはずですけどね

yyuuzzuu0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかのパソコンならば早いですが、XPからは少し遅め似感じます。

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 それは インターネットオプション→接続→LANの設定→設定を自動的に検出する にチェックが入っているのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは[チェックなし]になっています。

回答No.2

追加されたXPですが、今普通に販売されている機種ですか? もしかして、前のパソコンをXPにしたとか言うことじゃないですね 新品の購入でも、セカンドブランドというか、ショップブランドに近いものは、メモリが128MBしかつんでいないものがあります この辺の確認と補足をお願いします

質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずでした。 新しくXPプロの入っている新機種を購入しました。

• Hageoyadi
回答No.1

ブラウザの一時ファイルの取り扱いに問題があるように思えます。まだ十分なキャッシュが貯まっていないとか、キャッシュを読みにいっていないとか。 IEでしたら、ツール→インターネットオプション→「全般」タブ→インターネット一時ファイル の「設定」項で、「ページを開くごとに確認する」になっていたりしません? でも他のPCと同じ設定になっているなら、ちがうかな。