• ベストアンサー

教育委員会が教員を告発

先ほどNHKのニュースで、断片しか聞き取れなかったニュースがあるのですが、テレビで報道された範囲で結構なのでご存知の方は教えて下さい。 4月18日(水)9時ごろのニュースの中で、 「大阪府教育委員会が、現職の教員を告発したのは、これがはじめてのことです。」 と言う部分しか聞けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodp
回答No.1

こんばんは。 大阪府の某学校の卒業式の君が代斉唱の祭、教頭から マイクを奪い「君が代斉唱に反対します。」と言って 威力業務妨害で告発されたそうです。 詳しくは下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/010418/dom/20545200_jijdomx128.html
jaku36
質問者

お礼

早速教えて下さり、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。