• 締切済み

LANの中のXPだけがホームページの表示時間が掛かる。

現在、LANを組んでインターネットにつないでいます。  ・回線 8MのADSL(NTT)   速度 約1.5MBぐらい  ・プロバイダ 地方プロバイダ  ・ルーター NEC Aterm WDR85FH    DHCP有効  ・接続パソコン台数 約10台    98 約3台、ME 1台、Mac5台、XP(pro)1台 先日よりXP(プロ)を追加しましたところ、メール受信は問題なくできるのですが、ホームページの表示時間が遅くなりました。 <今まで自分で行ったこと> 1、ネットワークケーブルを疑いました。   ほかのパソコンを繋いで反応を見たところ問題なく表示されました。 2、DHCPを疑いました。   DHCP有効になっていましたので、このXPのパソコンだけ、固定させて見たところ速度はやはり遅いままでした。 3、ウィンドウズのアップデートを行いました。   最新バージョンにアップデートしました。 4、レジストリでネットワーク帯域制限の停止   QoSパケットスケジューラの中の「予約可能な帯域幅を制限する」を「有効0」に変更しました。 と今まで行ってきたのですが、ホームページの表示時間は変わりませんでした。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

インターネット一時ファイルにキャッシュが溜まっていないからかな? スピードはどうですか? 早いはずですけどね

yyuuzzuu0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかのパソコンならば早いですが、XPからは少し遅め似感じます。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 それは インターネットオプション→接続→LANの設定→設定を自動的に検出する にチェックが入っているのでは?

yyuuzzuu0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは[チェックなし]になっています。

回答No.2

追加されたXPですが、今普通に販売されている機種ですか? もしかして、前のパソコンをXPにしたとか言うことじゃないですね 新品の購入でも、セカンドブランドというか、ショップブランドに近いものは、メモリが128MBしかつんでいないものがあります この辺の確認と補足をお願いします

yyuuzzuu0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずでした。 新しくXPプロの入っている新機種を購入しました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ブラウザの一時ファイルの取り扱いに問題があるように思えます。まだ十分なキャッシュが貯まっていないとか、キャッシュを読みにいっていないとか。 IEでしたら、ツール→インターネットオプション→「全般」タブ→インターネット一時ファイル の「設定」項で、「ページを開くごとに確認する」になっていたりしません? でも他のPCと同じ設定になっているなら、ちがうかな。

関連するQ&A

  • xpと2000のLAN

    WINとMACの共存LANの環境で、WINにはPCMACLANをいれていました。 メインをWINにするのでWIN、MACは別々のネットワークにしたいとおもいます。 いま、WINのネットワークの設定をおこなっています。 XP pro、home 2台と2000が1台です proと2000は Netware用クライアントサービス Microsoftネットワーク用クライアント QoSパケットスケジューラ Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有 NetBEUIプロトコル インターネットプロトコル がインストールされています homeは Microsoftネットワーク用クライアント QoSパケットスケジューラ Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有 インターネットプロトコル だけです 問題は 現在、proからはhomeが見えます homeからはなにも見えません 2000からはproだけが見えます 2000はフォルダーを右クリックしたら「共有」の項目がでてこないので共有するフォルダーを設定することができません 3台ともノートンシステムワークスがはいっています どうしたら3台とも接続できるようになるのでしょうか? 教えてください (自分でもいろいろ試しているところです)

  • XPにおいてマイネットワークの表示速度が遅いです

    XPを使ってホームネットワークを組んでいます。 ノートパソコン二台(HomeEditon)とデスクトップ1台(自作&Pro)なんですが、 自作したデスクトップパソコンだけワークグループのコンピュータを 表示する時の応答時間が1分くらいあります。ほかの二台は すぐに出るのですが・・・。どなたかこの原因を教えていただけませんか?

  • ホームページの表示について教えてください

    ホームページビルダー6でホームページを作成してホストにアップデート後の表示・操作等の内容です。 1、パソコンXPでは正常に閲覧もでき、操作も出来ますが、7では一部が表示されず、また操作も一部で出来ない状態です。   * 7のパソコン上でホームページのデータを操作すると正常に表示して操作も出来ます。 2、スマートフォンでも7のパソコンと同様です。   (GALAXY S4使用) ビルダーのソフトが古いためなのか、教えていただきたく質問します、よろしくお願いします。

  • なかなかホームページが表示されません。

    毎日、20時前後にインターネットをしています。 今まで問題なくできていたのですが、ここ最近とってもホームページの表示速度がおそくなりました。というか、とまったままで表示しないこともあります。毎日同じホームページをチェックしているので、おかしいなと思うようになりました。 右下にあるネットワークの接続状況をみていると、緑色のランプがいつもはついていたのに、ときどき消えます。でも接続状況をみると時間が進んでいるので、、。 プロバイダはODN、ISDNでアダプタはNECのAtermカードです。 どなたか詳しい方教えて下さい。困っています。よろしくお願いします。

  • 2000とXPのファイル共有

    一台のADSLルータにつながった2台のPCでファイルの共有がまったく出来なくて困っています。 過去のQ&Aを見てみましたがいまいち類似ケースがありませんでした。 ファイル共有はTCP/IPやNetBTを使わずNetBEUIのみで行いたいです。 ユーザー名とワークグループ名は同一の設定です。 --------------------- 1台目 Windows2000 pro ●ネットワークコンポーネント Microsoftネットワーク用クライアント 及び ファイルとプリンタ共有 NetBEUIプロトコル TCP/IP ←DHCPで設定、NetBIOS over TCP/IP は無効に設定 ●ネットワークの詳細設定で Microsoftネットワーク用クライアント 及び ファイルとプリンタ共有 にNetBEUIプロトコルのみにバインド ●ファイヤウォール類を無効に設定 ---------------------- 2台目 WindowsXP SP2 pro ●ネットワークコンポーネント Microsoftネットワーク用クライアント 及び ファイルとプリンタ共有 QoSパケットスケジューラ NetBEUIプロトコル TCP/IP →DHCP、NetBIOS over TCP/IP を無効に設定 ●ネットワークの詳細設定で icrosoftネットワーク用クライアント 及び ファイルとプリンタ共有 にNetBEUIプロトコルのみにバインド ●XPファイヤウォールは例外の選択箇所でファイルとプリンタの共有にチェックオン ●フォルダオプション→表示→詳細設定の簡易ファイルの共有を使用するをオフ ----------------------- 以上の設定でWindows2000側からは自分自身しか見えずXP側からは自分自身さえ見えません。 お助けを!!

  • XP proから同一ネットワークのPCが表示されない

    ルーター経由で、3台のパソコンがつながっています が、(XP home,XP pro,XP 98) XP home,XP 98からは、マイネットワークから、 たのパソコンを表示し、認識しているようです。 しかし、XP proのみ、他のパソコンをいっさい、 表示しません。 なにか設定があるのでしょうか(ちなみに、98が サーバーで、XP proは、クライアントにしたい)。 なにか分かる人、お願いします。

  • 社内LANのリンク速度についてです。

    初めての質問です。宜しくお願い致します。 社内のパソコンが4台、ケーブルとハブで接続されています。 OSはwindows XP PROを使用し、ケーブルにはカテゴリ5と書かれてあります。 ネットワークアダプタは、インテルの1000MT~というものと、3Com~というものです。 どのパソコンも同じ条件だと思うのですが、2台はリンク速度が100M(3Com~の方です)もう2台は10Mと表示されます。特に後者の2台のデータのやり取りが遅いです。 リンク速度が関係しているのだと思うのですが、変更する方法が分かりません。 アドバイス頂けましたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • XPと7での社内LANについて質問です

    XPと7での社内LANについて質問です 会社内に6台のPCがあります。内4台がXPでホームネットワークなのですが、新たにwindows7を2台導入して業者に設定してもらいましたが、オフィスネットワークに設定したようです。 現在はネットワークでXP同士ならお互い見れますが、7のPCは見れない状態で、7のPCからは全てのPCが見れる状態になっていますが、不便なのでなんとかしたいと思っています。 XPがホームオフィスで7がオフィスネットワークだから見れないのでしょうか? それとも7側でのアクセス制限か何かが関係しているのでしょうか? 何方かわかる方いましたら、アドバイスを御願い致します。

  • XP 機のLAN接続が途切れてしまう。

    表題の現象についてご教授ください。 状況等は次の通りです。よろしくお願いします。 「設置状況」 2つのHUBを介してネットワークプリンター2台とパソコン6台を接続してLANを構成。(100Base/TX) HUB1 ネットワークプリンター(Xerox製) ネットワークプリンター(Cannon製) HUB2 PC(Windows98 SE) x1 PC(Windows2000 Pro) x2 PC(WindowsXP Home) x1 PC(WindowsXP Pro) x1 PC(WindowsNT 4.0 Server) x1 (ファイルサーバーとして利用) 「運用状況」 NT上に共有フォルダを設けてファイルサーバーとして運用 各PC、プリンタは固定IPアドレス(クラスA)が割り当られている。 「現象」 XP機は2機ともNT上の共有フォルダに対してネットワークドライブの設定をしているが、起動後、ある程度時間が経過すると接続が切れてしまう。XP Pro機は再起動しないと接続が復元できない。 また、XP Pro機だけがXerox製プリンタに接続できない。("Ping"応答なし) Cannon製プリンタや共有フォルダへはアクセス可能、ただしネットワークドライブの接続が切れるとすべて接続不能になる。 逆にXerox製プリンタにアクセス可能なPCからXP Pro機に対して”Ping”をかけると常に応答がない。 「これまでの対応」 HUB2とXP Pro機間を結ぶケーブルを交換。 HUB2での差し込み口の順序を変更。 別のLANカードを追加して接続。 BIOSアップデート IPアドレス変更 通信速度切替 「近況」 以前、10Base/TXで運用していて問題なし。 最近引越があり、その際に100Base/TXで再構成したところこの現象が発生。 各PCの設定は変更なし。

  • 98とXPのLANうまくいきません

    OS98とXPのパソコンでLAN設定をしたんですが、 XPからは98が見えるのに、98からはXPを見ようとすると、「ネットワークを参照できません、ネットワークに接続できません」ときます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html のHPでチェックしていったんですが、pingは、XPのウィルスバスターのファイアーウォールを切ることで、98からXPへのpingがとおるようになり、両方とも通ります。 その後の、チェック7で、IPアドレスで接続を98からXPに試みると「ユーザーがネットワークにログオンしていないため、要求された処理は実行されませんでした。指定されたサービスは存在しません。」 というエラーがでて、つながりません。 現在ここで行き詰っています。 というかどうしていいかわかりません。 どなたかお分かりの方おられましたらぜひとも回答をよろしくお願いします。